※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
妊娠・出産

6月出産予定で、エルゴとベビービョルンoneのどちらが良いか悩んでいます。インサートは暑いと感じるため、腰の負担が少ないものがいいです。使用経験のある方、アドバイスお願いします。

初めまして。抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園の送迎などで抱っこ紐の購入を考えているのですが、エルゴとベビービョルンoneのどちらにしようか悩んでいます。6月に出産予定だとエルゴのインサートは暑い。ベビービョルンはインサートなしで使用できるのでいい。などネットで色々調べたのですが腰痛持ちなのでなるべく負担がかからないものを使用したいと思っています。使用されてる方、されていた方色々教えて頂けませんか?宜しくお願いします(T_T)

コメント

ゆあきいママ

私はビョルンの腰ベルト無しを利用していますが、ビョルンにも腰ベルト有りもあるので、個人的オススメはビョルンです!
私も上の子を連れて出かける時は常に抱っこ紐ですが、とても楽です♪
ママ友さんはエルゴでしたが…いちいちインサートを使うのが大変だと言っていましたよー(*^^*)

ayaniu1610

元ベビー用品店店員です(^^)
ベビービョルン旧型はネットで安価なので、私は息子が生後3ヶ月頃までベビービョルン→首が座ったらエルゴではなくアップリカのコランにしました(o^^o)

ベビービョルンは装着も楽ですので1ヶ月検診時、予防接種時着脱が楽で重宝しました(^ ^)

私もエルゴを候補にしていたのですが、同じく夏が首すわり前だったことからインサート使用を躊躇したこと、また、おんぶハーネスがある点から結果コランを購入しました(^^)
2つ合わせても1万7、8千円くらいなのでエルゴとあまり変わらない価格帯ですよ(o^^o)

私は義家族との同居で色々家事もしなければならなかったので首すわり前から両手があくこと、成長したらおんぶで家事が出来ることは必須事項でした(>_<)
首すわりまえは特に抱っこマンだったので1日10時間抱っこしていた日もありました(>_<)本当は長時間使用NGなんですけどね( ;´Д`)ビョルンで腰がー!肩がー!!となるのは6kg超える頃ですかね(>_<)それまでは特に気になりませんでしたよ(^^;;

あーちゅママ

そうなんです。インサートは慣れてないと大変みたいで...。

やはりビョルンですかね(^^)

ありがとうございました(^∇^)

なちゅママ

元マタニティ用品店員です(^o^)

抱っこ紐購入のお客様で
ベビービョルンからエルゴへの
買い替えの方が多かったですよ!

インファントインサートは
確かに夏暑いですが
メッシュ素材のもございますし
専用の保冷剤も売ってます!
市販の保冷剤を使っても
問題ないです( ´ ▽ ` )

何より腰への軽減や
ベルトの安全性が格段に
エルゴベビーの方が
良いですので
インファントインサートは
慣れるまで大変ですが
4歳まで使えるってことを
考えると私はエルゴお勧めです!

あーちゅママ

ありがとうございます。
暑さ対策グッズもあるんですね!

腰の負担が少ないものをと考えているので悩みます(T_T)

トリ・B・

うちの子も6月生まれで、最初からエルゴにしようか悩みましたが、セールで安かったのもあり、ベビービョルンにしました。
そろそろ腰がキツイと思った4ヶ月頃にエルゴにしましたよ〜。
エルゴは冬でも結構汗をかいているので、まずはビョルンで良かったなと思ってます。
あまり遠出することもなかったので(^-^)

あーちゅママ

4ヶ月頃にはきつくなるんですね(;_;)

一歳くらいまでは抱っこ紐生活が続きそうなので悩みます。

ありがとうございました(^^)

あーちゅママ

アップリカのコランは候補に入れていませんでした!ネットで調べてみます!

装着が楽なのはいいですね(^∇^)

値段があまり変わらないのでしたら2つ買いも考えてみます。

ありがとうございました(^^)