※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
妊娠・出産

ベビーベッドとハイローチェア、どちらが必要か迷っています。添い寝が多いけど、心強いと思っています。寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを置く予定です。どちらがいいでしょうか?

お世話になっております(´▽`)ノ
ベビーベッドとハイローチェア、どっちの方が必要性高いのでしょうか?
添い寝が多いから、ベビーベッド使わないというのをよく聞きます。
何もかもが初めての私にとっては備えとして一応ベッドがあると心強いのですが(>_<)
無駄なのかな…
ちなみに夫婦の寝るところは布団ではなくベッドです。
リビングが下の階で寝室が上の階です。
小型犬が一匹います。
理想ではベビーベッドを寝室に、ハイローチェアをリビングにと考えているのですが…
本当に使うかなー!
わからない(>_<)
アドバイスお願いします‼︎

コメント

2つあった方が便利ですよ!
添い寝したりもしますが、子どもが少し動くようになってから掃除するときとか、少し離れるときにはベビーベッド便利です(o^^o)
犬を飼っておられるなら、ハイローチェアもあった方が安心ですね。わが家もリビングに置いてます!毛とか舐められたりとか乗られたり不安もありますから。離乳食のときとかもつかえます🎵

ちなみに大人用のベッドで一緒に寝て子どもが一回転落したので、ベッドで一緒に寝れるのも最初の数ヶ月だけですヽ(´o`;

momo

ベビーベッドのお下がりをもらいましたが、実際つかったのは生後3ヶ月まで…⠒̫⃝

その後はわたしと一緒のベッドで寝るようになりました!
添い乳は楽ですよ〜♡

わたしたちも布団ではなくベッドだったので、最初は赤ちゃんと一緒に寝るときにつぶしちゃわないかって不安でした💦
その点ではベビーベッドはあってよかったですが、お値段もするし場所もとるので使わなくなったときに邪魔になります(>_<)

ベッドに赤ちゃんとの仕切りができて一緒に寝れる商品もあるので検討してみては?😊

ハイローチェアは後々、離乳食のときもつかえるのであって損はないと思いますよ♡

暑い時期ですが、お体大事にしてください(*´∨`*)ノ

オリーブ犬

回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです(._.)
とても参考になります!
ありがとうございました(´▽`)