※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
108mama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、娘が寝ると首が倒れてしまう問題があります。首が曲がらない使い方を教えてください。

いつもお世話になってます。
エルゴの抱っこ紐使ってる方に聞きたいのですが、今三ヶ月半の娘をエルゴで抱っこするとはじめはインサートに頭がついているんですが、寝ちゃうと首がカクンっと前に倒れてきてしまいます。

娘は6キロ近くあり、インサートに足も収まらないので外に出してます。
以前小さいうちはウエスト部分で止めるといいと聞き、ウエストの位置で抱っこしてる状態です。

どうしても眠りが深くなってくると首が倒れてくるので手でおでこを抑えて上の子と散歩してるんですが、なかなか大変で説明書をみても動画をみても分からないので首が曲がらない使い方教えてください(>_<;)

コメント

はぴはぴ

首はもう据わってますか?
据わってたらインサートなしで
首あたりのヒモを少し伸ばして
子供を抱っこ紐にもたれさす感じに
して、寝たらカバーして
カバーに首を支えてもらってます!

• 108mama

108mama

コメントありがとうございます。
    首はしっかりしてきてますが、まだ完璧には座ってないです。
    インサートは四ヶ月にならなくても大丈夫なんでしょうか?
    カバーで首を支えるとは頭をカバーに引っ掛ける?様にする感じですか?

• 3月20日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

私は首が据わったらインサート
    はずしちゃってました(笑)
    窮屈そうだったので(>_<)

カバーで頭全部隠す感じです!

• 3月20日
  • 108mama

108mama

返信遅くなってすみません(>_<;)

まだ完璧には据わってないのでもう少し色々調節してやってみます!

親切にありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月22日