※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけには、ババスリングやエルゴの抱っこ紐、エアバギーがあります。田舎での車移動ではエルゴやババスリングが便利かもしれません。他にオススメのグッズがあれば教えてください。

新生児とのお出かけについて教えてください!

1ヶ月頃の赤ちゃんとスーパーや、ちょっとした移動をするとき、どんなグッズを使って移動してますか??してましたか??

おさがりで、ババスリング、エルゴの抱っこ紐、エアバギーをいただきましたが、
『まだ首がすわらないうちはババスリングが楽だよ!』と教えてもらいました。
しかし、、YouTubeなどで使い方を調べてはみましたが、うまく使いこなせず、赤ちゃんが窮屈そう?にしていて泣いてしまいます😰

エルゴは新生児用のインサートがあるみたいで、もし使いやすいのならインサートを購入しようかと思います。
(頂いた方には、インサートを使うよりババスリングのほうがいいと勧められました。)

私が住んでいるところは田舎なので基本は車移動です。
スーパーに行く時などは、スーパーまで車、そこから車につんでるエアバギーを出して買い物して、また終わったら車につんで。。
ってゆうよりかは、エルゴかババスリングのほうが動きやすいかなと思ったのですがどうでしょうか。。😰?

今は旦那さんの実家でお世話になってるため、お買い物などはお母さんに行ってもらってますが、自宅に戻ってからが心配です。

一応、ネットスーパーなども利用するつもりですが、今後のことも考えて、できるだけスマートに移動できるようになってたいです。

他になにかオススメグッズなどあればあわせて教えていただけたら幸いです😊

宜しくお願いします😊❤️

コメント

一ヶ月頃はベビーカーかエルゴではありませんが、抱っこ紐使ってました(*^^*)
私もスリングは使いこなせず諦めました(^^;)

• ♡pani♡

♡pani♡

抱っこ紐使われてたんですね!
    でも、スリングなかなか難しいですよね😰

• 9月9日

新生児の間はババスリング使ってました!
難しいですよね~私も付属のDVD見ても全然理解できず、動画でどうにか使えるようになりました。それまでは息子もギャン泣きでしたよ(笑)
ババスリングのロゴが左肩にくるようにして、赤ちゃんを右肩で縦抱きにします。お尻からスリングの中にスポッと入れて深く入ったら赤ちゃんをそのまま左に倒して横抱きにしてみてください。色々試しましたがこれが一番泣かずにしっくりきました(笑)あとは足の位置など微調整して。慣れたら10秒くらいで装着できます。
今は横抱き嫌いなので全く使ってませんが(^_^;)
エルゴのインサートも持ってましたが、ちょうど夏の暑い時期ですごく嫌がったので、途中でベビービョルンオリジナルメッシュを買って今も使ってます!安いし良かったです!
スリングで買い物できなくはないですが、両手は離せないので、会計のときはもたつきますね。ベビーカーやバギーは楽ですが、一人だと買い物カゴ持ちにくくないですか?うちは旦那と買い物行くならベビーカーを使うこともありましたが、一人だとスリングか抱っこ紐でしたよ!

• ♡pani♡

♡pani♡

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    ババスリングの事とかすごく分かりやすいです!!

やっぱりババスリングも最初はみなさん手こずるんですかね😰
    息子さんもギャン泣きとだったときいて少し安心しました😊
    10秒くらいで装着できるようになったらすごく楽ですよね!!

でも確かに、頭は支えてないとダメやし、会計時とかはちょっと困りますね😥
    ベビーカーやバギーもまだ使ったことないんですけど、想像したときに買い物カゴはどうやって持とうって考えてました笑

友達に、インサートを借りれることになったので、インサートとババスリング練習してみます!

ありがとうございました😊

• 9月9日
  • ♡pani♡

♡pani♡

何度もすみません😰
    赤ちゃんがスリングの中で横抱きになるとき、赤ちゃんの顔の位置は大体左胸あたりにきますか??

