※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millmill
妊娠・出産

27年前のベビーベッドに、普通サイズのマットレスがはまらないので困っています。規格外でしょうか?ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

ベビーベッドのサイズについてお聞きしたいのですが…

先日実家から、27年前に私が使っていた、恐らくミニではないベビーベッドを送ってもらい、それを使おうと思っていました。
ところが昨日、普通サイズのベビー布団を購入したところ、マットレスがはまりません( ̄O ̄;)
昔のベッドって、やはり今のと比べると規格外なのでしょうか…?ご経験ある方いらっしゃいますか…?
ムギュっ!と詰めればはまるのか、マットレスのスポンジを切断しようか、困っております…。

コメント

maaaaki

私も先日旦那の実家から25年前に旦那が使ってたベビーベッドを修理してもらって持ってきました!
そしたら同じ様にマットがはまらず…
結局マットを切断して使うことにしました^ ^!

めぐっぺ711

母乳で育てる予定ですか?母乳だとベッドを使用する期間がほんのわずかになりますよ。そうなるとマットを切るのはもったいなくなるような…。
夜中はほとんど寝れなくなるのでそのうち一緒に寝る事になるかも!?

millmill

回答ありがとうございます!
やっぱり、微妙にサイズ違うんですね(^^;;

切断されたんですね!
確かに、ミニ布団だと絶対小さいので、隙間が出来る心配を考えると、今のマットレスを使おうと…
経験談が聞けて本当に嬉しいです!ありがとうございました♡

millmill

回答ありがとうございます!

出るようなら、母乳で育ててあげたいなとは企んでいます!
確かに、ベビーベッドで寝なくなる日が来ると聞いたので、あえてベッドは買わず、実家のを使うという節約をしたつもりでしたが…

そうしたら、もう少し大きくなった時の、一人寝用の布団として、手を加えずにとっておいたほうがいいですもんね…(・_・;
貴重な経験談、ありがとうございました♡主人にも相談してみます!