※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

エルゴはいつまで使うか悩んでいます。2歳差の子供で、歩き始めたら3歳になります。二人目はチョロチョロするので、抱っこが必要か迷っています。

2人目…エルゴはいつまで使いますか?
もう色褪せもすごくて買い換えたいなぁ…と思っていますが、どこまで使うのか…
二人目はチョロチョロするし、歩き始めてもしばらく抱っこですかね?
ちなみに上は2歳差なので、歩き始める頃には3歳です。

コメント

y&s mama

はじめまして\( ˆoˆ )/
うちは上の子が4歳で下の子が一歳半ですが、エルゴはまだまだ使いそうです(^^;;
うちもネイビーのエルゴなんで日焼けしちゃってます(泣)しかし買い替えるのもったいなくてそのまま使ってます(^^;;
今一歳半の息子は歩きたい時期ですがスーパーとかではチョロチョロするのでエルゴです!買い換えるなら早めのがいいですよ!安くないので買ったならたくさん使いたいですよね♡
もしくは使わなくなったお友達に譲ってもらったり、リサイクルショップで安くキレイなものもたまに置いてあるので見てみるのもアリですよ(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• れこまま

れこまま

やっぱり二人目って使いますよねー!
    上の子の時は歩き始めたらほぼ使わなかったですけど…
    うちもネイビーのエルゴです!!色落ちすごいですよね!
    ヤフオクとかいろいろ見ているのですが、気に入った色があまりなくて…
    リサイクルショップ見てもいいかもですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 4月20日
2人の姫ままちゃん

私は一人目の時は抱っこ紐全く使ってませんでした。しかし、二人目で購入しました。

この4月から上の子が幼稚園に通い始めたりもしていて、行事事の時など必要かなぁって思いまして💦💦

幼稚園で他のお母さん方を見ていても、下の子皆さん抱っこ紐でおんぶしたりされています。