チャイルドシート・新生児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

チャイルドシート・新生児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではチャイルドシート・新生児についての質問と回答をご紹介します。

yucco3

joieのチャイルドシート使われてる方いらっしゃいますか?首すわってない…

joieのチャイルドシート使われてる方いらっしゃいますか?首すわってないと座椅子が垂直に近い感じして大丈夫かな?と思うんですがどうでしょうか?新生児からOKらしいのですが、問題ないよ〜って方良かったらお話聞き…

まふまふ

まふまふ

使ってますよ(´•ω•`)私は新生児から使ってたのですがそんなにきになる感じではないですよ◡̈これは3カ月全…

まろち

赤ちゃんが産まれる前に、コンビのネセルターンというチャイルドシート…

赤ちゃんが産まれる前に、コンビのネセルターンというチャイルドシートをネットで購入しましたが、まったく上手く乗せれません。・゜・(ノД`)・゜・。腰ベルトは膝のあたりにきちゃうし脚と股のあたりは窮屈な感じ…

♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

ちょうど息子が1ヶ月の時です!combiのチャイルドシートです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝今は、さらに成長したので、もっとし…

Mamãe

チャイルドシートについて質問です。退院時から車に乗せるため、只今チ…

チャイルドシートについて質問です。退院時から車に乗せるため、只今チャイルドシートを購入しようとしています。今乗っている車がセダンで車高が低いので回転式だとチャイルドシートに高さがあり、天井が赤ちゃん…

うーか*°

うーか*°

セダンではないのですが、新生児が後ろ向きなのは赤ちゃんのためです。詳しく書かれているのがありました…

maruco*

チャイルドシートについてです。今年秋に出産を控えています。主に私の…

チャイルドシートについてです。今年秋に出産を控えています。主に私の軽自動車(ラパン)に取り付け、週末などは旦那さんのワゴンなどに付け替えたりを想定しています。そのため1、軽自動車に合うミニマムなサイ…

Yum

出産後の退院について質問です。まだ、出産前ですが気になったので皆さ…

出産後の退院について質問です。まだ、出産前ですが気になったので皆さんどうされたか教えてください。わたしは産院まで徒歩で10分〜15分くらいの距離に住んでいますが、退院時に新生児を抱っこして帰宅するのは付…

なおまる☪*

チャイルドシートについて質問です。combiのネルームエッグショックシリ…

チャイルドシートについて質問です。combiのネルームエッグショックシリーズとapricaのフラディアシリーズを使っている方はいらっしゃいますか?新生児のうちから乗せるのであまり背中が丸まらなく、横に寝かせてあ…

ミサ

ミサ

ネルーム使ってます(^-^)/回転するものは安全性や固定がいまいちとの話しだったんですが、乗り降りは楽だ…

るり

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイル…

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなど初孫なのに新品ではなく中古で買えば?みたいなスタンスです。わたしの両親はマンションに住んでいるためベビーベッドはミニサイズ…

H@rum!(25)

H@rum!(25)

全部が全部新品や中古って言うのも〜って感じです…例えばベビーベッドは中古で布団は新品とかベビーカーは…

meri

アップリカ、もしくはエールベベのチャイルドシート使ってる方いらっし…

アップリカ、もしくはエールベベのチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?回転型が良くて、どちらにしようか迷っています。アップリカのフラディアはベッド型がすごく魅力なのですが、横にすると場所を取る…

れあMOM

れあMOM

アップリカ使ってます首座るまではフラットで3ヶ月くらいからは背もたれをあげて横向きで隣に座ってもママ…

まこ

7月出産予定の初産婦です( ˆωˆ )来月チャイルドシートを買いに行く予定…

7月出産予定の初産婦です( ˆωˆ )来月チャイルドシートを買いに行く予定で色々見て回っているのですが、皆さんはどんなのを使っていますか?我が家はMRワゴン Witです。軽自動車でスライドドアではありません( ; _ ;…

poppo.

