※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちするようになったら、ココネルで寝るのは難しくなります。大人用ベッドを使う理由や子供用ベッドの選び方について悩んでいます。便利なグッズやガードの高さについて教えて欲しいです。

寝返り→つかまり立ち、以降の赤ちゃんいる方に質問です。

うちは今(五ヶ月)ココネルで寝ているのですが、つかまり立ちしだしてココネルをベッドで使える期間が終わったらどうしようかと考えてます。


大人のベッドは高さの高いダブルです。
社宅の部屋の間取り(収納など)の都合上、お布団にする、ベッドを買い換える、というのは、引っ越しが必要なので現実的ではありません。


子供用ベッドを買い換えた方、どんなものを使っていますか?



後付のガードの高さノ高いものをつけてもつかまり立ちしたらあまり意味ない?

やっぱり普通サイズのベビーベッドを買い直すしかないのか?

そもそも何歳くらいから落ちないで寝られる?


など分からないことだらけです。


一人寝できるようにネントレして、成功しているのと、主人の帰りが遅いので、娘のベッドは別にするのが希望です。

なにか便利グッズや『○センチくらいのガードならつかまり立ちしても落ちなかった』とかあったら教えて下さい。

コメント

02

子供用ベッドにテントをつけても落ちるときは落ちますか?(テント使ってる方も様子教えて欲しいです)

はとも

うちはこのベッドを買いました!
頭側を壁につけて、柵のない方はダブルベッドに引っ付けて置いてあります。
足元はベビー布団の敷布団がとか置いてあるので今のところ落ちたりはしてませんσ(^_^;)

  • 02

    02

    普通の柵付きベッドにマットなんかで怪我防止も兼ねて高さを高くするのもアリですね!
    これは思いつきませんでした。
    ありがとうございます✨

    部屋も狭いし何回も買い替えは費用的にも処分の手間的にも嫌だし、、、という感じでした。
    これなら自分の好みでベッド買い直すまで、壊れなければ使えますね!

    • 5月20日