そして、顔はスリングから出てる感じになりますか??

• 9月9日

退会ユーザー

左胸あたりですね~脇に近いですかね。顔は出しても出さなくてもいいと思います。うちは出して縁の太い枠?に乗っけてたりしてました(笑)キョロキョロ外見てよろこんでました(^_^;)ぐっすり寝てるときは中に入れてました!

• 9月9日
  • ♡pani♡

♡pani♡

なるほど!!
    了解です!!練習してリラックスしてくれるように頑張ります😊
    ありがとうございました♡♡

• 9月9日

退会ユーザー

今久しぶりに使ってみました(笑)かなり上の紐を緩めにしてるので、あまり参考にならないですが、横抱き嫌いなものでスリング嫌がってしまって(^_^;)
    こんな感じで首を縁にかけると安定してました。合ってるのかどうか不明ですが(笑)下の紐は落ちないようにきつめに、自分のお腹に密着するように。上の紐は何度かやって調整するといいです。足はまだ小さいのであぐらをかいて中にしまえると思いますよ。伸ばすと脱臼しちゃうので。

• 9月9日
  • ♡pani♡

♡pani♡

感激です😣
    実践までしていただいてありがとうございます!!
    かなり参考になります!!😍

動画でみても2本の紐がどっちを長くとかよく分からなかったので嬉しいです!

下の紐はきつめにスリングがお腹に密着するように、上は何度か試して調整するように。。

足は無理に伸ばさずしまうようにだけにします!

ほんとにほんとに感謝です。
    ありがとうございます😭

また難しそうなら私も装着した画像つけてコメントさせてもらいます😰(←ずうずうしくて申し訳ありません)

• 9月9日

退会ユーザー

こんな写真でスミマセン💦眠かったらしくご機嫌ナナメで長く装着してられませんでした(^_^;)
    慣れると本当に簡単ですよ!
    色々協力して頑張っていきましょーo(^o^)o
    コメントお待ちしてます❤

• 9月9日
  • ♡pani♡

♡pani♡

とんでもありません!!
    ほんとに参考になったし、助かりました!!
    まだ育児も始まったばっかでささいなことも不安だったりしてたんです😰
    でもここまで、親切にしていただいて元気まで出ました😂!!
    明日再度トライしてみます!😆

• 9月9日
  • ♡pani♡

♡pani♡

おはようございます!
    早速やってみました😊
    娘、泣いてません!!😆
    どうでしょうか??
    上の紐が少し緩い気もします😰

• 9月10日
  • ♡pani♡

♡pani♡

顔の位置はこんな感じです😊
    今ウトウトしてる感じです。。
    これは、成功でしょうか??

• 9月10日

退会ユーザー

おはようございます❗
    いい感じですが、ババスリングのロゴがもうちょっと肩の方まであがるといいと思いますよ❗
    それで上の紐をもう少しきつくすれば落下しないと思います。寝てしまえばもう少し深く頭を中に入れた方が安全かもしれませんが。でも泣かないってことは嫌じゃないんだと思うのでスリング使えると思いますよ~(^-^)vまだ首が座らないので、歩くとガクンと外に出ちゃうと怖いので、あとは家の中歩いてみながら微調整するといいと思います。何回かやってると、車の中でも簡単につけれるようになります。うちは1ヶ月かなり重宝しましたo(^o^)o
    赤ちゃんかわいいですね❤ママをじーっと見てますね✨

• 9月10日
  • ♡pani♡

♡pani♡

間違えて返信からのコメントじゃなくて普通にコメントしちゃいました💦
    申し訳ありませんが、一番下のコメント読んでいただけますか??

ロゴをもう少し肩の方にあげたバージョンです!

あと、これ↓が赤ちゃんの角度です。
    どうでしょうか??

• 9月10日
  • ♡pani♡

♡pani♡

間違って一番下のコメント消えちゃいました。。
    ほんとにすみません。

今度こそ!!
    ロゴ肩あげ修正バージョンです!