子どもが車で寝てしまった時って、首がグニャッと前にきてしまいません…

子どもが車で寝てしまった時って、首がグニャッと前にきてしまいませんか?今1歳5ヶ月で新生児の頃から同じチャイルドシートを使っているのですが、一番倒した状態でもフラットにならないチャイルドシートなので…た…

deleted user

退会ユーザー

ヘッドサポートだったかな?商品名は忘れたけど、U字型の枕が西松屋や赤ちゃん本舗に売ってあるよ。

マシュマロ

リーマンの新生児から使えるチャイルドシート、レスティロをご使用の方…

リーマンの新生児から使えるチャイルドシート、レスティロをご使用の方いらっしゃいますか?ベルトキーパーがあるので、固定式でも乗せやすそうな印象なのですが、いかがでしょうか。現在アカチャンホンポとベビーザ…

初まま

退院のときなど、新生児からチャイルドシートじゃなきゃだめですか?自分…

退院のときなど、新生児からチャイルドシートじゃなきゃだめですか?自分が抱っこしているならシートベルトだけでいいんですか?また、タクシーのときはどうするんですか?調べると、交通安全協会が安く貸し出してくれ…

Jennydep

みなさん新生児から使うチャイルドシートはフルフラットにしましたか?フ…

みなさん新生児から使うチャイルドシートはフルフラットにしましたか?フルフラットだとアップリカしかないと聞いたんですが、新生児でフルフラットにならないチャイルドシートは不安定でしょうか?車は普段の生活に…

みるん

出産から退院する時は必ず新生児が乗れるチャイルドシートが必要ですよ…

出産から退院する時は必ず新生児が乗れるチャイルドシートが必要ですよね?新生児のうちは1.2回しか使わないけど、法律で決まってるから皆さん新生児用のチャイルドシート買ってますよね?タクシーだったら免除される…

deleted user

退会ユーザー

私は退院するときは、抱っこして後部座席に座りました(;^_^A

ななまる

軽自動車の方^^。チャイルドシートは何を使われていますか?そろそろ準備…

軽自動車の方^^。チャイルドシートは何を使われていますか?そろそろ準備しなくてはいけなくて探してるのですが、今とても悩んでいます(ノ_<)ちなみにホンダのゼストスパークに乗っています。軽にしてはまあまあ広…

ふう

ふう

うちは、オランダのメーカー・マキシコシを用意しました。車はSUZUKIのスペーシアです。写真は先日取り付…

メンマ

コンビのネルームというチャイルドシートを使ってる方いらっしゃいます…

コンビのネルームというチャイルドシートを使ってる方いらっしゃいますか?新生児〜4歳まで使えるということで、退院時から使っています。後ろ向きでも前向きでもシートが思ったよりも倒れなくて、首が座っていない…

くまぶる

くまぶる

同じの使ってますが、特に問題なく使えてます(´・ω・`)最初倒れてないなーと思ってたんですが、実際倒れ…

ことり

コンビのチャイルドシートのゼウスターンについてです。新生児で使用し…

コンビのチャイルドシートのゼウスターンについてです。新生児で使用しています。思ったよりチャイルドシート自体がフラットにならず赤ちゃんが苦しそうです。写真ではチャイルドシートの向きが逆で実際は背面式に…

なぎまま

なぎまま

ゼウスターンはこんなんですよね(^_^;)私も初め大丈夫か?と思いましたが、今では2歳です(๑´⍢`๑)下の子にも…

すー

出産後の退院時、自宅まで1メーターの距離ですが新生児の負担も考えてタ…

出産後の退院時、自宅まで1メーターの距離ですが新生児の負担も考えてタクシーを利用する予定です。その際もチャイルドシート付きのキッズタクシーとかじゃないと法律的にNGなのでしょうか?><自分の入院時に備え…

みっこ

チャイルドシート、コンビのネルームNF500をご使用の方いらっしゃいます…

チャイルドシート、コンビのネルームNF500をご使用の方いらっしゃいますか?リクライニングできるのですが、1番倒した状態でも角度がついて、フラットにはなりません。寝てはくれますが、首が倒れてしまってなんだか…

