※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
その他の疑問

ベビー布団ですがみなさんは何を重視に選びましたか?オーガニックコット…

ベビー布団ですがみなさんは何を重視に選びましたか?
オーガニックコットンとかの方がいいんですかね?

ベビーベッドはアップリカのココネルを買う予定です✨
ココネルだと布団がミニサイズなのであまり種類がないように感じるのですが💦

コメント

kmeg

うちは丸洗い出来るものにしました♡カバーかけるし中身はそんなに気にしてなかったです(>_<)

あいき

うちもココネル買いました!
お布団はミニサイズのオーガニックのものです。
プラス毛布は普通サイズしかなかったので普通サイズの毛布と替敷布団シーツ、ミニサイズの防水汗取りパッド2枚を同じ楽天のショップ内で買いました*\(^o^)/*

http://www.rakuten.co.jp/undoudou/?l2-id=item_sp_shoptop_upside

ゆうんちゅ

●日本製
●オーガニックコットン
●丸洗い出来る
●固めのマットレス
●防水シート付き
●シーツ2枚入り

上記を踏まえて選びました!
大概の商品は該当してますけど、セット内容がどれも微妙に違ったりするので結構厳選しました♪

まいりん

オーガニックコットンだと洗剤もオーガニック使ってますか?

あいき

大人用と兼用でも大丈夫という方が結構いらしゃったので、私は気にせず、一応赤ちゃんにも大丈夫というのは調べて
大人用と兼用にしちゃってます
(^◇^;)
ウルトラアタックネオです。
蛍光増白剤と漂白剤は配合なしです。※ただし微量の蛍光剤が検出されることもあります。と書いてありますけど…^ ^

赤ちゃん用の洗剤が間違いないのでしょうけど…

ゆうんちゅ

洗剤はピジョンのピュアって洗剤使ってます!最初はやっぱり赤ちゃん用の洗剤の方がいいと思います〜♪

ぴーちゃん

布団は丸洗いできれば大丈夫です!
オーガニックコットンにこだわるのであれば、カバーだけ売ってるのでかぶせれば大丈夫ですよ♡

のんのママ

私も丸洗い重視しましたが、オーガニックではないです!洗剤は赤ちゃん用で、柔らかさが足りず、赤ちゃん用柔軟剤も使用しています!

ぷー

うちは丸洗い出来るオーガニック布団にしました(*^_^*)