2歳・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

2歳・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは2歳・二人目についての質問と回答をご紹介します。

はな22

今二人目妊娠中です。10週目で悪阻で毎日憂鬱な日々を送りながら2歳の…

今二人目妊娠中です。10週目で悪阻で毎日憂鬱な日々を送りながら2歳の息子と生活しています。一人目の時は仕事していて家事もそんなに大変じゃなかったんですけど、子供がいるとゆっくりもしてられないし大変です……

ももっぺ

ももっぺ

まさに!今同じ状況です(>_<)つわり真っ只中で上の子がインフル、旦那も風邪(つД`)ノそんな中私は急に腰痛…

ひぃのかーちゃん

ストレスが…やばいなぁ。二人目を2歳差で欲しいのに今月がもうリミット…

ストレスが…やばいなぁ。二人目を2歳差で欲しいのに今月がもうリミット。今月出来なかったら諦めるしかない焦り。仲良ししないことには出来ないのに、お互い仕事疲れや育児疲れでなかなか出来ない焦り。1歳5ヶ月の…

Aynchan

みなさんご兄弟と何歳差ですか?💡2歳差か4歳差で二人目を…と考えているの…

みなさんご兄弟と何歳差ですか?💡2歳差か4歳差で二人目を…と考えているのですが兄弟との年の差で困ったこと得した、嬉しかったことなどありますか?

さぶろうごろう

ルーポップゼロ使われている方。二人目生後1ヶ月ちょっとの男の子がいま…

ルーポップゼロ使われている方。二人目生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます。一人目は2歳8ヶ月です。夏がやってくるし、もうすでに日中は暑いですね。エルゴも欲しいけど、インサートが分厚いので、だったら、ルーポ…

メンマ

不妊治療をされている方は妊活始めてどのくらいから病院やクリニックを…

いつもお世話になっています。不妊治療をされている方は妊活始めてどのくらいから病院やクリニックを受診しましたか?二人目が欲しくて5ヶ月経ちますが、なかなか来てくれません…😞年齢は32歳で、できたらあと二人欲…

★はる★

★はる★

はやく欲しかったので、一年くらい妊活してから受診しました。先生にもなるべく早めに欲しい事伝えました!…

ひなひよまま

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します…

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します。上の子2歳の出産当時も産前産後家にしょっちゅう来てまして一人目だから余裕あったんですが二人目妊娠中の今、上の子が保育園行ってる間が唯…

YUN♪

2歳半の息子の夜泣きについて。小さい頃は夜泣きをほとんどしない子でし…

2歳半の息子の夜泣きについて。小さい頃は夜泣きをほとんどしない子でした。2歳を過ぎてから、大泣きして起きるようになり、30分ほど大泣きして、私の抱っこじゃないと泣き止みません。主人だと吐くんじゃないかと…

あゆみママ

二人目妊娠中で現在18週になります。来月に義理の両親が泊まりに来る事…

二人目妊娠中で現在18週になります。来月に義理の両親が泊まりに来る事が決まりました。つわりが酷くやっと吐き気がは治まりつつも、まだ日中はしんどい日が多く横になってる事が多いです。スッキリしない日が続い…

ぷぅちゃこ

今2歳の子供がいて二人目妊娠中なんですが産後、1ヶ月くらい?あまり無理…

今2歳の子供がいて二人目妊娠中なんですが産後、1ヶ月くらい?あまり無理しちゃいけないっていうじゃないですか。一人目のときは、実家で赤ちゃんと寝たりゆっくりしてたんですが、今回は実家に帰らない予定でいます…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

かおり(*^^*)

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後…

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後、常に2階にいるわけにいかないし2歳になる上の子も居るので1階のリビングにベビーベッド必要かなぁと考えています。上の子がいたずらしたり…

しょたしょた

お子さんが二人いる方は、何の車に乗っていますか?2歳9ヶ月息子、二人目…

お子さんが二人いる方は、何の車に乗っていますか?2歳9ヶ月息子、二人目妊娠(来年5月出産予定)です。今は日産キューブに乗っていますが子どもが二人になると狭いのかなぁと、買い換え検討中です。日産セレナの試乗…

あやそうた

二人目生後半月です(^-^)現在2歳の上の子が産前産後で近所の保育園に先…

二人目生後半月です(^-^)現在2歳の上の子が産前産後で近所の保育園に先月から通っています!毎朝泣いていましたが、行ってしまえば楽しく遊んでいるようで給食も完食、お昼寝もすんなりできているようです。今週から…

カジカジ

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました…

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました。上の子は保育園に通っています。2週間ほどの里帰り終了後保育園への送迎は私がが行なうのですが、駐車場から保育園までの間、スリングを使…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スリングは片手があかず、上の子を追いかけたりはできないかと思います^_^;ベビービョルンのオリジナルが…

ソラン

歯茎からの出血について2歳8ヶ月の子の歯磨きについてです。私が二人目…

歯茎からの出血について2歳8ヶ月の子の歯磨きについてです。私が二人目妊娠中のため、1日3回すべきの歯磨きが疎かになっているためか最近磨くと痛がり歯茎から出血します。歯肉炎でしょうか?とりあえず歯磨きを徹底…

