ベビーベッド・サイズに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビーベッド・サイズについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビーベッド・サイズについての質問と回答をご紹介します。

あゆまろ

出産準備ベビーベッドは必要ですか?夫婦はクイーンサイズのベッドに寝て…

出産準備ベビーベッドは必要ですか?夫婦はクイーンサイズのベッドに寝てます。考えてるのは、①隣にベビーベッド (でも6畳だからかなり狭くなる)②隣に布団?マット?置く (夫婦はベッドなのに床とか可哀想?) (…

ayaniu1610

ayaniu1610

うちもクイーンベッドです(^^)ベビーベッドは寝室用に従姉妹が貸してくれたものを置いてありますが使って…

こたま

赤ちゃんの寝る場所、昼間の居場所について。3ヶ月の息子ですが寝室にエ…

赤ちゃんの寝る場所、昼間の居場所について。3ヶ月の息子ですが寝室にエアコンがないため暑い間はリビングにベビーベッドを置いて、私達夫婦もそこに布団をしいて寝ていました。最近涼しくもなったし寝室に戻りたい…

♫EKKA♬

♫EKKA♬

うちも夫婦でキングサイズのベッドに寝てましたが一人目が生まれた時にベッドinベッド購入しましたょ!リビ…

millmill

ベビーベッドのサイズについてお聞きしたいのですが…先日実家から、27年…

ベビーベッドのサイズについてお聞きしたいのですが…先日実家から、27年前に私が使っていた、恐らくミニではないベビーベッドを送ってもらい、それを使おうと思っていました。ところが昨日、普通サイズのベビー布団…

三色パン

ロンパース?プレオール?服装がわかりません。2ヶ月になったばかりです。…

ロンパース?プレオール?服装がわかりません。2ヶ月になったばかりです。体重5.5キロの女の子です。今は、コンビ肌着とカバーオールや、短肌着と厚手のコンビ肌着を着て日中を過ごしています。これからの季節は、家…

まいりん

ベビー布団ですがみなさんは何を重視に選びましたか?オーガニックコット…

ベビー布団ですがみなさんは何を重視に選びましたか?オーガニックコットンとかの方がいいんですかね?ベビーベッドはアップリカのココネルを買う予定です✨ココネルだと布団がミニサイズなのであまり種類がないように…

苺

初めてご質問致します。今度友人からベビーベッド(IKEAにて1万以下)やサ…

初めてご質問致します。今度友人からベビーベッド(IKEAにて1万以下)やサイズアウトした服や小物(おそらくメーカー品やブランド物)を譲ってもらう予定なんですが、お礼をどの程度するのが一般常識なのか皆さまのご意…

✨はるまま✨

ベビーベッドについてなのですが、我が家はアパートで寝室が狭く、ミニ…

ベビーベッドについてなのですが、我が家はアパートで寝室が狭く、ミニサイズのベビーベッドはギリギリ置けますが、日中にベビーベッドを移動させたりするにはドア幅が足りず難しそうです…小さいベビーベッドを探し…

るり

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイル…

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなど初孫なのに新品ではなく中古で買えば?みたいなスタンスです。わたしの両親はマンションに住んでいるためベビーベッドはミニサイズ…

H@rum!(25)

H@rum!(25)

全部が全部新品や中古って言うのも〜って感じです…例えばベビーベッドは中古で布団は新品とかベビーカーは…

ゆみきちさん

ミニサイズのベビーベッドを使用する予定なんですが、ベッド使わなくな…

こんにちは\(^o^)/ミニサイズのベビーベッドを使用する予定なんですが、ベッド使わなくなったあと、ミニサイズだと何歳くらいまでお昼寝用に使えますかね(°_°)?長く使えないなら安い布団セットでもいいかなぁ〜っ…

ゆた

ゆた

布団は、幼稚園のお昼寝用か、2人目できた時までしまっちゃうのかな?私もまだちゃんと考えてなかったです(…

aym

今から旦那とベビー用品買いにいくのですが、今日は、ベビーベッドを購…

今から旦那とベビー用品買いにいくのですが、今日は、ベビーベッドを購入予定です(*´ω`*)ココネルにしようとおもってますが、本体と布団セットの購入で4万だと少し厳しいので、布団セットは西松屋で6000円の物を購…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちもココネル使用です(^-^)ミニサイズのお布団ならなんでも合いますよ。ココネル専用のでなくてもいいで…

ぶしゅ犬

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃ…

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃいますか?5月中旬が予定日で、義姉からミニサイズのベビーベッドを譲り受けました。これからベッドのサイズに合わせてベビー布団を購入しよう…

アニカ

アニカ

赤ちゃん布団、多分使わないかと思います。うちは3人とも私たちの布団で寝かせましたので、夜泣きもせず…

そぬ

ベビーベッドについて教えて下さい!現在4畳半程の洋室にダブルベッドで…

ベビーベッドについて教えて下さい!現在4畳半程の洋室にダブルベッドで夫婦で寝ています。すでにダブルベッドできつきつなのですが、何とか普通サイズのベビーベッドを置くスペースもあります。そこでベビーベッド…

たけうち

たけうち

うちの場合ですが、一人目はベビーベッドほとんど使わなかったです。新生児のときくらいだけですね。置い…

@たまごちゃん

夫婦揃って寝相が悪く、添い寝は怖いのでベビーベッドを用意しました。…

夫婦揃って寝相が悪く、添い寝は怖いのでベビーベッドを用意しました。和室の畳部屋ならお布団もありだと思うのですが、うちにはフローリングのお部屋しかありません。ただ、夫婦のベッドの高さが低く、寝てる状態…

n

ファルスカの添い寝が出来るベビーベッド使われてる方いらっしゃいます…

ファルスカの添い寝が出来るベビーベッド使われてる方いらっしゃいますか?サイズはミニと普通のどちらでしょうか?ミニだとやはりすぐ小さくなってしまったり他メーカーのベビー布団だと大きかったりしますか?ミニサ…

