※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

妊娠10ヶ月の臨月で2人目の赤ちゃんを迎える母親が、エルゴ抱っこ紐についての意見や他の使いやすい抱っこ紐についてのアドバイスを求めています。身長161cm、49キロの体型です。

現在、1歳半の娘がいて妊娠10ヶ月の臨月入りました。

みなさんのご意見参考にさせていだだきたいんですが、今抱っこ紐購入を考えています。
上の子の時は、装着簡単で薄い布でできてるって感じのクロス抱っこ紐というのを使っていました。それでじゅうぶん活用できました。
ただ2人目、お姉ちゃんがまだ幼いので手がかかるし、しっかりした抱っこ紐が欲しいと思っています‼︎

やはりエルゴが良いって意見が多いですかね?身長や体格、装着具合は個人差があると思うので何とも言えないかもですが、単純にみなさんの意見聞かせてください(^ ^)
ちなみに私は妊娠前、161cmの49キロくらいの体型です。

あともしよければエルゴ以外でもこれ使いやすいよーとかあれば教えて頂きたいです♡
よろしくお願いします‼︎

コメント

りょさむ

エルゴは新生児のうちはインサートを付けなければいけないので結構めんどくさいです(;_;)

友人の妊婦さんに頼まれて試着した中でこれ!というのがベビービョルンでした!
背中がバッテンになってるタイプです。
友人の妊婦は1歳半の子がいてお腹が大きいため試着出来なかったので代わりに9ヶ月の娘で試しました!
体重を分散してくれるので重さがそこまでなく、なおかつインサートなしで長く使用できるのでオススメです*\(^o^)/*

Marilyn

アップリカのコランビギは、しっかりしてて新生児からも使えて、ポケットもあって〜などなど、結構気に入ってます

蓮ママ

ベビービョルン良いです‼︎新生児から縦抱き出来て楽です(^-^)

コランビギも持っていますが、新生児から縦抱き出来ません。

私は4、5ヶ月までベビービョルン、体重が重くなってきたらコランビギと使い分けていました。

コランビギは腰をしっかり支えてくれるので重くても抱っこが楽ですよ(^-^)

事故が増えていますのでお互いに充分に気を付けて使用しましょうね‼︎

私は2月に2人目出産予定です♡

marupi

私はファムキャリーがおすすめです♪
色んな抱っこ紐使ってきた中でも1位です★
日本人の体型に合わせて作られているらしく、身体に馴染んで使いやすいです。エルゴみたいに腰で支えるタイプで、重くなってもラクラク抱っこできます。湾曲した板のような頭あてがついているのが特徴的で、布で覆わない分暑くなさそうです。もちろんオンブもできます。新生児は専用のパットが必要です。
柄も豊富で可愛いですよ(≧∇≦)

yuzumama

エルゴ、インサートめんどうってよく聞きます(;_;)やっぱそうなんですかね…

ベビービョルン使ってる人ちょくちょくみます(^ ^)小さい頃にはすごくいいって聞いて、ただ子どもが大っきくなってくると体重増による負担も増とも聞いたのでちょっと迷ってました‼︎

私も母か誰か連れて試着してもらって感想聞こうかな(^ ^)参考になりました♡ありがとうございます♡

yuzumama

コランビギ、ベビザラスとか赤ちゃん本舗にありますよね‼︎
見たことあります‼︎
おんぶが楽って書いてて、家事をおんぶしながらしたいので魅力的です〜♪
ただ新生児からできたら使いたいんですが、やっぱり横抱きだと手は抱っこ紐から離せないですかね??

でも首すわりくらいからはすごくコランビギいいなぁーって思ってきました(-_-)

yuzumama

2つ持ちですね‼︎それが1番理想的っ∑(゚Д゚)

なんか抱っこ紐の事故増えてるみたいですね(;_;)こわいです…お互い気をつけましょう☆

ありがとうございました♡蓮ママさんも2人目妊娠中なんですね(^ ^)今すごく暑くて妊婦にはきついですよね(ー ー;)!熱中症などには気をつけてください♡

yuzumama

ファムキャリー…はじめて聞きました‼︎今ネットでみてみたらいい感じっぽいー♪( ´▽`)♡しかも柄もかわいい(^ ^)
実物がみたいです♡ベビザラスとかにもあるんですかね?

良い情報ありがとうございます☆

marupi

ですよね!試してみたいですよね!
ご近所だったらお貸ししたいくらいです♪(笑)
ベビザラスによると思いますが、あるとこにはありますよ!

yuzumama

わぁー♡ほんと貸していただきたい(^-^)笑
そうなんですね!さっそく見に行ってみたいと思います‼︎ありがとうございます♡

Marilyn

新生児の頃は寝てる時間が多いので、抱っこしなくとも家事はできますよ♪
家でおんぶするなら、私はエイテックスのサンクマニュエルミューを使ってます
これはおんぶが楽です!
コランビギは腰ベルトがあるので、お出かけ用にしてます

Marilyn

お二人目でしたね
失礼しました?

yuzumama

いえいえ(^-^)
サンクマニエルミュー‼︎それは知らないです‼︎さっそく調べてみますね♪
ありがとうございます♡