※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

現在の寝室には、既に限られたスペースがあるが、ベビーベッドを置く場所もある。しかし、ベビーベッドは何才まで使用可能か不安。そして、その後、3人でのダブルベッドは狭くなるか心配です。

ベビーベッドについて教えて下さい!
現在4畳半程の洋室にダブルベッドで夫婦で寝ています。
すでにダブルベッドできつきつなのですが、何とか普通サイズのベビーベッドを置くスペースもあります。
そこでベビーベッドを何才まで使えるのか気になっています。ベビーベッドとミニベビーベッド共に24ヶ月となっていますが、実際はどうなんでしょうか?
またベビーベッドが使えなくなった後、ダブルベッドに親子3人では狭いでしょうか?

コメント

たけうち

うちの場合ですが、一人目はベビーベッドほとんど使わなかったです。
新生児のときくらいだけですね。
置いてもすぐ泣いたりしていてその都度ベッドにあげたり下ろしたりがほんと大変でした。
いつの間にか同じ布団で添い乳しながら寝てました。
ベビー布団で十分かなーとわたしは思いましたね。
二人目以降は上の子が危ないので必要にはなってきます!

家族三人で寝るの全然ありだと思います!ただ、寝返りや動くようになるとかなり大変ですね。
うちは三歳の息子いますが、今でも寝相悪いです(゚Д゚)

マムマム

今1歳半の子と一緒にクイーンサイズのベッドで寝てますが、それでも狭いです(笑)
最初は旦那も一緒に寝てたんですが、2人とも寝返りうてないし体が辛くて旦那は布団行きです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
2人目産まれる予定なのですが、ベビーベッド使う予定です!

友達の子は1歳半の今もベビーベッドで寝させてますよおん