※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が10キロの体格で1歳10ヶ月か11ヶ月で、新生児から使えるチャイルドシートを譲り受けて、ジュニアシートを購入する計画です。2歳差や年子の方、どのようなものを購入したか教えてください。

チャイルドシートについて質問です。

現在二人目妊娠中です。
二人目出産時、上の子は1歳10ヶ月か11ヶ月です。体格は普通かやや小さめの現在10キロです。

今、上の子が使っているチャイルドシートが新生児から使えるので譲り渡し、上の子にジュニアシート?を購入しようと思っているのですが、この計画で良いでしょうか?

2歳差or年子の方、どうしましたか?
できればどんなものを購入したのか教えていただければ嬉しいです!

よろしくお願いいたします‼

コメント

ぐでたま

ジュニアシートって3歳か四才からって言うのを見たのでチャイルドシートを買いました。

上の子はそのままで、下の子用に安いのを。

上の子がたまたま下の子が生まれる前に下の子のチャイルドシートを使ったらいやがって乗ってくれなかったので上の子のやつは、上の子の!ってわけてます。

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます!
    ジュニアシート、よく見たら3歳くらいから、と書いてありました💦

上の子は自分のもの!という意識が強いので、新しいものに早めに慣れてもらおうかな、と思ったのですがぐでたまさんの話を聞く限り、うちも難しいかもしれないです。。

• 7月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

少しぐらい大丈夫!っていう方もいてると思いますが何かあってからは嫌だし2歳差とかもうすぐ3歳!とかならいいんでしょうけどね・・・。
    年子だとどうても危ないかなと思ってしまいます。

そういう意識が強いなら乗り心地なども違うと思うので難しいかもしれないですね・・・

• 7月6日
  • ママ

ママ

体格が大きければ色々大丈夫かなーなんて思っていたのですが、大きくはないので悩みます。
    あとは娘の自分のもの!という強い意識。。
    再度検討してみます!

• 7月6日
ひーこ1011

うちはジュニアシート買いました(◍•ᴗ•◍)
現在9.5キロの1歳7ヶ月です。
来月には赤ちゃん生まれてきます。

娘は嫌がることなく、ジュニアシートに乗ってます♪
サイズ的にも大きすぎるとかは感じず、良い感じです!

• ママ

ママ

体格、おなじくらいですね!
    差し支えなければどんなものを購入したのか教えていただけませんか?

• 7月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

コンビのジョイトリップのエッグショックのやつです(◍•ᴗ•◍)
    エアスルー構造なので、これからの季節にちょうど良いと思い、色々検討しましたがジョイトリップにしました☆

一旦中古のタカタの安いチャイルドシートを買ったのですが、娘は嫌がって肩紐外してしまうので、買い直しました(^^;;

• 7月6日
  • ママ

ママ

ジョイトリップって確か形が色々変えられるやつですよね??
    ネットで見て、いいな~と思った覚えがあります!!
    実際に座らせてみて、候補にいれてみます!

• 7月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

下の子に買うことも考えたんですが、あまりに安いチャイルドシートだとクッションペラペラだし、リクライニングの角度もキツそうだし、かといって5万とか出して良いやつを買うのは無理なので…(ー''`ー;)

ジョイトリップは特価で2万くらいでした。
    頭も支えてくれるからお昼寝しても首カックンしないし、チャイルドシートは4歳までだけどジュニアシートだと11歳まで使えるので先が長いです。
    あとはなにより通気性が良いので…

今まで使ってたチャイルドシートを自分のもの!て主張してくるかは、うちも生まれてみないと分からないですが、とりあえず産まれる前から慣らしでもうジュニアシートに乗せてます(◍•ᴗ•◍)

• 7月7日
  • ママ

ママ

色々教えていただきありがとうございます!
    ジョイトリップの実物も見てみたいですし、まずはアカチャンホンポなどで実際に座らせてみたいと思います✨

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも赤ちゃん本舗で座らせて買いました!
    良いものが見つかりますように…✨

• 7月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 7月7日
まうたん

1歳からのジュニアシートもありますよー(○´U`○)

• ママ

ママ

調べでみます!

• 7月6日