エルゴ・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

エルゴ・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではエルゴ・上の子についての質問と回答をご紹介します。

みみ♪♪

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているよう…

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているようです。順調にいけば1歳10ヶ月差になります。欲しいとは思っていたものの、1人目に時間がかかったので、次も1年は出来ないだろうなぁという気持…

ちゃす

エルゴのメッシュが気になります。最初はエルゴ暑いって聞くし首すわり…

エルゴのメッシュが気になります。最初はエルゴ暑いって聞くし首すわり後に購入予定でしたが、インサートもベビーキャリアもメッシュ素材のものがあるなら新生児から使用したいなと思ってます。ベビーカー押しなが…

Rin☆

生後7日でもインサートつければエルゴは可能ですか?明日から上の子の幼…

生後7日でもインサートつければエルゴは可能ですか?明日から上の子の幼稚園の迎えがあります。天気が良ければベビーカーで行けますが明日は雨っぽい…ベビーカーのレインカバーは持っていません。

yudukky

5年前に上の子に使うのにエルゴのインサートのようなものを買ったのです…

5年前に上の子に使うのにエルゴのインサートのようなものを買ったのですが、現在1ヶ月半の息子に使いたいのですが古い物なのか形が全然違うため使い方がよくわかりません。今売っているインサートをネットで調べる…

ni♡mama

年子ママさんに質問ですです(´・_・`)まだ妊娠超初期ですが、上の子は6ヶ…

年子ママさんに質問ですです(´・_・`)まだ妊娠超初期ですが、上の子は6ヶ月で人見知りも始まり毎日抱っこ抱っこです。抱っこしてあげたいけど抱っこしている間は何も出来ず…抱っこ紐はエルゴを使っていましたが妊娠発…

ゆうゆいマンマ

エルゴのインサートで今、上の子の幼稚園お迎えに行っています。気にな…

エルゴのインサートで今、上の子の幼稚園お迎えに行っています。気になったんですが首が座っていないのに長時間縦抱きの状態でも大丈夫でしょうか?バスから降りたら必ずっていうほどお友達と遊んじゃって2時間くら…

MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

エルゴのインサート使って保育園の迎えに行ってます!生後1ヶ月くらいの時から長い時は2時間くらいは抱っこ…

あーちゅママ

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園…

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園の送迎などで抱っこ紐の購入を考えているのですが、エルゴとベビービョルンoneのどちらにしようか悩んでいます。6月に出産予定だとエルゴのイ…

ayaniu1610

ayaniu1610

元ベビー用品店店員です(^^)ベビービョルン旧型はネットで安価なので、私は息子が生後3ヶ月頃までベビービ…

ともたん1031

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に…

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に母が出産祝いに欲しい物を買ってくれるそうなのですが、迷っています。上の子の時にお下がりで貰ったバギーがあるので、公園や近所の公民館、…

Bluebird

Bluebird

うちの場合、アプリカのソラリア1台です。軽いA型ベビーカーを買うタイミングを逃してしまい結局ずるずる3…

つー

妊娠中の抱っこ紐について質問です。今現在妊娠3ヶ月(10週)で上の子が6…

妊娠中の抱っこ紐について質問です。今現在妊娠3ヶ月(10週)で上の子が6ヶ月です。一人で電車で実家に帰らなくてはいけなくなったのですが荷物があるから、ベビーカーまで持って行くのは無理だな…と思い抱っこ紐にし…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

年子妊娠中です(^-^)たぶん同じ頃妊娠しました(^-^)おなかでるまではエルゴで腰あたりで止めて、前抱きし…

disney

上の子が生後8ヶ月で、2人目妊娠中です。エルゴだと苦しくなってきたの…

上の子が生後8ヶ月で、2人目妊娠中です。エルゴだと苦しくなってきたので腰ベルトなしの新しい抱っこ紐を買おうか検討中です。サンクマニエル ジェムを使っている方がいましたら感想教えて下さい。ちなみに、上の子…

あき♡りん

抱っこ紐でキューズベリー使われている方いらっしゃいますか?上の子があ…

抱っこ紐でキューズベリー使われている方いらっしゃいますか?上の子があまり抱っこ紐が好きではなくほとんど使わなかったので抱っこ紐には詳しくなく。周りの方はエルゴ率が高いですが、個人的にデザインがあまり好…

えけこ

えけこ

首がすわり始めた3ヶ月半頃購入しました。エルゴを使ってる人が多かったですが、エルゴはかさばりそうだっ…

ichiまま

bobaラップ使っている方いますか❓上の子は新生児からエルゴで、インサー…

bobaラップ使っている方いますか❓上の子は新生児からエルゴで、インサート使ってました。bobaラップだと、長時間抱っこしてられるというので気になっています✨ネットで評価みるとメリットデメリットそれぞれある感…

okasan

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩け…

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩けない1歳1ヶ月の男の子がいます。まだまだ歩けそうにないので抱っこ紐ないと大変な時期です。基本はベビーカーで移動ですが、ベビーカーを持ち…

mm___<333

2ヶ月の息子のことについて質問です。足の裏が湿っているんですが、こ…

2ヶ月の息子のことについて質問です。足の裏が湿っているんですが、これは暑いのでしょうか?首元は普通で、背中はたまに湿っていたりです。服装は短肌着+長肌着+カバーオールで、どれも生地が分厚い訳ではありませ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

足の裏の湿りは暑いからだと思います。うちは肌着とカバーオールの2枚に掛ける物で調整してます。一か月…

りあ

生後1ヶ月の赤ちゃんをエルゴ(インサート有)で抱っこしたまま、1歳8ヶ…

生後1ヶ月の赤ちゃんをエルゴ(インサート有)で抱っこしたまま、1歳8ヶ月の子(約10kg)も一緒に抱っこすることは可能ですか?もうすぐ二人目出産で、生後1ヶ月頃から上の子を保育園に連れて行く予定です。もう普通…

