※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡りん
子育て・グッズ

2人目妊婦がキューズベリーの抱っこ紐について情報収集中。エルゴ以外の可愛いデザインが気になる。実際に使っている方の意見を知りたい。

こんばんわ(*^^*)もぉすぐ6カ月になる2人目妊婦です。
抱っこ紐でキューズベリー使われている方いらっしゃいますか??上の子があまり抱っこ紐が好きではなくほとんど使わなかったので抱っこ紐には詳しくなく。。
周りの方はエルゴ率が高いですが、個人的にデザインがあまり好きではないので他に探しています。
ネットでキューズベリーを知りました。デザインも可愛く口コミも良さそうなので実際使われてる方や購入されたかたのご意見ご感想をお聞きしたく質問させて頂きました(*^^*)

コメント

えけこ

首がすわり始めた3ヶ月半頃購入しました。
エルゴを使ってる人が多かったですが、エルゴはかさばりそうだったのでコンパクトになるものを探していました。

キューズベリーの抱っこ紐はハンプ生地なので少し硬い感じがします。腰にベルトがあるので少しは腰の負担も軽減されます。子供が寝てしまった時も背中側にあるポケットから頭を覆う布が出てきます。

1歳になるくらいまでは使いました。デザインもオシャレだし、旦那が使っても違和感なしでしたよ!
ただ私の場合は1時間使ったら肩が痛くなりました^^;
それはエルゴも一緒ですかね??
あと、子供の太ももの部分がハンプ生地なので少し食い込み気味だった気がします。

友達のエルゴを使わせてもらったんですが、柔らかいのと腰のベルトがしっかりしているので長時間には向いてると思います。やっぱり楽な気がしました。

でも私はキューズベリーは結構好きです♡子供の為にも長時間の使用は良くないので1時間程度だったらガンガン使えますよ〜!!

持ち運びも楽でした(^^)

• あき♡りん

あき♡りん

ありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました♡

HPでみるととても可愛くていいなーっとずっと思ってました。2人目妊娠をきに検討していました。
    主人も私も背があまり高くなく、小さめなのでエルゴだとゴツゴツ感がどうしても気になり友達に1人目の時に使わせて貰った事があるのですが、ウーンっと言う印象だったので。
    1時間以上抱っこするときっとどんな抱っこ紐でもきついですよねー( ̄▽ ̄)
    子どもはドンドン重くなるし(笑)
    多分ほとんどベビーカーを使うと思いますし、上の子の幼稚園の送り迎えと、買い物の時とかに主に使いたいと思っていますので購入してみようと思います。
    早々のご返信ありがとうございます(o^^o)

• 1月28日
  • えけこ

えけこ

抱っこ紐もライフスタイルで選んだらいいですよね(^^)
    短時間の送り迎えや買い物には適してると思います!!
    ウチも旦那が背が高くないのでエルゴだとなんか不恰好で…笑

カラーも沢山あるしオシャレですよね♡

2人目妊娠中ですが、買い換える予定はありません(*^^*)

• 1月28日