新生児・車・移動に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

新生児・車・移動についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは新生児・車・移動についての質問と回答をご紹介します。

りんりん

ベビーカーについて質問です!予算3万円ほどで、新生児から使えるオスス…

ベビーカーについて質問です!予算3万円ほどで、新生児から使えるオススメのベビーカーを教えてください(*´ `*)使用目的は、近所を散歩する時、お買い物やおでかけの時に使いたいと考えています。移動は基本的には…

ぴーちゃん

産後9日で3時間車移動して実家に帰るという人がいて、どう考えても赤ち…

産後9日で3時間車移動して実家に帰るという人がいて、どう考えても赤ちゃんかわいそうだなと思ってコメントしたら、いきなりの逆ギレ〜里帰りって、実家近くの病院で出産するのが普通だと思ってたのに、あなたの普…

ミサ

ミサ

え、こわ…!いや、私もそれが普通だと思いますよ(;・ω・)9日の赤ちゃん可哀想…、生後6日の子供を黄疸の検…

ちょこ♪♪

妊娠39週の初マタです。実母との関係について愚痴らせてください。元々…

妊娠39週の初マタです。実母との関係について愚痴らせてください。元々私は、あまり素直に感情を表に出したり、思ったことを人に(家族でさえも)言うことが苦手です。ですが妊娠前は、実母などにはまあまあ意見を言…

はんママ

はんママ

私は1人目出産前は里帰りしていて、母と毎日一緒でした。ちょこ♪♪さんのお母様と一緒で、うちの母も本当に…

♡pani♡

新生児とのお出かけについて教えてください!1ヶ月頃の赤ちゃんとスーパ…

新生児とのお出かけについて教えてください!1ヶ月頃の赤ちゃんとスーパーや、ちょっとした移動をするとき、どんなグッズを使って移動してますか?してましたか?おさがりで、ババスリング、エルゴの抱っこ紐、エアバ…

退会ユーザー

新生児の間はババスリング使ってました!難しいですよね~私も付属のDVD見ても全然理解できず、動画でどう…

jaemmm

出産をして退院をし、新生児を1時間半車に乗せて移動するのはキツイで…

出産をして退院をし、新生児を1時間半車に乗せて移動するのはキツイでしょうか?私は運転せず乗せてもらうつもりです!現在住んでいる場所で出産をし、産後実家に帰ろうかと悩んでいます>_<

ma--

チャイルドシートについて質問です。里帰り出産で実家に居るのですが、…

チャイルドシートについて質問です。里帰り出産で実家に居るのですが、出産後車で自宅に帰ります。移動時間は出産前、車で2時間程です。(高速道路混み)チャイルドシートはそんなにシッカリはしてませんがいちおー…

姫はな

姫はな

①高速だろうが一般道だろうがチャイルドシートは義務です☺赤ちゃんの命を守る為の大切なものです。 ②何に…

きなこ

エルゴの抱っこ紐を使われている方に質問です!うちの娘は現在4ヶ月なの…

エルゴの抱っこ紐を使われている方に質問です!うちの娘は現在4ヶ月なのですが、まだ首が完全にはすわっていません。(多少グラつきがある感じです)なのでエルゴを使う際はインサートが必要になるかと思うのですが、…

みずゆず

【チャイルドシートを2つ持ってる方教えてください。】保育園の送り迎…

【チャイルドシートを2つ持ってる方教えてください。】保育園の送り迎えを車でしています。地域柄、車で移動することがメインです。先月から、保育園に預けだし、先月末から働き始めたので、送りと迎えは私か旦那…

えちゃんmama

皆さんのオススメのベビーカーを教えてください!車移動がメインですが、…

皆さんのオススメのベビーカーを教えてください!車移動がメインですが、軽自動車なので車内は狭いです。ショッピングモール、お散歩などの移動に使う予定です。今までマキシコシとクイニーザップ(お下がりなので旧…

ともももん

新生児の車での長距離移動について(ちなみに、私は両親はいません)旦那…

新生児の車での長距離移動について(ちなみに、私は両親はいません)旦那の実家にはご両親とおばあちゃん、妹が住んでおり子育て経験者が2人もいて安心ですし、常に誰かが家にいてくれるので心強いです。旦那の家族…

はなたろう

新生児の車の長距離移動について。新幹線で2時間、車で高速で6時間程度…

新生児の車の長距離移動について。新幹線で2時間、車で高速で6時間程度の距離へ里帰り出産の予定なのですが、1ヶ月検診後に赤ちゃん連れて実家から自宅へ戻るのに車だときついでしょうか?荷物など色々あるのでたし…

ぺっち

里帰り出産を経て、1ヶ月半になる娘を新幹線🚅➕在来線🚃➕タクシー🚕で約⏰…

里帰り出産を経て、1ヶ月半になる娘を新幹線🚅➕在来線🚃➕タクシー🚕で約⏰計4時間の長旅移動をします。【移動に伴う服装】で悩んでます😵💧・当初は、おくるみをきせて新幹線の中のみ(大きめの)クーファンへ。※それ以外…

