※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
雑談・つぶやき

産後9日で3時間車移動して実家に帰るという人がいて、どう考えても赤ち…

産後9日で3時間車移動して実家に帰るという人がいて、どう考えても赤ちゃんかわいそうだなと思ってコメントしたら、いきなりの逆ギレ〜

里帰りって、実家近くの病院で出産するのが普通だと思ってたのに、あなたの普通を押し付けるな!と(´•̥ω•̥`)

病院→家→実家…

ただでさえお腹から出てきて環境変化に不安な赤ちゃん。
まだ体も弱いのに、3時間も車に乗せられて…

きっと夜も昼も寝ないで泣き叫ぶだろうな〜

アメリカの研究だと、新生児は大人の5倍の負担がかかるから、3時間ってことは15時間乗ってるのと同じなのに…

大人の都合できっとこれからも振り回されるんだろうな〜

かわいそうな赤ちゃん(´•̥ω•̥`)

コメント

ミサ

え、こわ…!いや、私もそれが普通だと思いますよ(;・ω・)

9日の赤ちゃん可哀想…、生後6日の子供を黄疸の検査で病院へ連れていった時も、ごめんね!と思いましたよ、私は( ;∀;)

いやいや、その母親怖いわ~

❁saku❁

私も里帰りはそうゆうものだと思ってました!
出産後に実家に帰るパターンもありなんですかね⁇

うちも実家まで3時間と遠いので、里帰りが終わって1ヶ月の赤ちゃんを3時間かけて連れて帰るのはこわくて産後は里帰りせずに一週間だけ母に来てもらい、あとは夫と二人で乗り切りました!

3時間車で移動って、大人でもかなりしんどいのに…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

赤ちゃんにとってどのくらい大変なのかは考えないのでしょうかね…。

ぴーちゃん

ほんと怖いですよね(´•̥ω•̥`)
いきなりの逆ギレでびっくりしました!
私も2週間検診で30分車に乗せるのもかわいそうだなと思ったのに…
きっとこれからも自分勝手に子どもが犠牲になるんでしょうね…😭

ぴーちゃん

やはりそうですよね?
10分とかならわかりますけど、三時間って大人でも疲れます(´・_・`)

私も飛行機乗らなきゃなので、一か月ずぎの赤ちゃんを飛行機はかわいそうだなと思って里帰りしなかったです!

自己都合優先なんですね、きっと。
いつまでたっても母の実感ないのかなぁと…
赤ちゃんのこと考えると切なくなりました(´•̥ω•̥`)

mc♡mama

里帰り、確かに実家近くの病院で産むことですよね。
でも東日本大震災の被災地であるうちの地域は、被災して産婦人科が激減してしまい、この地域のお産だけで手が一杯なので里帰り出産を受け入れられない状態です(>_<)
なので、里帰りしないで生後1ヶ月になってから実家を頼るか、同じ県内でも実家から2時間くらいの被災してない内陸の病院で出産するかで対応してます(>_<)

その質問者さんはそうではないかもしれませんが、今でも里帰りができない場所があるんだな〜と知って頂けたらな、と思いコメントしました(^^)
逆ギレ大変でしたね💦
お疲れ様でした(>_<)

ぴーちゃん

今、産科の減少は全国的に問題になってるみたいですね(´・_・`)

私の実家も北海道で、隣町は里帰り出産を受け入れられないくらいの田舎なのでわかります!

突然の逆ギレで、しかもそんなこと書くなら回答するな!みたいな感じだったので驚きました😱

ぴっぴ

途中からすいませんm(__)m

私も、赤ちゃん可哀想だな~って思ってました‼
自己中な方なのかな…って(笑)
普通の方なら、赤ちゃん第一ですよね(^-^)

恥ずかしながら私は、実家から病院まで5~10分の距離なのに…実母に産院迎えに来てもらった際に「とにかく早く帰って‼」ってしつこいくらい言ってました。
3時間となると…私自身がおかしくなりそうです‼

本当、赤ちゃんがかわいそう…

ぴーちゃん

コメントありがとうございます♡
逆ギレされて、しかもあなたの当たり前を押し付けるなみたいに言われたので、私が間違ってたのかなぁと凹んでたので、共感してもらえて嬉しいです😭

私は田舎に住んでて、一番近い産院が10キロくらいなのに道が混むから30分くらいかかります💦
それですらかわいそうで、急ぎつつも途中休憩しよう!と言いつつ焦って帰ってきました☆

三時間なんて、6ヶ月半過ぎた今でも悩みますね😭
ほんとに赤ちゃんかわいそう…ですよね!