※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について、ダブルベッド+ミニサイズのベビーベッドで考えています。みなさんの寝室事情を教えていただけますか?

寝室にダブルベッドがある方に質問です。
出産後、どのようにして赤ちゃんと寝ていますか?もしくは寝る予定ですか?

*ダブルベッド+普通サイズのベビーベッド
*ダブルベッド+ミニサイズのベビーベッド
*ダブルベッドで3人で寝る
*床に布団を敷いて添い寝

引越しを考えて、8ヶ月くらいまでミニサイズのベビーベッドで寝てもらえたらいいなぁと思っています。

みなさんどうされているのか、よろしければ教えてください☆

コメント

ちもママ

ダブルとミニベビーベッドです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• ともも

ともも

ありがとうございます♡
    うちは寝室があまり広くないので、ミニを考えてます!

• 4月25日
☆

私もダブルのベットです!
最初は怖いので、ある程度大きくなってから一緒に寝ようと思ってます!
今1歳3ヶ月ですが、何回か一緒に寝た時に落ちた事があって(壁側に寝かせても)2歳か3歳になってから一緒に寝たいと思ってます!
ベットから落ちないように柵をしてるんですけど、寝相が悪くまだ一緒に寝れません。

• ともも

ともも

ダブルに一緒はやっぱり怖いですよね。。壁側でも落ちたりするんですか!
    安心できる年齢までベッドで寝てもらえたらいいのですが(>_<)

• 4月25日
  • ☆

やっぱり怖いです。
    そうですね(^_^;)

• 4月26日
いなば ともみ

ダブルにベビーベッドですが
ベビーベッドは全然使ってません(^_^;)

ダブルの横に布団を引いて寝かせたりしてましたが
ダブルでパパと私の真ん中にベッドインベッドを購入し一緒に寝ています!

色んな寝方してみましたが今はベッドインベッドで三人で寝る形に落ち着きました( ¨̮ )

• ともも

ともも

ベッドで寝ないようならベッドインベッドも考えています!
    3人で狭さは感じないですか?

• 4月25日

ダブルベッド+普通サイズのベビーベッドです!
なるべくベビーベッドで寝る癖つけたいと思ってます🎶
ベビーベッドで寝てくれたら私もゆっくり寝てるので😁

• ともも

ともも

ベッドで寝る癖つけたいですね(>_<)
    里帰りの間も和室なのですが、ベッドで寝るようにしようかなと思ってます。。

• 4月25日

退会ユーザー

私も里帰り中です!
    部屋、和室ですがベビーベッド置いてます!
    なんとか寝てくれてます🎶

朝方の授乳が終わったら一緒に寝てます♡
    私が一緒に寝たいので(笑)

• 4月25日
  • ともも

ともも

和室もいっしょですね♡ベッドでも一緒にも寝られるから和室っていいですよね(*^^*)
    参考になりました!ありがとうございます。

• 4月25日
みにか

4ヶ月くらいまでは、ベビーベッドで寝かせてました。
でも、5ヶ月くらいから、添い乳じゃないと寝てくれなくなり、ベッドで一緒に寝てます。
今のところは落ちたり、踏みつけたりとかはないのですが、気になってわたしが熟睡できなくなりましたT^T
ベビーベッドは、その子によって相性もあると聞いたので、使ってみないとわからないところもあるみたいです。
それでも、わたしはなんやかんやあって良かったと思ってます!

• ともも

ともも

4ヶ月使ってくれたら買っても元が取れるかなぁ…と思ってます(>_<)でも一緒だとやっぱり落下等気になっちゃいますよね。。

• 4月25日

ダブルベッド+普通サイズのベビーベッド です*ˊᵕˋ)੭

寝室は6.5畳とかだったかな?くらいで、ベッド以外はなにも置いてないので寂しいくらいスカスカです(笑)が、掃除しやすいので気に入ってます(*´꒳`*)

• ともも

ともも

うちの寝室6畳くらいで、洋服部屋にもなってるので普通サイズだと圧迫感があるので、悩み中です(>_<)スカスカうらやましいです!

• 4月25日

退会ユーザー

わが家も寝室=洋服部屋でもありますが、衣類は全部クローゼットにしまってるので外に出てる物はない状態です○
    前の家はもっと寝室が狭かったのですごい圧迫感でしたが、寝るだけだからいいか!と思ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ミニサイズだとサイズアウトした時どうするんですか?一緒に添い寝???
    わたしはなるべく1人で寝る癖をつけて欲しくて、添い寝はしたくなく、だから保育園くらいまでは使えそうな普通サイズにしました○

• 4月25日
  • ともも

ともも

サイズアウトする頃に、ベッドで寝てくれるようなら買い直そうかなと思ってます(>_<)
    4月に転勤の可能性があり、なくても引越しを考えてるのでそれまでミニでしのげればなと。。
    普通サイズだと保育園まで使えそうなんですね〜悩みます(>_<)

• 4月25日
いなば ともみ

ゆったりではないですけど問題はないです(^^)たまにパパは布団から落ちてるけどそれは狭いというより寝相が悪いからな感じです(^_^;)

娘は夜とか手をつないだりくっついてあげるとよく寝てくれるので隣で寝れるしおすすめです♡

• ともも

ともも

寝相大事ですね!いつも寝ている位置的に落ちるのはわたしです。笑
    やっぱりパパママが横にいると安心しますよね(*^^*)
    3人で寝られている方もいて良かったです!ありがとうございます。

• 4月25日
彩ちゃんママ

1人目&2人目はダブルベッドにベビーベッドでした。
でも起き上がるのが面倒になり、途中でシングルベッドを購入して添い寝してました。

3人目もダブルベッドに2人で寝てます(^^)

• ともも

ともも

途中でシングルベッド買われたんですね!たしかに起き上がるのめんどくさいですよね(>_<)うちは3人目にもなると絶対引っ越ししなきゃ寝る場所ないって感じです💦

• 4月26日
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

このアングルはどうでしょう??

黄昏てる感じ…♥

• yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

ごめんなさい(´;ω;`)

他の投稿へ返信したつもりでした_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 4月26日
  • yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

削除依頼出しときます(;´Д`)

お気になさらないで下さいませ

• 4月26日
  • ともも

ともも

いえいえー大丈夫ですよ(*^^*)

• 4月26日
ホッキー

7ヶ月くらいまでは、ダブルベッドに普通サイズのベビーベッドで寝ていました。
でもその後は、ダブルベッドの隣にシングル敷布団とベビー布団を敷いて寝ています。
パパがベッドで、私と息子が床です。
本当はベビーベッドでまだまだ寝て欲しかったのですが、6ヶ月頃から捕まり立ちをし始めて危ないなと思っていた矢先、7ヶ月頃にベッドから私の顔を覗こうとして私の顔の上に降ってきたことがあります。
捕まりたちが始まったらベビーベッドは卒業かもしれないですね。。。

• ともも

ともも

つかまり立ちが始まるとやっぱり危ないですよね💦顔の上に降ってくるなんて…!
    つかまり立ちまでという方が多いので、ミニベッドでもギリギリいけるのかなぁと悩み中です( ; ; )

• 5月1日
ゆ

シングル二台 ベビーベッド一台 敷布団ダブルが今家にあります
今は赤ちゃんと私
旦那は寝室で
泣き声で起こすのも神経質になるし なにより一緒にねるといらいらするので私は敷布団で赤ちゃんと一緒寝てます。
ベビーベットは正直犬をご飯上げる時にしか使ってません。生まれてから購入するのもありですよ!