※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...yuka...
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットレスの上には、防水シーツを敷くか、敷きパッドを使うと良いです。夏には通気性の良いものがおすすめです。

素朴な疑問です!
ベビーベッドでマットレスを使われている方、マットレスの上には何をひいたらいいんでしょう?

上の子の時はベビーベッドを使わずにいて、今度も寝室ではベビー布団を用意しています。
リビングにベビーベッドとマットレスを用意したのですが、そこに敷布団がいるのか防水シーツみたいなのを敷くのか、それとも敷きパッドみたいなのを用意するのか・・・?

特にこれから夏になるのでどんなのを使っているか教えてください\(^^)/

コメント

わっきー1201

私はベビーベッドにマットレス、その上にベビー布団を寝室に置いてました。
でも、マットレスに防水パッド、敷きパッド、カバーの順でも問題ないと思います。

• ...yuka...

...yuka...

どうしたものか・・・、
    と悩みつつまだ用意してないので、このまま陣痛が起きなかったら明日買いにお店に行くことにしましたー\(^^)/
    せっかく柵がマットの高さと同じところまで下がるので、なるべくモコモコしないように用意したいと思います(^^)
    ありがとうございました!(^^)

• 4月23日

私はマットレスの上に防水シーツをかぶせ、その上にバスタオルを敷き、頭のところにはハンドタオルを折って枕のようにしています!
よく吐き戻したり、ウンチが漏れたり、汗をかいたりで1日に何度も洗濯しないといけなかったりしますが、バスタオルだとサッと変えられますし、吐き戻しの多い枕元だけタオルにしておくとそこだけすぐ変えられますしとても便利です👌
特に上の子もいたらバタバタなので😓

• ...yuka...

...yuka...

私も上の子の時、ベビー布団の上にはいつでも洗える様に、バスタオルと吐き戻し用にタオルを用意していたのを思い出しました!
    それもいりますね!\(^^)/
    写真までありがとうございます!
    参考にさせてもらって、明日購入してこようと思います♡
    ありがとうございました(^^)

• 4月23日