たみ♡

おんぶ紐について!6ヶ月の息子がエルゴでおんぶするとのけ反って嫌がり…

おんぶ紐について!6ヶ月の息子がエルゴでおんぶするとのけ反って嫌がります(><)上の子の時もエルゴですがおんぶは一度もしませんでした。でも子供が2人になり、ベビーカーがで出掛けられない時や火事が進まない時に…

にいなママ

もうすぐ2人目が産まれるのですがエルゴのインサートを買うか迷い中です…

もうすぐ2人目が産まれるのですがエルゴのインサートを買うか迷い中です>_<1人目の時はベビーカーに乗せたり抱っこしてたのですが2人になると出掛けた時などに上の子が寝ちゃったらベビーカー乗せたいしと思うと…

カジカジ

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました…

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました。上の子は保育園に通っています。2週間ほどの里帰り終了後保育園への送迎は私がが行なうのですが、駐車場から保育園までの間、スリングを使…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スリングは片手があかず、上の子を追いかけたりはできないかと思います^_^;ベビービョルンのオリジナルが…

けんたくまま

エルゴの抱っこ紐を使っている方 教えて下さい‼︎2ヶ月半で6.5キロの息子…

エルゴの抱っこ紐を使っている方 教えて下さい‼︎2ヶ月半で6.5キロの息子がいます。最近エルゴで抱っこしても足を内側に入れると 蹴って上にあがってきます… 足を開いてもいいものか 体が大きいのでキツそうにも感じ…

ソラMama

ソラMama

うちも産まれたときから大きくて首すわりまで無理やりインサート使い首がすわってからは脇から足がまだでないの…

ゆうママ♪

上の子のときにニンナナンナの抱っこ紐を使ってました。新生児期は横抱…

上の子のときにニンナナンナの抱っこ紐を使ってました。新生児期は横抱きなのと縦抱きの時に腰ベルトがなかったのでかなり腰に負担がきてました(><)2人目が生まれたら新しい抱っこ紐にしようかと思ってて、エルゴ…

なみさきこ

エルゴをお使いの方に質問です!8月に出産予定なのですが、エルゴのイン…

エルゴをお使いの方に質問です!8月に出産予定なのですが、エルゴのインファイトインサートを買うか迷っています…。なぜなら結構しっかりしているので暑く無いのか心配です…。上の子は冬生まれなので気にしていませ…

コタロウ。

コタロウ。

インファイトインサートは、首が座る生後4ヶ月までは必須だそうですよ!8月はまだ暑いかもしれませんが、…

ナポリたん

二人目妊娠中の上の子のだっこ紐について。一歳半の子供がいます。歩く…

二人目妊娠中の上の子のだっこ紐について。一歳半の子供がいます。歩くのも上手になってきたのですが、まだまだ買い物中などはだっこ紐が必需品です。(買い物カートやベビーカーは最近いやがるようになってしまっ…

さーちゃママ

抱っこ紐の事なんですが…今、2つの抱っこ紐を使い分けています。1つはエ…

抱っこ紐の事なんですが…今、2つの抱っこ紐を使い分けています。1つはエルゴ。まえ抱きなど散歩するときに使ってます。2つ目は、3年前に友達にもらったセブンスタイルというものです。おんぶ専用に使ってます。上の…

iRis17

iRis17

私はnapnapを使ってます。おんぶは簡単に出来ます!頭

かな助さん

6/26予定日の者です!3人目妊娠中で、エルゴを持っています。上の子が8…

6/26予定日の者です!3人目妊娠中で、エルゴを持っています。上の子が8歳と4歳で学校や幼稚園行事と、出ることになると思うのですが(>_<)そこで、首がしっかりするまで使用するためにエルゴのインサートを買うか…

3児ママ

3児ママ

ベビービョルンの方が装着も簡単だし、インサート使うよりは暑くないですよ(^^)上の子の時はエルゴだった…

ジャンジャン🐻

上の子がまもなく7ヶ月になりますが、本日妊娠発覚しました^_^;ふだん、…

上の子がまもなく7ヶ月になりますが、本日妊娠発覚しました^_^;ふだん、エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが、おんぶに切り替えるにも、おなかが出てきたら腰ベルトがだめだなーと思いまして´д` ;腰ベルトがなく、…

*みぃな*

抱っこ紐について、インサートを使ってる方にお聞きしたいです。上の子…

抱っこ紐について、インサートを使ってる方にお聞きしたいです。上の子の時に使っていた抱っこ紐は、buddybuddyの4way抱っこ紐で上の子がまだ首が座っていない時は、横抱きで使っていました。車の免許がないので移…

yuzumama

現在、1歳半の娘がいて妊娠10ヶ月の臨月入りました。上の子の時は、装着…

現在、1歳半の娘がいて妊娠10ヶ月の臨月入りました。上の子の時は、装着簡単で薄い布でできてるって感じのクロス抱っこ紐というのを使っていました。それでじゅうぶん活用できました。ただ2人目、お姉ちゃんがまだ…

108mama

エルゴの抱っこ紐使ってる方に聞きたいのですが、今三ヶ月半の娘をエル…

エルゴの抱っこ紐使ってる方に聞きたいのですが、今三ヶ月半の娘をエルゴで抱っこするとはじめはインサートに頭がついているんですが、寝ちゃうと首がカクンっと前に倒れてきてしまいます。娘は6キロ近くあり、イン…