• 9月10日

退会ユーザー

良さそうですね~!赤ちゃんしかめっ面してますが(笑)
    片手で支えて歩いて、会計ぐらいなら少しなら両手離せると思います、歩いたりしてなければ。
    袋の中に赤ちゃん入れるとすごく丸くなってしまって、息してるか心配になって私は使いにくかったので、こんな感じで出してました~!

• 9月10日
  • ♡pani♡

♡pani♡

この時しかめっ面しまくってました笑😂
    その後はずっとスヤスヤ寝てくれて、さっきベットに寝かせてみたら起きました😊成功したようですっごくすーーっごく嬉しいです!!
    家の中も歩き回って、片手で支えながら片手で行動もしてみました!

ほんとに何日も四苦八苦してて、家に帰ってからどうしようって悩んでたのでめちゃくちゃ助かりました。
    涙が出そうです。
    この達成感もたまりません!笑

見ず知らずの私にほんとにご親切にありがとうございました!

はるるるるひんさんとお友達になりたいくらいです😂笑

また機会があればいろいろ教えてください♡

• 9月10日

退会ユーザー

良かったです~❤
    うちの子はスリングで抱っこしたらすぐ寝てました(笑)
    スリングから出さずにくるんだままベッドに置いたら起きないですよ!おくるみみたいだから月齢小さいうちは安心するみたいで、いつもそのまま寝かせてました♪
    私もある時、急にしっくりくる感じで装着できてお涙ものでした(笑)エルゴも同じく泣かずにつけれたときは感動して写真とりまくりました(笑)
    少しでもお役にたてて良かったです‼
    ぜひ、お友達になりましょーo(^o^)o

• 9月10日
  • ♡pani♡

♡pani♡

もう、ほんとにほんとに感激です〜😂❤️
    何度お礼を言えばいいかわかりません!

はるるるるひんさんのお子さん、スリングが合ってたんでしょうね😊
    ウチもそうだといいなーっ!

なるほど!スリングから出してました!そのままにしてあげたら寝たままになりますね✨
    またやってみます!

私も昨日までのアレはなんだったんやろうって思うくらいしっくりきました!感動するのもすっごく同感ですー!!♡

エルゴのインサートインサートinも四苦八苦しながらやってみます!

わぁ!♡
    お友達!嬉しいですーっ^^
    よろしくお願いします!
    でもママリって直接メールとかはできないですもんね。。😰
    ここだけになっちゃいますかね😥

• 9月10日

退会ユーザー

そーですね~、直接連絡とかの機能はなさそうですね😞また機会あればコメントでお話しましょう♪LINEのIDかきたいくらいですが‼笑
    これからもお互い育児頑張りましょー🌠

• 9月10日
  • ♡pani♡

♡pani♡

ほんと私もID書きたくてウズウズしてます😞
    でもまたお話しさせてください!!
    育児、頑張りましょうね😊❤️

• 9月10日
  • ♡pani♡

♡pani♡

おはようございます!!

先日はありがとうございました。
    ババスリングすっかり使いこなせています!

それで、本日は本当に本当にあつかましいお願いとなるのですが、はるるるるひんさん。。
    今度はエルゴインサートをマスターしたいと思います💦

また画像をアップするのでこれでちゃんと装着できているか見ていただけないでしょうか😰?

あつかましいお願いをして本当に申し訳ありません。

よろしくお願いします😣

• 9月18日

退会ユーザー

おはようございます♪
    私で良ければいつでもどうぞo(^o^)o

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

嬉しい😭😭😭
    ありがとうございます!!
    そしたら何枚か撮ったので分けてアップしていきます!
    よろしくお願いします😣

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

完璧家着ですみません😰

まずは、正面です

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

続いて横です

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

赤ちゃんの顔が私の胸に顔を横向きにしてむぎゅーとなってますが大丈夫でしょうか?

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

上から

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

後ろです
    ベルトがこの位置にならないと自分で止めれなくて。。
    上すぎますか??

