※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jennydep
妊娠・出産

新生児から使うチャイルドシートはアップリカのフルフラットなものがいいですか?毎日の車移動に不安あります。回転式で3〜4歳まで使えるリクライニングがいいです。どんなタイプがおすすめですか?

みなさん新生児から使うチャイルドシートはフルフラットにしましたか?
フルフラットだとアップリカしかないと聞いたんですが、新生児でフルフラットにならないチャイルドシートは不安定でしょうか?
車は普段の生活にほぼ毎日必要です。
平日は1人で赤ちゃんを連れ出すことも多いと思います。
三歳か4歳まで使える回転式がいいなと思ってます。リクライニングだけどうしたらいいのかわかりません。
みなさんはどんなタイプを選んだのか教えて下さい。

コメント

K&S☆mama

色々なお店見たりして、ネットで調べて結局我が家はアップリカのチャイルドシートにしました😄⤴︎

mole

フルフラットではなく、回転式のをもらったので使ってます^o^
1カ月検診までに何度か体重計りに病院行ってたのですが、少し不安定でした>_<
頭を乗せるところに届きにくかったですね…まだ背中もほにゃほにゃだし…ゆ〜っくり運転してました!!
1カ月過ぎてからはよく安定してますヽ(´ー`)ノ
ちなみに産まれた時の体重は3100g、身長は51センチです。

YN♡NAmama

私も上の方と同じものを愛用しています!
お座りができる頃からはシートを立ててお座りさせて使用していますよ!
2歳くらいになる頃にはチャイルドシートではなくジュニアシートを買い直す事になると思うので、私はアップリカにしました!
遠出するときはもちろん、お昼寝をしてしまったときにはいまだにフラットにして使用していますよ~!

Jennydep

返事が遅くなり申し訳ないです。みなさんの意見を参考に、赤ちゃん用品店に下見に行きました。だいぶ商品を絞ることができました。ありがとうございます!