妊娠39週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ママリ

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26…

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26日火曜日に帝王切開予定なのですが、土曜日の朝から上の子が熱を出しています💦病院に行って風邪だろうとの事で抗生物質と頓服の薬をいただいて…

なーた

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まない…

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まないというだけで促進剤使って出産した方いらっしゃいますか?この間陣痛室入ったものの、遠のいてしまい退院したのですが、(これを2回繰り返して…

suu♡

suu♡

私も40w1dで促進剤使いましたが、前駆陣痛がずっと続いてて何回も陣痛かも?って感じで経産婦だから急に進…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

kana0614

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。…

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。今回3人目だけ違う産婦人科なんですが、その事を伝えてしてもらうべきでしょうか?先日38w0dで子供は2800g、自分の体重プラス12キロ…産院からは…

三十路

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから…

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから夜泣き?(夜驚症)が始まりました。寝た1時間後あたりに泣き叫びながらジャンプしたり部屋をグルグルまわります。何かしらストレス溜まってる…

まるしお

まだ上の方で胎動を感じます。やはり、出産はまだまだでしょうか?上の方…

まだ上の方で胎動を感じます。やはり、出産はまだまだでしょうか?上の方で胎動感じても、すぐ産まれたよって方おられますか?もしくは、遅かった〜という方…教えて下さい。予定日の次の日が自分の誕生日なんで、一つ…

ももも。

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が …

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が 全くないので 入院、と(´・ω・`)先日は 3分おきくらいに 張りと痛みあったりはしました、あとは 動いたら ほぼ確実に張りますがもう29週だし 上…

あひる(*´ω`*)

今日から39wです。もうお腹パンパンで腰も膝も痛いので早く陣痛きてーと…

今日から39wです。もうお腹パンパンで腰も膝も痛いので早く陣痛きてーと願ってます。上の子に『明日産まれるかな~?』と聞いたら『うん』と言っていましたが、どうなることやら(*^~^*)

不安定かあさん。

不安定かあさん。

わかります('A`)痛いのは怖いけど大きなお腹での世話も限界がきてるし早く陣痛きて赤ちゃんに会いたいです…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ありーんサーフ

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります…

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります。さらに3人目の子は要介護で、入院中は主人が休みをとります。私は、もし計画出産をするのであれば38週に授業参観があるため、37週3日くら…

ともりんちょ

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できる…

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できるだけ安静にね。と、言われました。張り止めは出されませんでした。30ミリ切ったら入院になるみたいです。この週数で33ミリって短いですよね。…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

黒コッペ

今日から39週の経産婦です。子宮口1.5センチから進まず遂に予定日まであ…

今日から39週の経産婦です。子宮口1.5センチから進まず遂に予定日まであと1週間となってしまいました。前駆陣痛も全くなく前兆も全くなし、上の子は39週ちょっきりで産まれてるので焦ってきました…正直促進剤にもビ…

3兄妹ママ

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤…

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤では 強い陣痛に繋がらず・・・赤ちゃんの心拍が落ちていったので中止になり帰宅!5日 (39w0d) 朝から上の子保育園連れていきながら何かお腹に…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

ゆゆ

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありま…

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありますか?何しますか?39w3d、2人目出産予定日まで後4日です☺️元から胎動が少なく弱めの子なんですが、今日は普段より更に少なく弱い気がします..毎…

みーこ

今日から39週、2人目妊婦です!先週から恥骨痛が悪化し、歩くのも一苦労…

今日から39週、2人目妊婦です!先週から恥骨痛が悪化し、歩くのも一苦労むしろ激痛に耐えながら過ごしてます。骨盤ベルトをしてみたけど骨がズレているのかつけたほうが痛みが凄くて何も手を打つことができません。…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

しおぱん

初めて投稿します!39w4dの経産婦です(^^)先程から生理痛ほどの痛みが発…

初めて投稿します!39w4dの経産婦です(^^)先程から生理痛ほどの痛みが発生💦我慢できる痛みでしたが感覚が10分弱ずつになっていた為、0時頃産院へ連絡し受診しました。NSTでは5分間隔!でも痛みが弱いため「一旦帰って…

アユママ

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれと…

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれという痛みはなく元気な胎動‼︎上の子の時は痛み等全くなく39週で破水から産まれたから、陣痛に今からドキドキ。出産も昔のことだから陣痛気がつ…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…