※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな助さん
妊娠・出産

3人目妊娠中で、夏に使う抱っこ紐を悩んでいます。エルゴのインサートとベビービョルンのどちらがいいでしょうか?

6/26予定日の者です!

こちらで伺ってすみません(x_x)

3人目妊娠中で、エルゴを持っています☆
上の子が8歳と4歳で学校や幼稚園行事と、出ることになると思うのですが(>_<)

そこで、首がしっかりするまで使用するためにエルゴのインサートを買うか、ベビービョルンの抱っこヒモを買うか迷っています(^◇^;)

3人目が最後の出産になるので、メルカリで安い物を買おうかと思うのですが…

6月末に出産し、生後1ヶ月過ぎて外出するようになると8月頃になると思うのですが、エルゴのインサートは暑いでしょうか?

夏に使用するにはどちらかオススメというのがあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

みほ

エルゴのインサート、メッシュのものを持っていますが暑いかもです(⌒-⌒; )

• かな助さん

かな助さん

やはりメッシュでも暑いんですね(>_<)
    赤ちゃんは体温も高いし、夏場のインサートはかわいそうですよね(x_x)

ベビービョルンで検討したいと思います☆
    コメントありがとうございます♡

• 5月11日
3児ママ

ベビービョルンの方が装着も簡単だし、インサート使うよりは暑くないですよ(^^)
上の子の時はエルゴだったんですが、いったんイスなどに置いてインサートにのせるのも手間に感じてました(^^;
なので二人目妊娠した時、リサイクルショップで状態の良いベビービョルンを500円で見つけ買い足しました☆

• かな助さん

かな助さん

ベビービョルンは装着が簡単なんですね(*^^*)
    私も汗かきだし、赤ちゃんは体温も高いしベビービョルンの方が良さそうですね♪

それにしてもリサイクルショップで500円っていいお買い物ですね(*^^*)
    私もリサイクルショップ見てみたいと思います!

コメントありがとうございます☆

• 5月11日
まぁ坊☆

4月に新生児から使えてインサートがいらないエルゴの抱っこ紐が発売してましたよ(^^;私はインサート使ってますが、暑いです(´・ω・`;)早くインサートなしで抱っこできるようにならないかなーって思ってます(*´ω`*)

• かな助さん

かな助さん

インサートなしのエルゴ魅力的ですよねー(//∇//)
    すでにエルゴは持っていて、今回の妊娠が最後になるので安く済ませたいのが本心です(^◇^;)

やはりインサートは暑いようですね(>_<)

首がすわると抱っこも楽になりますよね☆
    ベビービョルン探してみたいと思います(*^^*)

• 5月11日
★おすおす★

断然ベビービョルンです!インサートは暑い&脱着が面倒です。1人目ベビービョルンでしたが、首すわり前でも安定感ありますよ。おさがりだったので返却して、いまエルゴなんですが、ベビービョルンに戻りたいです(笑)

• かな助さん

かな助さん

ベビービョルンの方が良さそうですね(*^^*)
    寒くなった時にエルゴを使って、暑い内はベビービョルンを使う方向で考えたいと思います☆

首がすわる前でも安定感あるなら安心して使えますよね(^-^)
    友達がみんなエルゴなので、ベビービョルンを使っている方の意見が聞けて良かったです♡

ありがとうございます☆

• 5月11日
松田 姫音(36)

エルゴのインサート使ってました。

6月ですでに暑かったので、8月なんて親子で辛いと思います💦

• かな助さん

かな助さん

やっぱり暑いですよね(x_x)

赤ちゃんは体温高いし、私も暑がりなのでベビービョルンを検討してみます(*^^*)

コメントありがとうございます☆

• 5月11日
猫まる

リルベビーをオススメしますね。
というのも、ベビービョルンとエルゴを足して2で割ったような商品だからです。
新生児から使うにはインサートなしのベビービョルンが良いですが、大きくなるにつれ長くは使えません。
エルゴは、インサートがないと新生児から使うことが出来ません。その上、夏場は暑いという話もあります。
インサートは、厚みがあるため、洗濯しても乾きが遅いというデメリットもあります。
でも、腰痛持ち、肩こりには助かる商品です。
今まで何人かの人にリルベビーをオススメして、皆さんリルベビーを買われました。
というのも、リルベビーはインサート無しで新生児から使えます。
お尻の下にはタオルを詰めますが、エルゴのインサートではお漏らしの失敗があると、洗濯して乾くのに時間がかかりますが、タオルなので、広げて干せば乾きも早い上に交換用のタオルを持ち歩く事が出来ます。
新生児~20㎏まで使うことが出来、股関節の調節が出来るので、幼いときから対面抱っこ、前抱っこ可能です。
ベビービョルンや、エルゴでは股関節の調節が出来るものは、あまりなかったように思います。
また、リルベビーのオールシーズンでしたら、背中のファスナーを下ろすと通気性の調整が出来ますので、エルゴのような蒸れを軽減出来ると思います。
そして、しっかりした腰当てが付いてるので腰の負担も軽く、厚みのある紐は、クッション性もあるので、肩の負担も少ないと思われます。
良かったら検討してみてはいかがですか?

• かな助さん

かな助さん

リルベビー初めて聞きました!

首がすわって涼しくなってからはエルゴを使う予定なので、それまでに使う抱っこヒモを検討しています(^-^)

3人目が最後の出産になり、使用期間も数ヶ月なので安く購入出来ればと思っています♪

初めて聞いた抱っこヒモなので、調べてみたいと思います☆

コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月11日