※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんをエルゴで抱っこしながら、10kgの1歳8ヶ月の子供を抱っこするのは危険ですか?赤ちゃんを連れて保育園に行く予定で、上の子はまだ抱っこを求めるので心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんをエルゴ(インサート有)で抱っこしたまま、1歳8ヶ月の子(約10kg)も一緒に抱っこすることは可能ですか?

もうすぐ二人目出産で、生後1ヶ月頃から上の子を保育園に連れて行く予定です。
もう普通に一人で歩けますが、まだまだすぐに抱っこをせがむ年頃なので心配で^^;

やっぱり危ないですか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

危険だと思いますよ。
私の知り合いは下が生まれる際に2人共抱っこしたそうですがバランス崩してこけて上の子が骨折しました。

• りあ

りあ

骨折は怖いですね…。

• 8月28日
若まま

危険だと思いますね(˙_˙;)
ベビーカーないですか?

• りあ

りあ

保育園に行くまではもちろんベビーカーです。
    でも保育園に着いたら、1階の玄関から2階の教室までの間はベビーカー入れないし、抱っこをせがむんです。
    悩みます…😢

• 8月28日
  • 若まま

若まま

おんぶはまだ無理ですかね?(˙_˙;)

• 8月28日
  • りあ

りあ

首がすわればもちろんおんぶにする予定です。
    それまでの間どうすればいいのか^^;
    みなさんどうしてるのか気になります。

• 8月28日
  • 若まま

若まま

あ、上の子をです(・_・;

• 8月28日
  • りあ

りあ

上の子ですね^^;
    抱っこじゃないといやみたいです💦

• 8月28日
  • りあ

りあ

危なそうなので、上の子には我慢してもらいます😢

• 8月28日
  • 若まま

若まま

そうですね♪
    周りの子たちを見ると
    自分で階段登ってくれるかもしれないですよ(^_^)

• 8月28日
RMK

先月出産しました。
今、上が1歳7ヶ月、下が1ヶ月です。抱っこ紐で下の子を抱っこしている時に上の子に抱っこ!と言われる時ありますよ〜
でも今まで通りの抱っこは出来ません…1ヶ月の子の抱っこってしっかりと抱っこ紐に入れていても不安定で怖いです。

階段だけなら子供の後ろから脇を持って数段ずつ持ち上げて降ろしての繰り返しで上がる感じだとそんなには危なくないかもしれないです。

ママの体調を見ながらですが、出産までのあと数週間で階段を上がる練習を遊び半分でしてみてはどうでしょうか?^^
おそらくお姉ちゃん心は芽生えてると思うので、○○ちゃんが1人で上がってくれるとママ助かるなぁ〜すごいなぁ〜お姉ちゃんだ〜なんて言いながら…^^

• りあ

りあ

上も下も同じぐらいですね!
    やっぱり下の子を抱っこしている時でも、上の子に抱っこって言われちゃいますよね😢
    二人抱っこは怖いですよね…。
    今までは普通に階段も一人で昇り降りしていたのですが、最近赤ちゃん返りなのか、甘えて途中で「抱っこ」って言い出すんです^^;
    お姉ちゃん心が芽生えてくれることを祈ります!

• 8月28日