ベビーベッド・マットレスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビーベッド・マットレスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビーベッド・マットレスについての質問と回答をご紹介します。

millmill

ベビーベッドのサイズについてお聞きしたいのですが…先日実家から、27年…

ベビーベッドのサイズについてお聞きしたいのですが…先日実家から、27年前に私が使っていた、恐らくミニではないベビーベッドを送ってもらい、それを使おうと思っていました。ところが昨日、普通サイズのベビー布団…

りんご

赤ちゃんの過ごし方について相談です。35w初マタです。知り合いからベビ…

赤ちゃんの過ごし方について相談です。35w初マタです。知り合いからベビーベッドを頂けるのでリビングに置いて、日中はリビングのベビーベッドに寝かせて、夜は寝室の自分達の寝ているマットレスベッドの横に布団を…

おちょ

ベビーベッドでうんちを漏らされてしまいました😅シーツは洗えるので今漬…

ベビーベッドでうんちを漏らされてしまいました😅シーツは洗えるので今漬け置きしていますが、マットレスまで染み込んでしまったかもしれないのです😓マットレスのカバーは見て汚れていたので取り外して洗いますが、…

はちえもん

ベビー布団かファルスカのベットインベットで迷っています!うちは2LDKで…

ベビー布団かファルスカのベットインベットで迷っています!うちは2LDKで、寝室にはベット下の収納がわ充実の背の高いダブルベッドがあり、もう一つの部屋には独身時代に使っていたマットレスと一体型の背の低いシン…

あおぽん

最近、ベビーベッドを嫌がってなかなか寝ず、私と主人が寝ているダブル…

最近、ベビーベッドを嫌がってなかなか寝ず、私と主人が寝ているダブルベッドで添い寝をするとぐっすり寝ます。そこでふと思ったのですが、ベッドで主人と子どもと3人で寝てらっしゃる方は、お子さんをどの位置に寝…

さらい

さらい

息子真ん中。息子のとこだけ、マット敷いてました。今はしてないですが。(*^^*)

Ryusife

今回はベビーベッドを使っている(使っていた)方に質問です。ここ最近、4…

今回はベビーベッドを使っている(使っていた)方に質問です。ここ最近、4ヶ月の息子が寝返りを始めました。でもまだ仰向け ➡ハイハイポーズまでで、自力で仰向けにはなかなか戻れていません。そしてついさっき、ベビ…

なしくま

バウンサーのことで質問です!二階建てメゾネットに住んでいて、子どもが…

バウンサーのことで質問です!二階建てメゾネットに住んでいて、子どもが生まれてから一階用にバウンサーを置こうかと思ってました。ベビージョルンのバウンサーとか買おうかって旦那と話してたんですが、首が座って…

✴︎jomy✴︎

ベビーベッドについて質問です♪( ´θ`)ノ皆様、昼間赤ちゃんとリビング…

ベビーベッドについて質問です♪( ´θ`)ノ皆様、昼間赤ちゃんとリビングでの過ごし方教えて下さい(^^)。夜は厚めのマットレスで寝ているのでそこに一緒に寝ようと考えています。昼間にリビングで過ごすときに、小さ…

退会ユーザー

うちはリビングにベビーベッド置いて、そこでお昼寝させてますよ(^^)ココネルのベビーベッドです。床板の…

ちゃんまん(^○^)

ベットインベッドについて質問です!今旦那とニトリのクイーンベッド(マ…

ベットインベッドについて質問です!今旦那とニトリのクイーンベッド(マットレス)のベッドで寝ているんですが今月末に引っ越しで6月に出産なんですが寝室にクイーンベッドを置くとベビーベッドが置けないのでベット…

まごたん◡̈♥︎

赤ちゃんが上に上に移動するのがハンパないですキックや背筋を使って上…

赤ちゃんが上に上に移動するのがハンパないですキックや背筋を使って上までいっちゃいます…ベビーベッドの内側にカバーはしてあるものの上まで移動して頭がカバーに当たって首が曲がってたりマットレスに頭3つ分く…

aym

今から旦那とベビー用品買いにいくのですが、今日は、ベビーベッドを購…

今から旦那とベビー用品買いにいくのですが、今日は、ベビーベッドを購入予定です(*´ω`*)ココネルにしようとおもってますが、本体と布団セットの購入で4万だと少し厳しいので、布団セットは西松屋で6000円の物を購…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちもココネル使用です(^-^)ミニサイズのお布団ならなんでも合いますよ。ココネル専用のでなくてもいいで…

アーサナ

ベビーベッドから一緒に下で寝るようにしたのですが、ベッドのマットレ…

ベビーベッドから一緒に下で寝るようにしたのですが、ベッドのマットレスを現在使っていますが、皆さんのお子様はどんな布団で寝ていますか?マットレスではない子供用の布団は赤ちゃん本舗に売っていませんでした(T…

こあら26

こあら26

うちも寝返りするようになってから、ベビーベッドから下で寝るように変えました!子供用の布団は敷かずに大…

ぶしゅ犬

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃ…

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃいますか?5月中旬が予定日で、義姉からミニサイズのベビーベッドを譲り受けました。これからベッドのサイズに合わせてベビー布団を購入しよう…

アニカ

アニカ

赤ちゃん布団、多分使わないかと思います。うちは3人とも私たちの布団で寝かせましたので、夜泣きもせず…

sa16

ベビー用 お布団てどんなのが必要ですか?産院の助産師さんに、正直、お…

ベビー用 お布団てどんなのが必要ですか?産院の助産師さんに、正直、お店でよく見るお布団セットはほとんど必要ない!と言われてじゃあ何を用意すれば?と戸惑ってます😨里帰り出産なので、とりあえずとしてベビーベッ…