タルト

二人目について悩んでます!2歳差にしたいなあ…思ってます早生まれのた…

二人目について悩んでます!2歳差にしたいなあ…思ってます早生まれのため…2歳差にすると三学年になってしまい!一歳差にすると…二学年になります。どちらをとればよいのかな?と思ってます入学卒業受験を考えたら…二…

ぷーみー

二人目の子作りについて質問です。今年2月に第一子を出産したのですが、…

二人目の子作りについて質問です。今年2月に第一子を出産したのですが、第二子は2歳差、2学年差で作りたいのですが、第一子が3年生の時、第二子が1年生。ってしたいんですけど、その場合来年の6月までの妊娠でそー…

macro

もうすぐ2歳になる子どものチャイルドシートの買い換えで迷っています…

もうすぐ2歳になる子どものチャイルドシートの買い換えで迷っています。現在知人からのおさがりで10年近く前のチャイルドシートを使用中なのですが、新車購入にあたってチャイルドシートも新調することにしました…

腹ペコ

二人目の子は何歳差?!?!授かりものなのでこんなこと聞くのも変ですが(´△…

二人目の子は何歳差?!?!授かりものなのでこんなこと聞くのも変ですが(´△`)一歳二ヶ月になろうとする娘がいます。四歳差とかがいいかなっとか考えてましたが、私が今32歳…周りが二人目妊娠して考えるように…何歳差…

りあ

妊娠中の上の子のトイトレについて質問です。現在1歳半の娘がいます。娘…

妊娠中の上の子のトイトレについて質問です。現在1歳半の娘がいます。娘がトイレに興味津々で、うんちが出るとトイレの絵本にまたがってアピールしてきたり、トイレの絵本に人形を座らせたり、私がトイレに行くと着…

ちさ

育児休業給付金について質問です。1人目が1歳半になって時短で仕事復帰…

育児休業給付金について質問です。1人目が1歳半になって時短で仕事復帰し、給与が産休前の約70%になったとします。仮に復帰半年後に二人目を出産したら2人目の育児休業給付金は1人目の70%になるということでしょ…

まるこめ

まるこめ

5月から復帰したばかりなのですが、チョーーーーーーー疲れます‼︎笑何よりマイイン電車での通勤が苦痛で仕…

りぃな

二歳差前後、自我が強いお子さんをお持ちで二人目出産された方、産後ど…

二歳差前後、自我が強いお子さんをお持ちで二人目出産された方、産後どれくらいの期間で家に戻りましたか?今産後の里帰り中なんですが、お盆過ぎに自分の家に帰ろうかなと思ってましたが2歳の息子がよく癇癪起こす…

りりぁ

りりぁ

1歳8ヶ月のイヤイヤ期真っ最中、赤ちゃん返りの子がいます(-ω-)わたしは叱ることがありますが、実母はおこ…

れこまま

2人目…エルゴはいつまで使いますか?もう色褪せもすごくて買い換えたいな…

2人目…エルゴはいつまで使いますか?もう色褪せもすごくて買い換えたいなぁ…と思っていますが、どこまで使うのか…二人目はチョロチョロするし、歩き始めてもしばらく抱っこですかね?ちなみに上は2歳差なので、歩き始…

y&s mama

y&s mama

うちは上の子が4歳で下の子が一歳半ですが、エルゴはまだまだ使いそうです(^^;;うちもネイビーのエルゴな…

たんぼ

幼い子供がいて、専門学校に通い、言語聴覚士として働いている方はいら…

幼い子供がいて、専門学校に通い、言語聴覚士として働いている方はいらっしゃいますか?仕事内容に興味があり検討していますが、実際の専門学校での勉強や実習の厳しさや働きはじめてからの就労環境はどうなのか(定…

cocota

初めて投稿します!チャイルドシートについてです!2歳になる娘がいるの…

初めて投稿します!チャイルドシートについてです!2歳になる娘がいるのですが、最近チャイルドシートにのせると、『お股が痛い』と泣いて乗りません。ベルトを装着する股の部分が当たるみたいです。娘は身長も体重…

まり二児ママ

まり二児ママ

うちの娘はつい最近までチャイルドシートでした!今はピジョンのジュニアシートに乗せてます(*゚▽゚)ノ

あー

いつもこちらで助けてもらってます!質問なんですが、私は今二人目を妊娠…

いつもこちらで助けてもらってます!質問なんですが、私は今二人目を妊娠中で、上に息子2歳がいます。息子との買い物も疲れてしまうため、夕飯を献立が組まれている宅配サービスにしようかと悩んでいます。やってい…

さりーちゃん

さりーちゃん

産後お買い物もなかなか行けないし、ヨシケイ頼んだことあります!ちょっと割高ですが便利でした\(^^)/し…

ちび

2歳の息子が最近よく爪を噛むようになりました。以前にも一時期、二人…

2歳の息子が最近よく爪を噛むようになりました。以前にも一時期、二人目の臨月〜出産の頃くらいに噛んでいて、それ以降はしなくなったのにまた最近噛むようになりました(>_<)これは寂しさやストレスによるものなん…

ピンクちゃん

今日でやっと妊娠9ヶ月になりましたぁ〜>_<まだまだ長いなぁーと感じて…

今日でやっと妊娠9ヶ月になりましたぁ〜>_<まだまだ長いなぁーと感じてます。二人目妊婦さんにお聞きしたいです😊上の子2歳で抱っこ抱っこと言って前から時々抱っこしたりはしていましたがここ三日前から抱っこした…