※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレイワ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い時に悩んでいます。娘が90度回転して柵にぶつかるため、大きめサイズに変えるか、添い寝にするか考え中です。

皆さんベビーベッドっていつまで使いましたか?
元々ダブルベッドで寝ていたので、今は横にミニサイズのベビーベッドを置いて3ヶ月の娘を寝かせているのですが、だんだん寝ながら90度回転するようになってきて、頭を柵にぶつけてしまいます。(毛布でガード中)
ベビーベッドはレンタルしているので、大きめサイズに変えるか、添い寝にするか、悩み中です。

コメント

ぴーちゃん

うちは一ヶ月だけでした。
高さ的に腰痛になることと、なかなか上手くおろせず、布団に変更したところ長く寝てくれるようになり、ベビーベットは収納になってます(笑)
元々ダブルベット使用でしたが、布団を床にひいて添い寝してました。
今はダブルベットの一番はじに寝かせて3人で寝てます。

ヒサナ

ベビーベッドもらいものですが、ほとんど使ってません…最初の1ヶ月くらい使ったものの、添い寝の方が寝付きが良いので、今はうちもワイドダブルに3人で寝ています(๑⃙⃘•̀ㅂ•́)و✧
ベビーベッドはただの荷物置き場になりました(๑✘﹏✘๑)

さゆりすと

退院後の3週間くらいでした。
添い寝じゃないと寝てくれないようになって、自然と一緒に寝るようになりました(o^^o) いまは布団を敷いて3人で寝ています!

ハレイワ

返信ありがとうございます!
私も妊娠前から腰痛持ちで、ベビーベッドはハイタイプにしたんです。立ったままオムツ替えが出来るので、これはこれで便利で。。
ダブルベッドで添い寝が一番省スペースでいいのですが、私の寝相が少し心配ですσ(^_^;)笑

ハレイワ

ワイドダブルってきっとダブルより大きいんですよね?広々寝れて羨ましい!
ベッド好きな赤ちゃんって珍しいんですかねーσ(^_^;)

ハレイワ

布団だと落ちる心配がなくていいですよね!ウチもそうしたいな。。。もともとあるベッドが場所を取るのは悩ましいです。

ヒサナ

ワイドダブルはダブルより少しだけ広いです⑅◡̈*でも3人だと広々ってほどではないですが…ベビーベッドで寝てくれるって良いですよね(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)