ゆあらmama

ゆあらmama

私もファルスカのベビーベッド使ってます(^^)普通サイズを使ってますがそちらをオススメします✨ほとんどの…

ともも

寝室にダブルベッドがある方に質問です。出産後、どのようにして赤ちゃ…

寝室にダブルベッドがある方に質問です。出産後、どのようにして赤ちゃんと寝ていますか?もしくは寝る予定ですか?*ダブルベッド+普通サイズのベビーベッド*ダブルベッド+ミニサイズのベビーベッド*ダブルベッ…

miii

ベビーベッドを友達に借りることになっていたのですがサイズを確認した…

ベビーベッドを友達に借りることになっていたのですがサイズを確認したら、縦130横90センチのLサイズで1DK(七畳と八畳)の我が家にはだいぶ厳しいです…( ´△`)8畳の部屋にベッド、ソファー、テレビ台、ローテーブ…

あーちゃんママ

あーちゃんママ

ミニベット使ってます。6畳の部屋にシングルのベッドを2個とミニベットを並べてギリギリです꒰๑•ૅૄ•๑꒱最…

みい♩

里帰りについてなのですが、実家にはベビーベッドがありません>_<自分…

里帰りについてなのですが、実家にはベビーベッドがありません>_<自分の部屋にはシングルサイズの高さのあるベッドがあるのですが、そういった場合みなさん新生児の子をどのように寝かせてますか?

あーまま

ファルスカのコンパクトベッドを使用している方に質問です!(´◡͐`)ベビー…

ファルスカのコンパクトベッドを使用している方に質問です!(´◡͐`)ベビーベッドは買わない予定なので、ベビー用布団かファルスカのコンパクトベッドを買おうか迷ってます。使いごごちはどうですか?ベッドや布団代わ…

maaiii

みなさんベビーベッド購入されましたか?\(^o^)/今、クイーンサイズの…

みなさんベビーベッド購入されましたか?\(^o^)/今、クイーンサイズのベッドで旦那と寝ていますが子どもと3人で寝ることを考えると潰してしまいそうでベビーベッドの購入を考えています(íoì)購入された方はどれぐ…

ぐるふふ

二人目を妊娠中です。上の子もいるので、両親がベビーベッドを買った方…

二人目を妊娠中です。上の子もいるので、両親がベビーベッドを買った方がいいんじゃない?と言われました。そこで色々調べたのですが、候補として、木製の物ではなく、ココネルがいいかなって思っているのですが、実…

02

寝返り→つかまり立ち、以降の赤ちゃんいる方に質問です。うちは今(五ヶ…

寝返り→つかまり立ち、以降の赤ちゃんいる方に質問です。うちは今(五ヶ月)ココネルで寝ているのですが、つかまり立ちしだしてココネルをベッドで使える期間が終わったらどうしようかと考えてます。大人のベッドは高…

マークアーサー

生まれたばかりの赤ちゃんと同じベッドでお休みのママさんにアドバイス…

生まれたばかりの赤ちゃんと同じベッドでお休みのママさんにアドバイスいただきたいです。ベッドインベッドを使用されてますか?産婦人科がベビーベッドを使用せず、生まれてすぐ添い寝を推奨しています。犬がリビン…

ちさと

ベビーベッドに関して質問させて下さい。うちが賃貸で狭いため、とりあ…

こんばんわ😄ベビーベッドに関して質問させて下さい。うちが賃貸で狭いため、とりあえずミニサイズをレンタルしようと思うのですが、ハイタイプかロータイプどちらが使いやすいのでしょうか?ハイタイプのがお世話し…

しかよ

夫の実家から古いベビーベッドを貸していただくことになりました。年代…

夫の実家から古いベビーベッドを貸していただくことになりました。年代物のようで、サイズが今時のものと違い(レギュラー120×70とミニ90×60の中間くらい)、既製品の布団セットのマットレスがぴったり収まりません…

nonao

双子ちゃんママに質問です。双子ちゃんって夜はどういう風に寝かせてま…

双子ちゃんママに質問です。双子ちゃんって夜はどういう風に寝かせてますか?普通のベビーベッドに2人?大人用お布団?今うちはクイーンサイズのベッドなのですが旦那の帰宅が深夜になることが多いのでどう寝るのがい…

ちえ

赤ちゃんのベッドでの添い寝に関して質問です!結婚当初から無印良品の足…

赤ちゃんのベッドでの添い寝に関して質問です!結婚当初から無印良品の足付きのシングルベッドを2つ並べて旦那と二人で寝ています(並べるとキングサイズ並みに広い…)そうすると寝室がもういっぱいいっぱいで、ベビ…

ハレイワ

皆さんベビーベッドっていつまで使いましたか?元々ダブルベッドで寝てい…

皆さんベビーベッドっていつまで使いましたか?元々ダブルベッドで寝ていたので、今は横にミニサイズのベビーベッドを置いて3ヶ月の娘を寝かせているのですが、だんだん寝ながら90度回転するようになってきて、頭を…

ニーナ

ペットがいるのでベビーベッド購入予定です!そこで質問が2つあります!①…

ペットがいるのでベビーベッド購入予定です!そこで質問が2つあります!①実家と行き来するので折りたためるココネルを買う予定なんですが、使っている方どうですか?(^^)②ベビー布団は普通サイズとミニ布団どちらがい…

まさい

まさい

ココネルは上段ならつかまり立ちするまで、下段なら2歳まで使えるそうです。布団は長く使える大きいものが…