親・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

親・妊娠報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは親・妊娠報告についての質問と回答をご紹介します。

びーこ♡

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に…

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に報告してくれ、同級生になるんだねー。とかめちゃくちゃウキウキしてました!で、さっき『つわり大丈夫?』ってLINEしたら『昨日今日キツーイ』…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

めーこ

先輩ママさん方、教えてください。やっと安定期を迎え仲の良い友達に妊…

先輩ママさん方、教えてください。やっと安定期を迎え仲の良い友達に妊娠報告をしたところ、数人から「ベビー服とか譲るよ〜」と言ってもらえてとても嬉しいのですが、見事にみんな女の子のママなのです。わたしは…

やみつきホルモン

妊娠報告のサプライズ映像みるの好きだ〜!😂みんなが心から望んでた子な…

妊娠報告のサプライズ映像みるの好きだ〜!😂みんなが心から望んでた子なんやなぁって嬉しくなる!うちの親も中々いい反応してたから撮ればよかった(笑)サプライズしたわけじゃないけど。

ちーぼー♡

ちーぼー♡

海外の方のすごいですよね!。私も泣きたい時Youtubeで見てます。この間私の父に3人目妊娠報告を長男から僕…

T.

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ…

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ月になります。地元の1番の親友と久々に連絡をとっていて、子供の予定は〜?って聞かれたのですが、安定期入るまで報告は控えたいと思っていま…

まこ26

まこ26

安定期に入るまでは心配もあるし、まだ言いたくない段階で聞かれると困りますよね。私は親友には心拍が確…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

まこまま

妊娠報告について質問です( ˊᵕˋ )皆さんは自分の親、相手の親にどのよ…

妊娠報告について質問です( ˊᵕˋ )皆さんは自分の親、相手の親にどのように報告しましたか?私はサプライズが大好きで驚かせて報告したいなと思ってるんですが、悩んでます(^-^;皆さんの報告の仕方を教えてください…

ありさ

ありさ

主人の両親にはエコー写真を写真たてに入れてラッピングして、熊本なので主人だけ帰った時に、私からのプ…

りりぃ。

3人目妊娠中で現在9週です。みなさん上の子にはいつごろからお腹に赤ち…

3人目妊娠中で現在9週です。みなさん上の子にはいつごろからお腹に赤ちゃんがいるよと教えましたか?(*¨*)妊娠報告はまだ実家家族と義親だけです。4歳の息子は結構お喋りで周りの人に喋られても嫌なのですが、家にい…

カツゲンvs焼きそば弁当

義母と絶縁した方いますか?妊娠の報告はしましたか?妊娠報告後、もしく…

義母と絶縁した方いますか?妊娠の報告はしましたか?妊娠報告後、もしくは出産後、その後の反応はいかがですか?よろしければお話お聞かせいただきたいですm(__)m私たち夫婦は付き合って8年ですが、義母から別れるよ…

妃★

妃★

結婚3年目で妊娠する直前から義母と連絡を取っていません。いろいろすれ違ってるようですが、付き合わなく…

miu

。妊娠報告について。結婚8年でセックレス7年の中学からの親友がいま…

。妊娠報告について。結婚8年でセックレス7年の中学からの親友がいます。子供欲しがってますが、旦那が非協力的で悩んでいます。私が不妊治療してることは1年前に伝えてるんですが、この友達に対して妊娠報告はい…

りりい*

現在妊娠16週3日(5ヶ月)です。周囲の友人に妊娠報告をすべきかそれとも…

現在妊娠16週3日(5ヶ月)です。周囲の友人に妊娠報告をすべきかそれとも出産まで黙っているべきかとても悩んでます。一部のよく会う親友には直接会って報告していますがその他の微妙な友人、知人は…後回しになってい…

みぃさん

みぃさん

わたしは仲良い友人には会ったときに話すようにしてます(^^)その他は産まれるまで報告はしない予定です。…

りぷとんくん

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚してい…

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚しています。当時義理弟は大学在学中、嫁は進学せず社会人になったばかりに子供が欲しく、作って結婚したそうです。夫の実家は二世帯で、義理親は2…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

あんぱん

流産してから一ヶ月。SNSの妊娠報告みると本当に本当につらくて喪失感に…

流産してから一ヶ月。SNSの妊娠報告みると本当に本当につらくて喪失感に襲われる。これから一生こんな気持ちになるんだろうな。離婚するしもう赤ちゃんはできない。赤ちゃんは戻ってくると言うけどそんなのきれいご…

退会ユーザー

わたしも流産経験者です。なんと声をかけてあげたらよいか。でも1つ言えるのは目の前にいる上のお子様もま…

しぇりーぺこ

妊娠4か月目に高校・大学の友人と集まる機会があります。この機会に妊娠…

妊娠4か月目に高校・大学の友人と集まる機会があります。この機会に妊娠報告をしようかと思うのですが、少し早いでしょうか?毎月会えるわけではないので、次の機会にとなると妊娠6か月目くらいになりそうで…。大切…

もやたん

もやたん

私は五ヶ月に入った時に集まりがあり、そこで言いました^ ^本当は四ヶ月にも集まりがあったけど、悪阻で行…

mari.

