※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

ベッドのサイズと配置について相談しています。ミニサイズのベッドで十分かどうか教えてください。

ベビーベッドを友達に借りることになっていたのですがサイズを確認したら、縦130横90センチのLサイズで1DK(七畳と八畳)の我が家にはだいぶ厳しいです…( ´△`)
8畳の部屋にベッド、ソファー、テレビ台、ローテーブルなどなどあり、その部屋にベッドの横にそえて置きたかったので…
ベッドの横にそえなければ置ける気もしますが、、そえた方が夜など便利ですよね??

そえるならば、レンタルがいいかなーなんて考えていて雑誌を見ていたら、
縦100横70のミニサイズのものがありこれならまだ部屋にゆとりもてるのでいいかなと思っています。
…それとも借りてドーンと置くか。。笑

ミニサイズのベビーベッドの使い心地はどうでしょうか?
一年くらいはゆったり使えるでしょうか☆

教えていただきたいです(^^)

コメント

hinama☆

うちも狭いのでベビーベッドではないですが、地べたで使用して、畳むこともできるファルスカというコンパクトベッドを使用してました!
60×90とかなり小ぶりでしたが、ちいさいながらも1歳まで充分に使えましたよ!(^o^)
そこからは大人と一緒の布団になりました☆

あーちゃんママ

ミニベット使ってます。
6畳の部屋に
シングルのベッドを2個と
ミニベットを並べてギリギリです꒰๑•ૅૄ•๑꒱

最初は普通サイズをレンタルするつもりでした(ーー;)
でも、ベッド見に行ったら
予想以上に大きくて…
ミニサイズにしました。
まだ2ヶ月しか使用していませんが
このサイズで良かったと思ってます✨
1歳まで使えるか不安ですが…❗️

因みに
今はベッドの半分ぐらいの大きさです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

SARISARI

私も借りる予定でしたが使わなかったって意見が多かったので借りるのをやめました(笑)
場所とるし…夜寝るときに起き上がるのが面倒なんだそうです( ꒪⌓꒪)
一緒に寝て添い乳する方がラクと言われてそうするつもりです(◍•ᴗ•◍)
参考にならずすみません(╥Д╥ )

miii

hinayurimamaさんありがとうございます!
ファルスカですか!はじめて聞きました(^^)調べてみたいとおもいます♪
いまのベッドに三人では寝られないので今のベッドに合わせて横に置いていっしょに寝たいなとおもっています ☆

miii

SARISARIさんありがとうございます!
わたしも添い寝できたらいいのですが、、二人でぎりぎりでそのスペースがなくベッドは必要不可欠そうです…笑( ´△`)
高さを合わせてよこに置いて添い寝みたいにしたいとおもってます☆

miii

あーちゃんママさんありがとうございます!
わたしも普通サイズのおおきさにビックリしました!
二ヶ月でミニベット半分くらいなんですね(^^)ふむふむ参考になります!
一年くらいは大丈夫なきがしますね♪