※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。ベビーベッドとハイローチェアを置くスペースに悩んでいます。リビングが狭いため、どう配置すればいいか迷っています。皆さんはどうしますか?寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェア、赤ちゃんが動けるスペースを確保したいです。

赤ちゃんの過ごし方について相談です。35w初マタです☆
知り合いからベビーベッドを頂けるのでリビングに置いて、日中はリビングのベビーベッドに寝かせて、夜は寝室の自分達の寝ているマットレスベッドの横に布団を敷いて寝かそうかと考えていました。
ですが新たに別の方からハイローチェアも頂く事になり、置く場所に困ってます(><)リビングが狭いためベビーベッドを置くとハイローチェアを置く十分なスペースが無くなります。
こんな場合皆さんどうしますか(´;ω;`)?ちなみに1LDKです。
寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェア。家事をしている時以外は赤ちゃんが少しでも動けるよう、ハイローチェアから降ろして毛布の上とかで過ごさせてあげたら大丈夫でしょうか(・・)
分かりにくい文章ですいません(´;ω;`)アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

リビングにハイローチェア!
寝室にベビーベット置いてます😊💓

mama@sa.ta

リビングにハイローチェア、寝室にベビーベッドの方がいいかもですね!

うちもリビングが狭い為、寝室にベビーベッド置く予定です(^^)我が家はハイローチェアはないんですがバウンサーをリビングに置きますよ〜(^^)上の子がいたずらしたら困りますが(T_T)

ゆままん

私は借り物でしたが、リビングにハイローチェア、寝室にベビーベッドおいてました。ハイローチェァはとても役にたったなぁ…とはかんじてます。産後、実家で布団で添い寝してたら、ベビーベッドは1回だけしか寝なくて…4ヶ月くらいの時にそそくさと解体しちゃいました(笑)
上の子がいるのなら、そんな感じで使いたいかな。上の子が上に乗ったり、つまづいて転んだり…とかも聞くので。まさーママさんもいってますが、バウンサーも使えました。

りんご

同じようにされている方がいると聞いて一安心です(*^^*)♪

りんご

ありがとうございます♪上にお子さんがいると確かにいたずら心配ですね(´ω`)

りんご

ベビーベッドはやはりあまり使わない方もいますねぇ☆
ハイローチェアやバウンサーは実際どうなんだろうと思ってぃしたが、あると便利そうですね♪貴重なご意見ありがとうございました♥