アルパカ子🦙

チャイルドシートについて質問なのですが(ノ_<)タント(片側スライドド…

チャイルドシートについて質問なのですが(ノ_<)タント(片側スライドドア)に、ピジョンのクーナモア(回転式じゃないです)というチャイルドシートをつけました!スライドドアがある方がいいのかなと思って助手席…

みーママ

みーママ

うちの場合、チャイルドシートの乗っている方のスライドドアは封鎖しちゃってます(笑)助手席側の後ろにチ…

まゆゴン

コンビのチャイルドシートを購入しようと思っていますが、種類がたくさ…

コンビのチャイルドシートを購入しようと思っていますが、種類がたくさんあってどれを選んだ方がいいかと悩んでいます。2人目も考えているので新生児から使えるタイプでオススメを教えてください(*^o^*)

プリマ

出産後に向けてチャイルドシートを購入しようと考えています。色々なメ…

出産後に向けてチャイルドシートを購入しようと考えています。色々なメーカー、種類がありどれがいいのか分かりません(>_<)値段も様々で…。実際に使っている方、また、購入を決めた方、使われている商品や購入の決…

あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

私はエールベベのクルット3i買いました。彡お値段は結構するのですが、義両親が買ってくれると言うので良…

ちゃんなな

goodbabyのチャイルドシートで新生児から使えるのを購入したんですが、…

goodbabyのチャイルドシートで新生児から使えるのを購入したんですが、いざのせてみると首が辛そうです(っ̯-)こんなものなのでしょうか?もっと寝かせられると思ったんですがこの角度でもえらくないですか?まだ首が…

こうちゃんmama☆

N-BOX乗っている方に質問です。N-BOXは新生児から使えるチャイルドシー…

N-BOX乗っている方に質問です。N-BOXは新生児から使えるチャイルドシートは使用できないのでしょうか?親戚には後部座席がスライドできないから、チャイルドシートもつけたらダメと言われました。一応説明書通りにつ…

りす@睡眠不足

産院から赤ちゃんを連れて帰る時どうしましたか?当初は実家の車に新生児…

産院から赤ちゃんを連れて帰る時どうしましたか?当初は実家の車に新生児から使えるチャイルドシートを乗せてもらって…とか思ってましたが、チャイルドシートに新生児を乗せるなんてとんでもない!ちゃんと抱っこして…

リトルリス

リトルリス

ご両親、そこまで反対されるのであれば、それこそ納得する根拠ある説明が欲しくないですか?>_<頭がグラつ…

jaemmm

リーマン ネディSとゆうチャイルドシートを使用したことがある方いらっ…

リーマン ネディSとゆうチャイルドシートを使用したことがある方いらっしゃいますか?今チャイルドシートの検討中なのですが、こちらは国産で価格も安価な為気になっています!新生児から使用出来ると見たのですが、…

deleted user

退会ユーザー

新生児の時から使ってます( ´ ▽ ` )ノ他のチャイルドシートはどうかわからないのですが、新生児の頃は頭な…

はらぺこ

アップリカのクリクラ使用している方、ベルトだいぶキツくないですか😞?…

アップリカのクリクラ使用している方、ベルトだいぶキツくないですか😞?一番ゆるいはずなのに暖かいベスト着せるとベルト閉められません。新生児のシートだからキツイのは当たり前だと思うけど母にもキツすぎじゃな…

はらペコ

ジョイーのチャイルドシートを購入したのですが角度が悪いのか安定しま…

こんばんは!ジョイーのチャイルドシートを購入したのですが角度が悪いのか安定しません。想像ですがこんなに新生児の赤ちゃんおこすの?首大丈夫?って感じです…ただ単に狭いのでしょうか?(´・_・`)

momow

momow

うちもジョイーのチャイルドシート使ってます\(^o^)/最初はやっぱり同じこと思いましたww床と固定するの…