※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんmama☆
子育て・グッズ

N-BOXにチャイルドシートは使えるでしょうか?後部座席がスライドできない場合、チャイルドシートを取り付けることは可能でしょうか?

N-BOX乗っている方に質問です。

N-BOXは新生児から使えるチャイルドシートは使用できないのでしょうか?

親戚には後部座席がスライドできないから、チャイルドシートもつけたらダメと言われました。

一応説明書通りにつけたのですが…。
分かる方回答お願いします。

コメント

ちい♪♪

スライドできないからつけたらダメってことはないと思います。

助手席ならエアバックある車は後ろ向きのチャイルドシートはNGですが。。。

ひあっこ

スライドできないからダメとかはきいたことないです。
ただ、チャイルドシートによっては車種によってつけれないとかはありますが…
ただ、助手席はエアバッグがある車はつけてはダメですが…

🥂🐰🌙

NBOXに乗ってるわけではないですが、私が使ってるコンビのマルゴットEGはNBOXでもつけれます(。´・∀・)ノ

欲しいチャイルドシートの適合車種を見て、付けれるか確認するのが1番だと思いますよ(・v・`)

ぺす

NBox乗ってますけど、私もスライドできないから使えないというのは聞いたことないです。きっちり固定して使ってますよ(^.^)

魔女ッ子

前の方が言われているように適合車種を確認するのが1番だと思いますょ(^-^)

私は、新生児から使えるチャイルドシートを購入する際に、付けるかもしれない車種を全て聞いてから決めました。

ちなみに、NBOXにも対応しています^_^

うーたん

私、NBOXですがチャイルドシート普通につけてますよ( ´∀`)!!!!!!

どちらスライドドアではないですか⁉

確かにチャイルドシート買うときに、お店の人に確認はした方がいいですね🎵

こうちゃんmama☆

今日言われてテンパって質問してしまいました(´・_・`)
みなさん早くの回答助かりました!
適合車表を調べてみたところ、N-BOXは大丈夫でした!
初歩的な質問すいませんでした…。
まとめてのお礼になりますが、ありがとうございました!!