※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およよ猫
子育て・グッズ

日産ジュークでチャイルドシート2個つけている方や、双子や年子のお子さんを持つママの車選びについて相談しています。ジュークの後部座席の狭さやベビーカーの収納について悩んでいます。

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?

また、チャイルドシートは回転式ですか?固定式ですか?(メーカーなども教えていただけると嬉しいです)

ジュークは後部座席がかなり狭く、トランクもかなり狭いので、ベビーカーも乗らないのでは?と買い替えも検討してます。

でも産まれてくる子供は双子なのでこれからお金もかかるし、なるべく次の車検まではジュークで乗り切りたいと思っていますが…>_<…

双子や年子のお子さんをお持ちのママは何の車に乗ってますか?ぜひとも教えてください!

コメント

こんにちは(^_^)
双子だとチャイルドシート2つなので車問題出てきますよね(^^;;
うちは上がいるので3つ乗せてます(>_<)

うちは、双子の妊娠がわかる前に買い替えでハリアーを買ったので、ハリアーに乗ってます!けどやっぱり狭いので、支払いが終わったら買い替えの予定です!

ちなみに、上の子が回転式で下二人は持ち運びできるタイプのチャイルドシートです!

• およよ猫

およよ猫

早速のご回答ありがとうございます!
    双子ちゃんプラス上のお子さんだとチャイルドシートが3つ⁉️
    しかもハリアーで3つだと後部座席に2つと、助手席に1つ?

やはり買い替えますよね…。
    ステップワゴンのようなワンボックスカーですか?
    うう…お金が…>_<…

チャイルドシートは持ち運びできるタイプですね!回転式が楽だと聞いたんですが、大きいし、値段も高いので悩んでました。

ありがとうございます!

• 3月10日

退会ユーザー

うちは上の子が、2歳になったのでジュニアシートに変えました( ´ ▽ ` )ノ
    1歳になるとジュニアシートでOKみたいなので双子も変える予定です!
    回転式は高いですよね(>_<)
    上の子のやつも、6万ぐらいだった気がします(^^;;使ってないので、譲れるなら譲りたかったです。

うちは、子供は2人までのつもりでハリアーを買ったので、まさかの双子でビックリでした(^_^)
    三列シートの物に買い替える予定です!

• 3月10日
  • およよ猫

およよ猫

1歳になるとジュニアシートで大丈夫なんですね!
    長いこと大きなチャイルドシートじゃないとダメなんだと思っていました(^^;;

私も1人かと思いきや双子でびっくりしました!楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります。

うちもしばらくジュークで様子を見てみようと思います。

• 3月10日
ぴなぱる

日産ルークスにチャイルドシートを2個つけています😌

チャイルドシートは、固定式です!
ドアはスライドなんですが、まだ後ろ向きにチャイルドシートをつけているのでトランク側から乗せています😁

以前は日産ノートに乗っていましたが、ちょうど買い替えのタイミングでもあったので替えました🙆中古ですが😅
軽ですがわりと室内空間が広いので、(一人用)ベビーカーも乗ります❗

• およよ猫

およよ猫

ありがとうございます!
    今や軽の方が室内空間が広いから色々入るんですよね〜!

固定式だと、最初は後ろ向きだからトランク側から入れないと入らないんですね〜。
    となるとジュークだと…トランク側からだと相当車高が高いから厳しいかも😱💦

ベビーカーも入るならルークスもアリですね✨
    軽は考えてなかったんですが、候補に入れようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月10日