以上です。
    いかがでしょうか??😰

• 9月18日

退会ユーザー

♡pani♡さん背中のベルトは私も上にしてますよ~手が届かなくて(笑)
    でも、ちょっと埋もれてますね~。脇のベルトをもうちょっと引っ張って自分に寄せて赤ちゃんを上にあげると丸くならないかもです。赤ちゃんと自分に隙間があると赤ちゃん丸くなって埋もれてしまうので、なるべくまっすぐにひきあげてみたらどうでしょう?難しいんですよね~。
    足はカエルちゃんにしてますか?

• 9月18日

退会ユーザー

エルゴ自体がちょっと下過ぎですかね?骨盤の骨の上あたりで腰ベルトすると赤ちゃんも上がるかもしれません‼

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

足はカエルちゃんにしてます!

エルゴの位置も少し上にしてみました!
    どうでしょうか??😰

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

はるるるるひんさん

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

はるるるるひんさん

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

はるるるるひんさん

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

それでもまだ埋もれてますよね😰

• 9月18日

退会ユーザー

結構いい感じだと思います!また例のごとく家中歩いて調整してみてください👍
    慣れたらちょっとお散歩くらいから始めてみるといいと思います❗

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

わー😍よかったです!
    またお家散歩して少しずつ慣れていきます!!

はるるるるひんさん、お忙しい中、前回も今回もありがとうございました。
    本当に助かりました😊

また色々教えてください😭

• 9月18日

退会ユーザー

最後の写真今見ました💦そうですね、これは埋もれて見えますね~。でも首座らないので多少埋もれ気味でしたが、とりあえず密着して上にというか赤ちゃんをまっすぐにまん丸にならないようにしてました‼でも歩くと段々下がってくるんですよね~……それでも埋もれるならクッションの上にフェイスタオルを置いてインサートしてみてもいいかもですが!赤ちゃん小さめな方ですか?うち小さめだったので埋もれてました(^_^;)

• 9月18日
  • ♡pani♡

♡pani♡

はい😰埋もれてみえます😰
    ウチの子は今で3700gくらいです。小さめになるんですかね??

確かに!!
    歩いてたらだんだん下がっていきました😥
    なるべく隙間を作りすぎないようにして、タオルひいたり試してみます!

エルゴマスター目指します!😆

• 9月18日
yoccoi

意外ととスーパーやショッピングセンターに新生児も乗せれるベビーカーありますよ‼︎
勿論ないところもありますので、旦那さんや親に下見に行ってもらうのもありかと。

わたしはベビーカー派でした(´・_・`)
最初はもたつきますが、慣れたら慣れたです(^ω^)

• ♡pani♡

♡pani♡

スーパーなどは下見に行ってもらいます😊
    yoccoiさんはベビーカー使われてたんですね!
    確かに慣れれば大丈夫ですもんね😊なんでも、慣れですね😁

• 9月9日

私はババスリングを知らないので、参考になるか分かりませんが>_<

インサートでエルゴ使用していますo(^▽^)o
足の位置など気になることは多少ありますが、窮屈がって泣くことはないですし、安定感もあって楽ですよ♪
ただ、初めてだと1人では大変かもしれません💦
また、インサートだけとはいえ、それなりのお値段もした気が^_^;

どちらにせよ、練習あるのみという感じなので、慣れるまでやってみて決めるほうがいいかもしれませんよ!

• ♡pani♡

♡pani♡

インサート使われてるんですね!!
    なんとなく一番安定がありそうなので気になってます。。😊
    でもババスリングもインサートも慣れれば使いこなせそうやし、お値段のことも考えて、もう少し今持っているババスリング練習してみようかな😰

• 9月9日

退会ユーザー

密着度的が高いので、安心して使えると思いますよ^_^
    抱っこ紐使って歩いてると、うちの子はすぐ寝ます(笑)

