※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
その他の疑問

お子さんが二人いる方は、何の車に乗っていますか?2歳9ヶ月息子、二人目…

お子さんが二人いる方は、何の車に乗っていますか?

2歳9ヶ月息子、二人目妊娠(来年5月出産予定)です。
今は日産キューブに乗っていますが子どもが二人になると狭いのかなぁと、買い換え検討中です。

日産セレナの試乗をしてあまりの大きさにビビりました。スーパーに行くのが怖い!
トヨタシェンタは運転できたのですが、天井が低く室内が狭く感じられました。

こんな車がおすすめだよとか、買うなら子どもが◯◯のタイミングの時、などアドバイスがあったら教えてください。

コメント

SNmama

セレナです。
普通の乗用車だと買い物なんかできたもんじゃないです(^o^;)

• しょたしょた

しょたしょた

子どもが増えると買い物の量も増えそうですね!

• 10月2日
Rin☆

私も来年5月に2人目出産予定です(^^)
旦那はエルグランド、私はタントからフリードに変えたばかりです。
シエンタも考えましたが、フリードのほうが広い気がしたのと乗りやすかったので…
私の車には旦那は乗る事はないのでタントでも良かったですが、2人目が産まれ私と子供の3人で少し遠出したり、母も乗せたりするのでそうすると荷物を置く場所がないので3列シートで考えてたところ、フリードが最適だ!と。

旦那のエルグランドを運転した事がありますがやはり怖いです。
ぶつける自信があります。笑

5人乗りだとお子さん二人を後ろにチャイルドシートやジュニアシートに乗せると後席はいっぱいになり結局4人しか乗れなかったり、荷物が十分に積めなかったり出てくると思います。
遠出には向かないような気がします。

シエンタ、見た目が思い切り変わりましたよね。
私は前の方が好きだっかなぁ。
3列シートはやはり便利です。
三輪車も積めますし。
ミニバンが無理と感じるならフリード、お勧めですよ(^^)

• しょたしょた

しょたしょた

同じ5月なんですね。

大きな車って怖いですよね、私も試乗にはかなり気を使います。
    三列あるといざというとき便利ですよね。キューブといっても三列キューブ(キュービック)なので重宝してます。

• 10月2日
ハタサ

一人目妊娠中に中古でシエンタ買いました。その時はアパートで1台しか置けなかったから、シエンタだけでした。今は中古の一戸建てを買って、住んでて、2台目の軽を買い、二重車検がきついのと、シエンタから新しい車を買うためにシエンタを買い取りしてもらって、お金ためて新しいのを買う予定です。新しく出たシエンタ、かホンダのハイブリッド。

ハタサ

続けてごめんなさい。
私と子供だけなら、軽を中心で幼稚園、耳鼻科、買い物など、公園など行ってます。
シエンタは旦那が休みの時に大きい物買ったり、粗大ごみ捨てに行くときに使ってます。あと家族で遠出する場合。

• しょたしょた

しょたしょた

軽って小回り利いていいですよね!大きな車は安定感、小さな車は足回り。理想は二台ですが、駐車場の問題もあり一台です。
    買い換え候補にシエンタが上がるくらいだから、相当乗りやすいんですね。

• 10月2日
  • ハタサ

ハタサ

で、シエンタの保険が高いのと、
    今回二重車検になってしまって、金銭的にきついので、車検の前にシエンタ売りました。保険も一回解約。ガソリン代、税金などシエンタの分がいらなくなった分で貯金して、お金貯めて、今度、ホンダ?のシャトル。買う予定です。

• 10月28日
  • しょたしょた

しょたしょた

二台持ちは私のエリアではあまりいません。実家だと多いですけどねー。
    シャトルって初めて聞きました。速そう!!

• 10月28日
  • ハタサ

ハタサ

二台持ちだと結局、旅行行くお金なくなるから、遠出できないんだけどねT^T

• 10月28日
YTMS

中古のセレナです。
大きさなんてすぐ慣れますよー🎵
私はずっと軽でした。
親のセレナくらいのクラスのもたまに運転してましたが、セレナで週何回も買い物など乗り回してたらすぐ慣れました。
バックモニター付いてるし、後ろも怖くない(笑)

もうすぐ二人目出産予定ですが、一人目が産まれてセダンから買い替えました。
私は軽、旦那がセダンでした。上の子産まれて少ししてセダンをセレナに替えて、それまでは私は子連れで軽では出かけなかったのかな?
出かけても1ヶ月検診とか数回。
替えてから軽とセレナで交換。私がセレナです。旦那は通勤だけなので軽になりました。

