※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

1LDKの部屋でベビーベッドが必要か悩んでいます。購入された方はどの時期からどれくらい使われましたか?

ベビーベッドは買いましたか?
部屋の間取りが1LDKで広くないのですが必要か迷ってます( ,,-` 。´-)
買った方は何ヶ月頃からどれくらいの期間使いましたか?

コメント

まほなん

友達に借りました!
ですが、出産直後か母子同床だったので、一緒の布団で寝てる方がらくです:;(∩˙︶˙∩);:
今の所必要性はないので、レンタルとかを考えてみてもいいかもですよ(*´◒`*)

きのこちゃん。

必要ないかも、です(о´∀`о)

うちはもらったからありますが、結局一回も使っていません

授乳に起きるので
隣に寝かせて パッとあげれるほうが楽なので

ベッドには寝かせてませんよー ( ・∇・)

ゆあきいママ

私は自分の実家(一戸建て)で親と同居なのですが、ベビーベットを産まれてから1歳半まで。そして、現在第2子で利用中です。室内犬がいるため、高い位置に赤ちゃんを置かなければいけなかった事、ハイローチェアーでは飛び乗れちゃう事を考慮しての使用でした!
アパート住みのママ友さんは、持ってない方が多いみたいです!やっぱり邪魔になるから…と言っていました(*^^*)

★玲海ママ★

うちはベビーベッド購入しました!けど^^入院中の癖で一緒の布団で寝てます^^!。
きのこちゃん。さんが言うようにすぐ授乳出来るし!(*´ω`*)
しかも!母乳なら尚更w。^^

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

我が家は購入してません♪
周りのママ友に相談したら、一人目の出産で、ペット飼ってなかったら必要ないよって言われたので(^O^)
ベビーベッドより、バウンサーの方が実用性あると思いますよ!

二人目は上の子が踏んだりしたら怖いのでレンタルしようかなと考えてます!

まままり

同じ布団で寝る方が授乳とかも楽だし、一人目ならいらないかなーって思います(^^)

y♡R♡s

私も迷ってました‼︎
同じく1LDKなんですが、寝室にベビーベッド置いたら狭くなるし、だいたい、私たち夫婦がベッドじゃなく敷き布団なので、私達はベビー布団にしました✧
2月予定日なので夜中の授乳が寒いことを見込んで、布団からベビーベッドに起き上がる手間や、寒さを考えたら、目線の同じベビー布団でいいかなぁ。と。
友達にも、ベビーベッドで寝てくれる子か分からんよ。
結局荷物置きになってる。
など聞いたので私は必要そうなら買うつもりです✧
ただ、実母は、ホコリや空気の事、布団の湿気を考えるときちんと高さがあり、布団の下が通気性のいいベビーベッドにするべき!と今でも言ってます。笑

かなみママ

もし赤ちゃんに兄弟がいて、イタズラされそうだったりするのなら必要になってくると思いますが...

ウチはベッドではなく敷き布団一式を義母がくれました(主人が赤ちゃんの頃の布団だって...36年前の布団に驚愕ww)。少しだけ使いましたが、ママと同じ布団で寝かした方が断然ラクなので...義母さんゴメンチャィと思いつつ赤ちゃん布団はお蔵入り...(꒦ິ⌑꒦ີ)

ぴーちゃん

もらいましたが、一カ月くらいまでしか使わず、今は物置に…
そのうちたたみます(笑)

どいだむ

うちも1LDKで欲しくて買いましたが一度も使わず。。今や邪魔です🙌🙌

一緒に寝たほうが夜中の授乳時も楽ですよ😃

5児ママ♡

初産の時は1LDKだったの買いませんでした( ´∵`)でも二人目の時は同じアパートだったのでベビーベッド買いましたがすぐに広い部屋に引っ越しました(*´ω`*)

花

どいだむさん💟
同じ間取りですね!
一度も使わなかったのはもったいなかったですね(゚o゚;;
ベッドですか?布団ですか?
うちはダブルベッドなのですが川の字で一緒に寝れますかね、、、?

花

かなみママさん💟
36年前ものとは(゚o゚;;物持ちの良さにびっくり!
初産なのでイタズラの心配は大丈夫です(^。^)
ママと同じ布団が良さそうですね

花

ぴーちゃんさん💟
2ヶ月目から使わなくなったのは特別な理由があるんですかƪ(•̃͡3•̃͡)∫ʃ?

花

0038さん💟
寒さ、起き上がる手間を考えたらママと同じ布団orベッドが良いんですね!
でもお母様のホコリ空気湿気への気配りも説得力があってなるほど!と目からウロコでした!(◎_◎;)

花

なしゅ♡さん💟
いらない派が多くてちょっとびっくりしてます(^。^)
買うものリストに載ってたり、お店で可愛い赤ちゃん用品を見たりしてると際限なく色々欲しくなってしまうのですが、ここで皆さんの経験談を聞かせていただくことで冷静になれて助かります!

花

ちゃんまさん💟
バウンサーですかー
良さそうですね〜
用途としては料理の時とか一人でお風呂に入る時とか?ですかね

花

★玲海ママ★さん💟
母乳目指してるので同じ布団orベッドが良さそうですね!

花

ゆあきいママさん💟
広いおうち、羨ましいです(=^x^=)
なくてもなんとかなりそうですね!

花

きのこちゃん。さん💟
隣に寝てる方が授乳が楽なのは、言われて気づきました!
経験者の話は勉強になります!

花

まほなんさん💟
レンタルでお試ししてみるというのも手として良さそうですね!

ぴーちゃん

すごく泣く時期に、ようやく寝たのにそっとベットに下ろすのが難しくて悩んでいたところ、添い寝だとよく寝てくれることに気づきました。
それ以降は布団と赤ちゃん布団を並べて隣で寝てます!