※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

2歳の子供との過ごし方、実家に帰れず里帰りできないときの対処法について相談したいです。里帰りしない方の経験を教えてください。

今2歳の子供がいて二人目妊娠中なんですが産後、1ヶ月くらい?あまり無理しちゃいけないっていうじゃないですか。
一人目のときは、実家で赤ちゃんと寝たりゆっくりしてたんですが、今回は実家に帰らない予定でいます。
里帰りしなかった方に聞きたいのですが上の子と下の子いての過ごし方どうしてましたか?旦那が休み以外は3人きりでやはり1ヶ月くらいは引きこもってましたか?

コメント

まみぽんた

出来れば1ヶ月は床上げしないほうがと言いますが、こればかりは無理ですよねww笑
私も上の子が2歳になる手前で双子を出産しましたが、やはり1ヶ月引きこもりはなかなか出来なかったです。
日用品や食料の買い物などある程度は旦那や母親には頼めますが、買い忘れがあったり旦那の弁当作りに家事育児、どうしても動かない方が無理難題でした(´・ω・`)旦那がいない時の買い物なども上の子歩かせて双子用バギーで頑張ってゆっくり歩いて出かけてましたねー!
ただ1日家にいてるだけでも違うので、用事がない日はゆっくりのんびり過ごして体を休めたほうがいいと思います( ・`ω・´)キリッ
そして赤ちゃんの日光浴はベランダでww笑

ぷぅちゃこ

まみぽんたさんお疲れ様です(^^)
やはりそうですか??
結局は色々やらなきゃいけないことあってやらなきゃですよね(((^_^;)まだ自分は二人目出産これからで、どんな感じになるか予想もつかなくて上の子いるし不安です‼
みなさん、どうしてるかなーと気になったもので。。
息抜きにベランダは使えそうですね(^^)
ありがとうございます