※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(*^^*)
子育て・グッズ

2階に寝室があり、出産後は1階にもベビーベッドが必要か悩んでいます。上の子のいたずらや事故を心配しています。二人目ママさん、ベビーベッドを使っていますか?

3月予定日の二人目妊婦です!
家が一戸建て、2階に寝室があります。
出産後、常に2階にいるわけにいかないし
2歳になる上の子も居るので1階のリビングにベビーベッド必要かなぁと考えています。
上の子がいたずらしたり間違ってタオルを顔にかけてしまったりしたらこわいなぁと思ってて💦
二人目ママさん、ベビーベッド、または代わりになるような物使ってますか??
まだまだ先ですが上の子のときにベビーベッド買っていなくて必要なら購入かレンタルを考えています。

コメント

ゆけはさママ

ベビーベッドは寝室に置く予定にしてます!

ハイローチェア、クーファン、バウンサーなんでもいいので、赤ちゃんはリビングではそうゆうなにかに乗せてあげておくべきかと思います。

実は、我が家、三男が布団に寝かせてたのを気づかず、長男が生後二週間でおなかを踏んでしまうとゆう事件が起きまして、救急外来に走ったことがあります。なので、必ずなにかに乗せて四人目もみようと思ってます。

ちぃひ

うちも戸建てで二階が寝室です。
一階のリビングの隣の和室にベビーベッドを置いています。夜間の授乳でミルク作る事と旦那さんをゆっくり寝かす事を考えて、2人目産まれてからはその和室で母子は寝ています。
上の子は一階で主に遊ぶので、走り回るしおもちゃも放り投げたりしちゃうこともあるので、床に寝かせておくのは危険と思いそうしています。
あとはバウンサーも使っています。これに乗せているとご機嫌いいので、つかってます。お風呂の時に脱衣所で待たせる時にも使えます。

レネ

私は、ハイローチェアに乗せてました。

部屋を移動する時も、ゴロゴロ押して(笑)

寝返りしだすと、もう乗せていられませんが^_^;

寝返りしだすと、上のお兄ちゃんと下でゴロゴロ寝転がって遊んだりしてました。
幸い、うちは上の子に踏まれる事はありませんでしたが、一緒にいる時は長い事目が離せませんでした。

なんだかんだで成長は早いもので、今となっては一緒に歩き回って遊んでます(^^*)