ママリ。

ベビーカーvs抱っこひもどちらがより必要ですか?生後2ヶ月になった息子…

ベビーカーvs抱っこひもどちらがより必要ですか?生後2ヶ月になった息子がいます。最近だんだん出掛けることが増えました。二人きりで出掛けると抱っこでは手ふさがって、ベビーカーか抱っこひもの購入考えてます。…

ケイカ

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をして…

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をしてしまう方がいたら、自分だけじゃないんだって事を知って欲しくて書きます。そして、一緒に前を向いて進めたらと思います。昨日、ラミナリアを…

yu-a mama

yu-a mama

私も2度流産経験しています。手術お疲れさまでした。ケイカさんの書き込みとても感動しました。ほんとに、…

ななまる

軽自動車の方^^。チャイルドシートは何を使われていますか?そろそろ準備…

軽自動車の方^^。チャイルドシートは何を使われていますか?そろそろ準備しなくてはいけなくて探してるのですが、今とても悩んでいます(ノ_<)ちなみにホンダのゼストスパークに乗っています。軽にしてはまあまあ広…

ふう

ふう

うちは、オランダのメーカー・マキシコシを用意しました。車はSUZUKIのスペーシアです。写真は先日取り付…

ちゅん

またまた質問させてください!エルゴの抱っこ紐オリジナルを準備していた…

またまた質問させてください!エルゴの抱っこ紐オリジナルを準備していたのですが、新生児.首がすわるまではインサートがいるみたいなのですが、4.5ヶ月くらいまで1人で連れまわしたりしないかな〜、いるかな〜と今…

☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

私もインサートつけてつかってました!首が座ってからも半年くらいまではインサートをはずしてもインサート…

はるママ

ベビーカーって必要でしょうか?私は車移動がほとんどで、これから新生児…

ベビーカーって必要でしょうか?私は車移動がほとんどで、これから新生児でも使える抱っこ紐を購入しようかなと考えています。お店に行くと子供が乗れるカートみたいなのもあるので首が据わればそうゆうのに乗せても…

むぎちぁ87

来月の頭に旦那が4連休取れたので旅行に行こうかと思っています!長い休…

来月の頭に旦那が4連休取れたので旅行に行こうかと思っています!長い休みなので遠出しようと思って、やっぱり大好きなディズニーに行きたい!と提案。息子が1歳になった時に連れて行ったのが最後で行きたくてウズウ…

ぴの。

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰…

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰りが難しくなり産後里帰りしようと思っているのですがみなさんは出産されて何日で里帰りされましたか?また、実家までの時間を教えていただける…

年子ママ♡

年子ママ♡

切迫大変ですね。私も二人とも切迫で入院や安静でした!私の主治医は判断が的確で退院のタイミング、診察の…

にゃー太*

抱っこ紐についてです!里帰り出産で出産後1ヶ月検診が終わってから飛行…

抱っこ紐についてです!里帰り出産で出産後1ヶ月検診が終わってから飛行機に乗って帰ります!なので新生児から使える抱っこ紐を探していますが、家に帰ってからはあまり頻繁に使用しないかもです。(移動は車とベビー…

食パン

新生児の抱っこ紐について教えてください。首が座ったらエルゴの抱っこ…

新生児の抱っこ紐について教えてください。首が座ったらエルゴの抱っこ紐買おうと思ってます!その前に、首が座る前用の抱っこ紐を別で買ったほうがいいか(必要なのか)、悩んでいます。ちなみに、エルゴのインサート…

プリン

エルゴのメッシュタイプとベビービョルンone+メッシュタイプどちらが使…

エルゴのメッシュタイプとベビービョルンone+メッシュタイプどちらが使いやすいですか?下の子が生後1ヶ月やっと52センチ3700グラムです!上の子がボバキャリア3Gを使っていて(一応新生児対応)、去年の夏暑かった…

すあま

すあま

私はベビービョルンoneを使ってます✨エルゴは首すわり前まではインサートを入れないといけないのでそのイ…

りんた

もうすぐ生後2週間になる娘についてご相談です。現在里帰り中で実家で子…

もうすぐ生後2週間になる娘についてご相談です。現在里帰り中で実家で子育てをしています。旦那さんの実家まで車で1時間半くらいかかりますが、生後2週間の新生児を車にのせて移動するのは危険でしょうか?ちなみに…

みぃ

みぃ

こんばんは!私が出産した病院は一週間検診があったので実家から1時間かかりましたよf^_^;

ポムッキュ

新生児の車移動について 自宅近くの産院で出産後、里帰りを予定していま…

新生児の車移動について 自宅近くの産院で出産後、里帰りを予定しています。病院~実家、自宅~実家は高速で片道40分程度です。タクシーかレンタカーでの移動の予定です。退院時にそのまま実家へ行きます。移動中、…

memi

memi

ただ、フラットな抱っこひも用意しても、たしかレンタカーはチャイルドシートもレンタルしてそこに乗せな…