※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるふふ
妊娠・出産

二人目妊娠中でベビーベッドについて悩んでいる。ココネルのミニサイズに興味があるけど、実際の使い勝手はどうだろうか?他におすすめは?

二人目を妊娠中です。
上の子もいるので、両親がベビーベッドを買った方がいいんじゃない?と言われました。
そこで色々調べたのですが、候補として、木製の物ではなく、ココネルがいいかなって思っているのですが、実際に使っている方がいますか?
ミニサイズっぽいですが、不便だったしますか?
もし、他におすすめがあったらそれも教え下さい。

コメント

カサブランカ

ココネル買いました。
ミニサイズなので、うちの子は今5カ月で寝るには十分ですが、そこで寝返りとかはなかなか厳しいかなって感じです。実際無理やりやってますが…^_^;
意外としっかりしていて、木製のベッドと変わらないかなと思いますが、ベッドの下に収納がないのでちょっと不便です。
あと私は移動式でどこでも持っていけるかなと思ったのですが、わりと重くて、男性でも結構大変そうです。組み立てるのも簡単なんですけど、1人ではできないかなって感じで移動用としては、全く使ってません。
個人的には木製の方がよりしっかりしてるし収納もあるしいいかなと思いました。

ぐるふふ


回答ありがとうございます。
やはりミニサイズだと、寝返りするスペースもギリギリなんですね。
移動も出来るとこがいいかなって思ったのですが、男性でも大変だと、固定されて他のベビーベッドと変わりませんね。
木製も視野に入れてみようと思います。
参考になりました。

mu

ココネル買いました。
木製のベビーベッドも検討したのですが、家が手狭でリビングと寝室へ移動することも考え購入しました。
見た目以上にしっかりしてて、正直木製のベビーベッドと変わらないかなという印象です。
上の方と同じく収納がない為不便なところはありますが、時期的に必要でなく普段取り出さない毛布や掛け布団を入れていたりしました。
組み立てるのは簡単なのですが、意外と重さがあるのでやはり移動はしてないです。

うちの娘は背中スイッチが敏感でココネルで寝てくれなくなったので添い寝に切り替えたので寝る時には使わなくなったのですが、使わないときに畳んでしまえるという点で助かってます。

つかまり立ちとハイハイを覚えたので、プレイヤードとして家事のときにも中で遊んでくれるので私としてはココネルにして良かったな〜と思っています。

ぐるふふ


回答ありがとうございます。
やっぱり、移動はしてないんですね。
ベビーベッドで寝てくれない子もいるみたいですね。
それも考えるとサークルにもなるから、使い道はあるかなって私も思いました。
産まれるまでまだ4ヶ月あるので、色々検討してみます。
参考になりました。