※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が8月に出産予定です。赤ちゃんのお部屋の準備をしたいです。赤ちゃん用のベッドや添い寝について教えてください。

赤ちゃん部屋、寝室について教えて下さい♪
8月出産予定の初マタです(*´∀`)

そろそろ赤ちゃんのお部屋の準備をしたいのですが、みなさんのお部屋はどんな感じですか?

リビングの赤ちゃんの居場所は、ベビーベッドにしてますか??それとも、バウンサーとか、マットレスを敷いて寝かせてますか?(o^^o)

あと、我が家の寝室はシングルベッド2つで寝てるのですか、私は小さめのベビーベッドをベッドの隣にくっつけて寝かしつけたいと思ってるんですが、
旦那は、赤ちゃんを同じベッドの中で挟んで添い寝でいいんじゃない?と言ってます。

添い寝だと突然死があるとか、ネットにのっていて心配なので、できれば旦那が布団で寝て、赤ちゃんと私がベッドで寝るか、その逆か、
ベビーベッドを置きたいなぁ、、、と思ってるんですが、
みなさんのところはどうですか?(´▽`)

赤ちゃんに会えるのが毎日楽しみです♡♡

コメント

KK☆

ベビーベッドの方がいいかなと思いました!

空~SORA~ママ

くまさん、頑張って!

あ ー こ

リビングでは、こんなかんじで長座布団を敷いて寝てます。今は遊んでますが、マットの上でゴロゴロしてますよ♡3ヶ月くらいまではラックで寝かせてたんですが4ヶ月頃になるとラックの中で寝返りとかしちゃったので片付けました。

寝室はうちもシングルベッド2つで隣にベビーベッドを置いてます。6畳の部屋に置いてるのでかなり狭いです(O_O)
うちは、旦那の寝相がヒドく真ん中に寝かせたら潰されそうなので絶対ベビーベッドです。
朝早く起きてなかなか寝てくれない時だけ腕枕して一緒に寝てますよ〜!
もう6ヶ月になるので、一緒に明け方寝ても大丈夫そうですが新生児と添い寝は怖いですよね(;^_^A

初めてのママリ

やっぱりベビーベッドの方がいいですよね(´∇`)

初めてのママリ

ゴロゴロしててかわいいですね!!♡楽しみになってきました٩(๑^o^๑)۶
新生児との添い寝は、本当怖くて、したくないですo(╥﹏╥)o
ベビーベッドで頑張って説得してみます(^o^)o!!

空~SORA~ママ

添い寝は、SIDS(シッズ)乳幼児突然死症候群とは、健康面に問題の無い赤ちゃんが、寝ている間に原因不明の突然死に襲われるというものもあるので、
ベビーベットにした方がいいよ!

ベビーベットは、布団なら固いものを選んでくださいね?

ちなみに、我が家はこんな感じです!

初めてのママリ

そうですよね!旦那にその話しても、周りが添い寝の人が多いらしく、大丈夫やろーとか言うので、どう説得しようか、悩むところです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
マイニャンコさんは、布団派なんですね♪
赤ちゃんかわいいですー!!

空~SORA~ママ

添い寝は、本当辞めといた方がいいよ!

そうなんですよ!布団派なんです(´・∀・)

説得するには、添い寝の事より子供の事を思って言ってみては?
添い寝してて、子供が潰れる可能性もあるって事もなきにしもあらずですからね!

ありがとうございますฅ(=・ω・=)ฅ

初めてのママリ

子どもが潰れるって言っても、自分は寝相悪くないから大丈夫とか言い張ります(T▽T)
でも、なんとか説得します!
いざとなかったら、ベビーベッド勝手に買っちゃうかもです笑

初めてのママリ

ありがとうございます!!がんばります!!笑