※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocota
子育て・グッズ

2歳の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、ジュニアシートを検討中。オススメの商品や使っているシートについての情報を教えてください。

初めて投稿します!!チャイルドシートについてです!
2歳になる娘がいるのですが、最近チャイルドシートにのせると、『お股が痛い』と泣いて乗りません。ベルトを装着する股の部分が当たるみたいです。娘は身長も体重も大幅に大きく、成長曲線を越えてます!笑
二人目も6月出産予定なので、これを期にジュニアシート?に買い換えようと思います!
みなさんどんなジュニアシートを使ってますか?また、オススメの物はありますか??
是非参考にさせてください♪
よろしくお願いします!

コメント

かんママ☆

まだつけてませんが、アプリカの1歳から乗れるものを購入しましたよ~(^-^)うちは逆に小柄なので、ジュニアにはまだ乗れないので(^_^;)

• cocota

cocota

そうなんですね!沢山あって迷ってしまいます(>_<)アプリカの製品良いですよね!今使ってるのがアプリカです♪車を頻繁に使う田舎なもので、チャイルドシートに毎日のせるので大変です(--;)
    返答ありがとうございました!!!☆

• 12月23日
まり二児ママ

うちの娘はつい最近までチャイルドシートでした!!
今はピジョンのジュニアシートに乗せてます(*゚▽゚)ノ

• cocota

cocota

分かりやすく写真をありがとうございます♪そうですよね!3歳、4歳でジュニアシートにする方が多いですよね!
    このピジョンのやつチェックしてみます!4歳の娘さんは、お股が痛いとかはなかったですか??

• 12月23日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

いえいえ(•ө•)♡
    うちの娘割と小柄なのでまだ乗れますよ〜!ベルトを伸ばしたりしてたので痛いとかは言わなかったですね〜!ちなみにチャイルドシートもピジョンでした(*゚▽゚)ノ
    眺めがいいらしくまだ乗りたいと言いますが…2人目も生まれるので騙し騙し乗せてます(笑)

• 12月23日
  • cocota

cocota

そうなんですね!ピジョン良さそうですね!調べてみます♪
    うちの娘は、今のチャイルドシートは乗れることは乗れるのですが、お尻から股の長さが短いのか痛がります(>_<)
    7歳くらいまで使えるものなのに、まいっちゃいます!笑
    コメント参考にさせて頂きますね!ありがとうございました☆

• 12月23日