家族で出かけるのはもちろん、セレナになります。子供二人になると、家族4人で出かけたら荷物置きは4、5人乗りまでだと辛そうですよね。
3列目があり、1列目2列目の真ん中が通れる車なら、いろいろ便利かと思います。

3列目ある車だと、雨の日も外に出なくても荷物に届く。
家族4人以外、誰か他にも乗せられる。
3列目畳んで大きな荷物も乗る。

旦那様が大きいの別で乗ってるなら良いですけど、一家一台もしくはミニバン以上の車が旦那様にもないなら、やはり7人乗り以上がいいと思います❕
旅行にも楽ですよ。

• しょたしょた

しょたしょた

すみません!
    一番下に返信してます!

• 10月2日
スプラウト発芽中〜

うちも子供が2人の時にセレナにしました☻
軽もあります。

私は独身時代から軽だったので、大きいから最初は大丈夫か?!と思ってましたが、バックモニターさえついてれば全然余裕です。
すぐ慣れます笑
今は逆に軽の感覚がわからなくて怖いくらいです(´・ω・`;)

今は子供が3人になり、幼稚園の送迎があるので私がセレナです。

2人しかいない時は私が軽で、夫がセレナで、軽じゃダメなくらい大量買い物予定の時はセレナで、それ以外の時は燃費のいい軽でした(人´_`)

うちは一家に2台の地域ですが、幼稚園ではセレナ、ヴォクシー、ステップワゴンが多いですが、軽も結構多いです☻
ファミリーカーと軽の二台持ちが圧倒的に多いですが、一台持ちだとファミリーカーが多いかな?

キューブの子供2人のママさんがいますが、特に不便そうには見えないですよ?
生まれてからやっぱり不便だと感じてから買い替えでも大丈夫じゃないですか?

• しょたしょた

しょたしょた

三人お子さんがいたら間違いなくセレナでしょう!悩みようがない。
    私も最初は軽でした。今はキューブに慣れたようにセレナサイズにも慣れるんですかね、乗ってみなきゃわからないか。

子どもが汚すうちは買い換えない方がいいのかなーとも思いました。

• 10月2日
あんちゃ

Nボックスすごくいいです!
軽でいいのならですけど、車高も高いし運転しやすいです。
広いし使い勝手いいですよ!
友達の子供のが大きいのですけど一緒に出かけたりしますけど、全然大丈夫です。
大きめの外国製のベビーカー使ってますが入りますしコストコとかで大量買いしても私は気になりません。
旦那はちなみにBB乗ってますが、Nボックスのが使いやすいですね(´・_・`)
自動スライド両側対応ですし、チャイルドシートからおろしだっこしたまますんなり降りれます。

• しょたしょた

しょたしょた

お子さん可愛いですねー!

Nボックスいいですよね!軽でもいいならアリなんですが、夫が普通車じゃないと嫌なタイプ+ときどき長距離にある実家に行くことを考えると普通車の方が無難かなーと。

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

私の夫もです( ̄▽ ̄;)

ベルファイヤー?買うみたいです(^^;
    私はNボックス大好きになったくらい使いやすかったので一応コメントさせてもらいました|ω・`)

ベルファイヤーとか運転する機会が遠出したら出てくるだろうけど私が不安です。
    ただ助手席の分には楽で快適です(●´ω`●)
    まだ少し検討中なんですけどね( ̄▽ ̄;)
    もう少し小さく済んで欲しいので(笑)

• 10月2日
  • しょたしょた

しょたしょた

ヴェルファイアはいくらなんでも大きすぎます。確かに乗ってるだけなら広くて快適でいいですよね。運転することを考えると、さすがに無理だなぁ。

それ考えると仕事で大型車を運転してる人はすごいですね。

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

子供といろいろ行きたいみたいで旦那だけが張り切ってます( ̄▽ ̄;)
    旦那の父が買ってくれるので文句言えないですけどね|ω・`)
    運転慎重な人だからまだよかったけどオラオラな人なら余計心配でした

すごい大きい車で片側一車線の道を曲がるの見てるとスレスレでこっちがビクビクだけど毎日そうやって仕事してるんですもんね(^^;
    尊敬します。

• 10月2日
しょたしょた

私も最初はスズキのワゴンRでした、くるくる動けて楽だったなー。
大きさに慣れるんですね。私に運転技術があるならセレナやステップワゴンに即決、しかしキューブでもときどき怪しい…←自宅駐車場が縦列駐車のため難しい。

ときどき長距離にある実家に行くことを考えると7人乗りは魅力ですね。