※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

コンビのネルームNF500のチャイルドシートを使っているのですが、リクライニングしても首が倒れて苦しそう。設置方法が悪いのか心配です。

チャイルドシート、コンビのネルームNF500をご使用の方いらっしゃいますか??
リクライニングできるのですが、1番倒した状態でも角度がついて、フラットにはなりません。
寝てはくれますが、首が倒れてしまってなんだか苦しそうだしかわいそうで。(・・;)
首が前にガクンとなっているときもあります。首もまだしっかり座っていないしなんだか心配で。
新生児から使えるはずなので大丈夫なんでしょうけど。
こんなものでしょうか。。
車に設置の仕方が悪いのかな?と何度も説明書を見たりネットで調べたけどよくわからなくて。

コメント

りおママ

同じものを使ってます‼

確かに角度かなりつきますよね( ´△`)
私の息子は最初は寝てくれたのですが
今は、気に入らないようで
何度も泣くので
車で移動する度に何度も止まって
抱っこしてあやしています(T_T)

正直買って後悔しました笑っ

• みっこ

みっこ

やっぱりそうですよね!T_T
    なんだかいつも心配になってあんまり安心して乗せられなくて、ちょっと高くても違う型のにすれば良かったと後悔してます。笑
    安いものじゃないから買い直しもできないし…

• 6月29日
○pangram○

ネルーム使ってます!
リクライニングは高めですね(;^_^A

うちの子は退院日に乗って、速攻寝てしまいました。

その後も何度も乗ってますが、乗るまで泣いてても、チャイルドシート乗ると泣き止みます!

私は買って良かったので、赤ちゃんの好みなのかもしれませんね(;^_^A

うちの子は背中が丸くなって安心するみたいです。

• みっこ

みっこ

そうですよね。。

うちも寝てはくれるんですけど、見てて首が大丈夫かな?と不安になっちゃいます。

たしかに、泣きっぱなしとかではないんですけどね✨
    長距離移動になると心配になります。

• 6月29日
ゆーたん、

うちもネルーム使ってます( ´ ▽ ` )ノ

確かにフラットにはならないですよね´д` ;

うちの子はネルームの包まれる感が良かったのが乗せるとすぐに寝てました(*^^*)
もう1つの安いチャイルドシートはなかなか寝てくれませんでした…>_<…
うちの子の場合ですが´д` ;

うちはネルーム買って本当に良かったです\(^o^)/

• みっこ

みっこ

そうですかT_T
    NF500ですか??

600とか800とか、型が新しくなるにつれて改善されてるのかなぁと思って、500を購入したのちょっと後悔してるんです。T_T

たしかに寝てくれるから、私が心配性なだけかも…笑

• 6月29日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちもしたの方と同じでクッションを使ったりしてました(*^^*)
    後は1人で運転する時用の鏡を買い、鏡ごしにちょこちょこ赤ちゃんの様子を見ながら運転してました( ^ω^ )

• 6月29日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます✨
    クッション探してみますヽ(*^^*)ノ
    鏡欲しいなぁと思ってたところなので、一緒に使ってみます!

• 6月29日
こんちゃん

新生児の頃からネルーム使ってますが息子はぐっすり寝てくれてました!
包み込まれてる感じが良いみたいです(^^)
確かに新生児の頃は頭が落ちちゃってて大丈夫?!と心配になりました(^-^;
なのでうちは頭を支えるクッションを買って使ってましたよ(^^)
両脇から支えてくれるので頭が落ちることはなくなりました!

• みっこ

みっこ

クッションですか!
    そんなのあるんですねヽ(*^^*)ノ
    さっそく探してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月29日
さくらもこ

600使ってますがフラットにはならないですよ!

名前がネルームだからフラットになるかと思われがちですがならないとの事をお店の人に聞きました(*^_^*)

• みっこ

みっこ

そうなんですね!
    ホームページとか見ると、わりとフラットに見えるので使い方が悪いのかぁとか悩んでました!

クッションとか教えていただいたので、試してみたいと思います✨

• 6月29日