みなさんは、友達への妊娠報告ってどうされてますか?安定期にも入ったの…

みなさんは、友達への妊娠報告ってどうされてますか?安定期にも入ったので、会う予定がある人やごく親しい友達には報告したのですが…今年1回会ったけど、その後は予定がなかったりして連絡を取っていない子もいます…

N

現在20歳ですなので周りの友達もだんだん妊婦が増えてきました。それ…

現在20歳ですなので周りの友達もだんだん妊婦が増えてきました。それで少し愚痴です。最近周りが妊娠報告ばかりでまだ妊娠してない友達もほしがりすぐできて次の月には妊娠報告が多数あるって感じの毎日です。妊…

ha

私には赤ちゃんの頃から近所で仲良くしている親友が居ます。彼女とは20…

私には赤ちゃんの頃から近所で仲良くしている親友が居ます。彼女とは20年来の仲で私の結婚式では友人代表として手紙を読んでいただくなどとても仲良くやっていました。なので 彼女にはまだ時期も早いですが会って妊…

たぬ吉

親、義親にいつ妊娠報告しましたか?今9wで言いたいですがまだ言ってませ…

親、義親にいつ妊娠報告しましたか?今9wで言いたいですがまだ言ってません(>_<)流産したことがあるので安定期にはいってからに〜と考えてるんですが他人行儀だと思われますかね?(>_<)

じょにちゃん

友達から2回流産した報告を受けて何て答えて良いか分からんかった。自…

友達から2回流産した報告を受けて何て答えて良いか分からんかった。自分の妊娠報告まだやったし、友達が2人目は?って聞いてきてくれんかったら言えんかったやろな(>_<)そんなん気にせんといてよ~って言ってくれ…

こたろうママ

こたろうママ

お互い、良い関係だと思いますよ(^ ^)本心は、気にしないでください。私は何度も流産していました。変に励…

Nina_Mimi

不妊治療中の親友への妊娠報告について、ご意見お聞かせ下さい。不妊治…

不妊治療中の親友への妊娠報告について、ご意見お聞かせ下さい。不妊治療中の方、どうやって親友から妊娠を伝えてもらうのが心穏やかに受け入れられますか?数日したら安定期に入るので、そろそろ仲の良い友達には妊…

n

皆さんは親戚・友人への妊娠の報告をどのタイミングでしましたか?まだ安…

皆さんは親戚・友人への妊娠の報告をどのタイミングでしましたか?まだ安定期に入っておらず報告しようか迷ってます。夫の親戚の耳には恐らく入ってると思います(笑)またFacebookでの妊娠報告ってしましたか…?

こゆん

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体…

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体調が良ければ実家に帰ろうと思っています。ですが、車で1時間半ほどかかります。普段はそんな遠い距離だとは思わないのですが、妊娠初期の運…

ゆうさん

ゆうさん

常に運転し慣れていたら大丈夫だとおもいます。私もそれぐらいの距離は未だに運転してますよただ妊娠する…

みーこ

みなさんのご家族、親戚はお子さんの誕生を待ち望んでいますか?うちの実…

みなさんのご家族、親戚はお子さんの誕生を待ち望んでいますか?うちの実母が主人のことを嫌っており、私の妹に「○○(主人)の子だからかわいがれない」と言っていたそうです。私が妊娠報告をしたときも興味なさそうな…

まま

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)入籍する時だっておめでとうなんて言われなか…

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)入籍する時だっておめでとうなんて言われなかった。入籍報告した時なんてじゃあ早めに孫よろしくね。ってだけ。妊娠報告した時だっておめでとうの一言もなし‥女の子でした!って性別報告し…

tom2727

今妊娠中の者です。赤ちゃんを授かれたことはとても嬉しいです!仲のいい…

今妊娠中の者です。赤ちゃんを授かれたことはとても嬉しいです!仲のいいグループがいてそのグループとはよくインスタ映えする様な場所で女子会をしたり旅行したりと楽しく過ごしていました。しかし妊娠報告をしてか…

❤︎男女ママ♡

いつ頃実親、義親に妊娠報告されますか?またどんな報告しましたか?私は…

いつ頃実親、義親に妊娠報告されますか?またどんな報告しましたか?私はずっと怖いので安定期入るまで言わないつもりだったのですが、年末年始を挟むことから言わないとなぁと思ってます言うからにはサプライズにし…

えりり*・゚

えりり*・゚

私は心音確認後、両家の両親に伝えました。早く言ってしまって万が一のことがあればぬか喜びさせてしまう…

hiinaa

もうすぐ4ヶ月の娘を育児中です。先日、友人から妊娠報告を受けました。…

もうすぐ4ヶ月の娘を育児中です。先日、友人から妊娠報告を受けました。7年来の友人で、定期的にもう一人の友人と合わせて3人で女子会を続けている大切な友人です。本当に嬉しくて、おめでとうと、何かあったら力に…