※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぽん
子育て・グッズ

最近、ベビーベッドを嫌がって寝ず、ダブルベッドで添い寝をしているのですが、3人で寝る方は子どもをどこに寝かせているかと、マットレスの背骨への影響について教えてほしいです。初めての子育てで不安です。

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)💦

最近、ベビーベッドを嫌がってなかなか寝ず、私と主人が寝ているダブルベッドで添い寝をするとぐっすり寝ます。

そこでふと思ったのですが、ベッドで主人と子どもと3人で寝てらっしゃる方は、お子さんをどの位置に寝かせてますか?( ^ω^ )

あと、マットレスで背骨が曲がる?みたいなことも聞いたことがありますが、あまりそこは気にしなくて大丈夫ですかね?(>_<)

初めての子育てであんまりわからなくて💦

教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

比奈♡

うちは旦那と私の真ん中で寝かせるとぐっすりです( ˘-˘ )

柔らかいとこはダメとかよく言いますが、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• あおぽん

あおぽん

うちの子も真ん中の日の方がよく寝ます*\(^o^)/*

気にしなくて大丈夫と言ってもらって楽になりました(///ω///)❤
    ありがとうございます♪

• 3月3日
さらい

息子真ん中。
息子のとこだけ、マット敷いてました。
今はしてないですが。
(*^^*)

• あおぽん

あおぽん

マット敷いてたんですね💡
    旦那の体がでかくて敷いてあげるスペースが…笑💦

端に寝かせたり真ん中に寝かせたりしてたので、私もこれから真ん中に統一します( ^ω^ )❤

• 3月3日
  • さらい

さらい

これから、もうひとり増えるので、どうしようか悩みます(+_+)

• 3月3日
  • あおぽん

あおぽん

あ!!ほんとですね(# ゚Д゚)

旦那さんと息子さんペアとならならさんと赤ちゃんペアに分かれるとか??
    でもそうなると、お兄ちゃんが「僕もママと寝たい(>_<)」となりますね。。。

そうなると、旦那さんだけ別のお布団で…笑

• 3月3日
  • さらい

さらい

ねー、ベッド狭くて。
    ベビーベッドは、使ったことがないんですが、お子さまは最初はベビーベッド嫌がらず寝てくれてましたか?

すいません、質問しちゃって。

• 3月3日
  • あおぽん

あおぽん

いえいえ( ^ω^ )
    つい2週間ほど前までは嫌がらずにベビーベッドで寝てましたよ(*´∀`)
    うちのはベビーベッドとして使わなくなたったら、ベビーサークルになるやつです*\(^o^)/*

• 3月3日
  • さらい

さらい

なるほど、そういうのがあるんですね!
    うちも寝かた考えてみます(*^^*)

• 3月3日
  • あおぽん

あおぽん

ベビーベッドも安いものじゃないし、買ったのに使えなかったりしたら…って考えると悩みますよね(>_<)

• 3月3日
  • さらい

さらい

グッドアンサーありがとうございます。

• 3月3日
兄妹mama

うちはセミダブルベッドの真ん中にずっと寝せていたのですが、2回程旦那さんにつぶされかけてしまった為、今どおしようか困っている所です⸜( ⌓̈ )⸝添い乳が楽になったしまったのでベビーベッドは夜中起きた時に面倒くさいなあと思ってしまい、最近はベッドに赤ちゃんと2人で寝て旦那さんはリビングってパターンが多いですє(・Θ・。)эでもさすがに可哀想なので寝室にどおにかもお1台ベッドが置けないか検討中です(´ºωº`)

• あおぽん

あおぽん

うちもです!笑
    主人は真ん中で寝かせたがるんですが、潰しそうなんです( ´._.)
    主人も、潰さないかって心配してることと狭いってことで、リビングで寝てました!笑
    やっぱり可愛そうなんで「狭くないよー」と嘘をついて3人で寝てます♪

うちももう1台ベッドほしーー(>_<)

• 3月3日
まゆママです

壁際子供(寝相が悪かったのでクッションで保護)私、旦那さんで寝てましたが、ベッドやと一人寝返りうっとり振動が伝わるのか熟睡出来ず夜泣きがきつくなり、結局ベッドの横に布団ひいて下で娘と私で寝てます(*´ω`*

• あおぽん

あおぽん

うちの子も主人の寝返りやら唸り声でよく起こされてます(´・ω・`)💦
    やっぱり別にお布団敷いて一緒に寝る方が熟睡できそうですね❤
    主人に潰される心配もないし( ^ω^ )笑

• 3月3日
  • まゆママです

まゆママです

子供が、一階で寝た時に一緒に連れて上がって寝るわ~て言ってくれて、いざ2階に上がると、娘の上に手(足)がドカッっと乗っててキレました...
    男の人は、そこまで気にしてないんやなと思いましたね( TДT

• 3月3日
  • あおぽん

あおぽん

うわ((( ゚-゚ )))💦笑

ママは赤ちゃんが隣にいるってわかったら、寝返りもぶつからないように、寝ながらでも判断できるけど、パパには無理って聞いたことあります!!笑

• 3月3日
kura♪

うちは嫌がってるわけではないのですが夜寝室に行くと環境の変化でかすごく泣きます(^^;;
なので子供を真ん中に挟み3人で寝てます!
その後、授乳で起きておっぱいをあげた後は普通にベビーベッドで寝ます(^^)

なんなんでしょう?
ちょっと変わった子なんです、、笑

• あおぽん

あおぽん

私もそんな日あります!!
    寝始めはベビーベッドに置いた瞬間起きて暴れるのに、夜中の授乳後は、そーーーっと置かなくてもそのまま寝るときありました((( ゚-゚ )))笑
    熟睡してたんですかね?笑

• 3月3日