ぴぴ

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問で…

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問です。10月出産予定です。ベビーベッドやベビー布団は、結局あまり使わなくて必要なかった〜という意見が多いようなので購入しない方向で考えて…

七星-02

七星-02

なるほど〜!それは排除されちゃいますね>_<でも、わたしがベッドを使い出したのは2〜3ヶ月たってからの頃…

チコ★

子供のベッドなんですが、いつ頃からベビーベッド卒業しましたか?また、…

いつもお世話になっております!子供のベッドなんですが、いつ頃からベビーベッド卒業しましたか?また、どのような布団を買いましたか?大人用と一緒ですか?やっぱりマットレスとか固めの方がいいでしょうか?

chiromiko

お部屋作りの相談です💦今我が家の寝室は畳張りで、その上にカーペットを…

お部屋作りの相談です💦今我が家の寝室は畳張りで、その上にカーペットを敷き、ダブルのマットレスを直置きして夫婦で寝ています。赤ちゃんはベビー布団セットを隣に敷いて半分添い寝にできるようにと準備していたの…

Mizuっきー

Mizuっきー

リビングでの低い位置は気になりますが、寝室なら寝るだけだし大丈夫だと思いますよ。ダニが気になるなら…

ちくわ⊂((・x・))⊃

みなさんは赤ちゃんの布団に防水シートって敷いていますか?とりあえずベ…

みなさんは赤ちゃんの布団に防水シートって敷いていますか?とりあえずベビーベッド、マットレス、布団、冷感敷パットは購入したのですが防水シートを購入するか悩んでいます(>_<)オムツの漏れもどんなかんじか全く…

マイメロディ

ベビー布団や添い寝するベッドインベッド等は不要ですか?現在、ダブルの…

ベビー布団や添い寝するベッドインベッド等は不要ですか?現在、ダブルのマットレスに2人で寝ています。ベビーベッドは置くところがない為買いません。添い寝したいと思い、添い寝用のガード等を購入しようかなと思…

ちぃひ

ちぃひ

シングルの布団を私も旦那さんもそれぞれ使ってて、私の布団に赤ちゃんを一緒に寝かせています。それで潰…

ほまりママ

お布団について。母が布団を手作りしてくれたのですが、敷布団が柔らか…

お布団について。母が布団を手作りしてくれたのですが、敷布団が柔らかいです。普通に綿を入れただけのものです。ネットや本などを見ると、敷布団は窒息や背骨の成長によくなく固いほうがよいと書かれていて心配で…

ぽんママ19

ベビーベッドのカビについてです。子供ももうベビーベッドを使わないの…

ベビーベッドのカビについてです。子供ももうベビーベッドを使わないのでどうしたもんかと思っていたらマットレスやシーツにカビが生えていました。さらにその下の木の板にも白カビが、、、マットレスはともかくシ…

...yuka...

素朴な疑問です!ベビーベッドでマットレスを使われている方、マットレス…

素朴な疑問です!ベビーベッドでマットレスを使われている方、マットレスの上には何をひいたらいいんでしょう?上の子の時はベビーベッドを使わずにいて、今度も寝室ではベビー布団を用意しています。リビングにベビ…

退会ユーザー

私はマットレスの上に防水シーツをかぶせ、その上にバスタオルを敷き、頭のところにはハンドタオルを折っ…

161616

友人からベビーベッド一式をお下がりでもらいました!先ほど組み立て、い…

友人からベビーベッド一式をお下がりでもらいました!先ほど組み立て、いろいろ開けてみると、敷布団(マットレス)とベッドガードもありました。しかし…カビだらけでした!友人が洗濯しておいたと言ってましたが、ビ…

こじー540

こじー540

絶対買います!それでなくても新生児はお肌弱いですし、トラブルがおきてからでは大変かと。洗ったとしても…

natsuki♥️♥️mama

寝る場所について質問です。今はダブルベッドに厚めのマットレスを置き…

寝る場所について質問です。今はダブルベッドに厚めのマットレスを置き、さらにダブルの布団を敷いて寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたあとはどのように寝るのがよいでしょうか?私の考えとしては、①ベビーベッ…

n2mam

n2mam

うちは長男は完ミだったので、ベビーベッドで寝かせてましたʕ•ᴥ•ʔ下の子は完母で眠りも浅かったのでベッド…

初めてのママリ

赤ちゃん部屋、寝室について教えて下さい♪8月出産予定の初マタです(*´∀…

赤ちゃん部屋、寝室について教えて下さい♪8月出産予定の初マタです(*´∀`)そろそろ赤ちゃんのお部屋の準備をしたいのですが、みなさんのお部屋はどんな感じですか?リビングの赤ちゃんの居場所は、ベビーベッドにし…

空~SORA~ママ

空~SORA~ママ

くまさん、頑張って!

しかよ

夫の実家から古いベビーベッドを貸していただくことになりました。年代…

夫の実家から古いベビーベッドを貸していただくことになりました。年代物のようで、サイズが今時のものと違い(レギュラー120×70とミニ90×60の中間くらい)、既製品の布団セットのマットレスがぴったり収まりません…

ぱーこ

赤ちゃんのトゥルースリーパー使用の影響について質問です。今4ヶ月の赤…

赤ちゃんのトゥルースリーパー使用の影響について質問です。今4ヶ月の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんは夜はベビーベッドで寝ていますが、昼間は私が寝ている低反発マットレスを敷いたベッドで寝たり遊んだりして…

minime

おさがりのベビー布団の洗濯に関しての質問です。ベビー布団のおさがり…

おさがりのベビー布団の洗濯に関しての質問です。ベビー布団のおさがりをいただいたのですが、クリーニングに出すか、家で洗うか迷っています。綿布団になります。クリーニングは洗剤がキツそうなので、赤ちゃん用…