※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらペコ
子育て・グッズ

チャイルドシートが安定しないので狭いのか心配です。新生児に使うのに適しているか不安です。

こんばんは!

ジョイーのチャイルドシートを購入したのですが角度が悪いのか安定しません。
想像ですがこんなに新生児の赤ちゃんおこすの?首大丈夫?って感じです…

ただ単に狭いのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

こんばんは♪♪

ジョイー使ってますが
安定してますよ(^O^)
新生児はほんとに
ちっちゃいので
こころもとないですが
チャイルドシートで
寝てくれました☆彡

車につける前に
撮ったやつですが
車につけても
こんな感じです\(^o^)/

• はらペコ

はらペコ

写真までありがとうございます!
    あのチャイルドシートが大きく見えます。新生児って小さいんですねー(*^_^*)可愛いです!

参考になりました、ありがとうございました!

• 7月16日
momow

うちもジョイーのチャイルドシート使ってます\(^o^)/
最初はやっぱり同じこと思いましたww
床と固定するのがないので、どうしてもグラグラしますよね。
シートベルトを固定する器具をかなりキツキツにはめてあります。
それでも多少はグラグラしますが、今のところ使用してて急ブレーキなどで外れたことはありません。

首大丈夫かなコレwってのも最初不安でしたσ(^_^;)
でも、こーゆータイプの他社のチャイルドシートにも乗せたことありますが、やはり新生児のうちはどれも首大丈夫?って感じになります(-_-)大丈夫らしいんですけど、見てる分には不安になっちゃいますよねw
首が座る頃、お出かけも増えてくる時にはもう大丈夫そうでした。
新生児に外出しなかったのでチャイルドシートそんなに使わなかったです。

もう1台、アップリカのチャイルドシートのフラディア(横向きフラットにもできるやつ)も持ってますが、それだとフラットか後ろ向きの1番倒せる状態だと苦しくなさそうです。
コンビも角度がけっこう倒れるやつがあって、それも乗り心地良さげでした。

• はらペコ

はらペコ

やっぱり最初は思うんですね!
    少し安心しました(*^_^*)

2つもってるんですね?アップリカとか高いですがもう買い直そうかなとか考えちゃいました!

ありがとうございました(*^_^*)

• 7月16日