※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カジカジ
子育て・グッズ

おすすめの通気性の良いスリングを教えてください。

おすすめのスリングを教えて下さい。

4日前に二人目を出産いたしました。
上の子は保育園に通っています。
2週間ほどの里帰り終了後保育園への送迎は私がが行なうのですが、駐車場から保育園までの間、スリングを使用しようかと思っています。
上の子は2歳になったばかりでイヤイヤがすごく、妊娠中も駐車場から保育園までの間グズって大変でした。抱っこひもはエルゴを持っているのですが、インサートに乗せてから…ってのが手間に感じて、新たにスリングの購入を検討しています。

たくさん種類があり迷っているのですが、
①装着しやすい
②これから暑くなるのでなるべく通気性の良いもの
を探しています。

おすすめのもの、実際使ってみてこうだったよ、などあれば教えて下さい^_^

コメント

ジャンジャン🐻

スリングは片手があかず、上の子を追いかけたりはできないかと思います^_^;

ベビービョルンのオリジナルが安くて安定感抜群ですよ^o^

カジカジ

コメントありがとうございます!
スリングは使ったことがないのですが、両手で支えないといけないということでしょうか?

あと早速ネットでベビービョルンのオリジナルをみてみました!これからの季節だとメッシュタイプのほうがいいですか?少し値段が高くなるので(^^;;

ジャンジャン🐻

スリングはそこまで安定しないので、常に片手を添えてないとわたしは不安で結局お蔵入りしてます^_^;

ベビービョルンのオリジナルのメッシュ使ってますが、メッシュじゃなくてもインサートないし、他のものに比べればそこまでかなーと思います^o^

さっと赤ちゃんも入れられるし、ちゃんと固定されるので、片手で上の子と手をつないで、もう片手は荷物を持ってとできますよ^o^

カジカジ

なるほど!
スリングと値段も変わらないですし、ベビービョルン買いたいと思います(^^)色々教えて頂きありがとうございました♡