まずは焦らず色々やってみてからですねo(^▽^)o

• 9月9日
  • ♡pani♡

♡pani♡

両手あいて、すぐに寝てくれるなんて最高ですね‼️♡

それでね、さっき友達にもインサートのこと話したら、友達が前に使ってたのを「今はもう使ってないから良かったら使ってみる?」って言ってくれて首がすわるまでの間借りれることになりました😊

買わずに済んだので、インサートも試してみます♡

ありがとうございました^^

• 9月9日
チョコミントあっこ♪

エルゴの新生児用インサートも買って準備してましたが、泣いて使えず、ベビーカーで買い物してました。

雪国なので、これから雪が降るとベビーカーも使えないので、抱っこ紐に慣れてもらわないと!です^_^;

• ♡pani♡

♡pani♡

インサートダメだったんですね😰
    泣かれたらそれ以上使えないですよね。。
    私もババスリングがそうだったので分かります。。😣
    でも雪のときまでには慣れてもらわないとですね😣💦
    お互い頑張りましょうね!!♡

• 9月9日
ぼごーる

エルゴにインサートつけて使ってましたが、これもつけ方に四苦八苦しました(*_*)慣れるまではこれで良いのかな?息出来てるかな?とか気になって気になって。。。
うちは車がないので遠出にはベビーカー、近場にはエルゴと使い分けてました!

慣れてしまえばエルゴはとても重宝しますよ!

• ♡pani♡

♡pani♡

やっぱりインサートも慣れるまでは難しいそうですね😰
    気になるのすっごく分かります〜😣
    私ババスリング練習中のときも、これでいいかな?頭不安定かな?とか苦しくないかな?とか気になってます😥

友達にインサート借りれることになったので練習してみて、私もエルゴマスターになります笑!

ありがとうございました!

• 9月9日
りろまママ

首が座るまでは抱っこしてるよりバギーの方が何かと便利かなと感じました。
身軽に動けますし。

うちは子供がバギー嫌いで乗ったらギャン泣き…
仕方なく抱っこ紐でしたが、首がすわってないからなかなか大変でした。

• ♡pani♡

♡pani♡

なるほど。。
    バギーも試してみようかな。。

首がすわってないままの抱っこ紐とかも大変ですよね😰

色々試して赤ちゃんが一番リラックスしていられそうなもの見つけてみます!

• 9月9日
a!ya!

こんにちは✨

わたしもインサートを使って地下ばだとエルゴで行動しています♡

足が窮屈になるのが嫌なのか泣くことがあるので、まだ長い時間使ってことはありませんが(•᷄ὤ•᷅)

あれば便利だと思います♡
ただ後ろのホックがとめにくくて、1人だとそれを付けるのに一苦労ですf^_^;)

• ♡pani♡

♡pani♡

インサートエルゴ使われてるんですね😊
    赤ちゃんも慣れてくれれば大丈夫なんですかね😰

後ろのホックがとめにくいのですね!承知しました😣
    友達からインサート借りれることになったので、そこを頭に入れて練習してみます!

• 9月9日
せいな0624

授乳中風邪

いいえ~普通くらいですかね✨
うちは1ヶ月まではどんどん体重ふえたんですが、そこからあんまり増えていなくて😅なので小さかったので結構埋もれていました~
自分の腰ベルトとかも微調整しながら、いい位置をさぐっていくしかないですね‼結構タオルを駆使して使いましたが、やはり息してるか不安だったので、4ヶ月までベビービョルンにしました💡

• ♡pani♡

♡pani♡

やっぱり小さいと埋もれやすいですね😰
    私も呼吸しんどくないかなとか気になります。。

練習の間に色々探ってみます!
    ベビービョルンも気になりますし、インサートがあんまりだったらちょっと検討してみます♡‼︎

ありがとうございました😊

• 9月18日

退会ユーザー

ベビービョルンオリジナルなら5000円くらいですね~。でも腰ベルトないので大きくなると結構辛いです💦
    今から寒いのでエルゴでインサートが一番暖かい気がします(笑)何回か使ってるとしっくりくると思いますよ~👍

• 9月18日