※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ベビーベッドの購入を検討中で、添い寝を考えています。猫がいるため、ベッドが必要か迷っています。

ベビーベッドって必要ですか?
購入考えているのですがやはり添い寝になりますか?
うちにはねこがいるので
ベッドはあったほういいかなーとはおもうのですが(´;ω;`)

コメント

mole

うちにも猫がいますが、周りにベッドはいらなくなるよって言われて買ってないです(^_^;)
添い寝か、ラックに寝かせてます(●´ー`●)

うちもペットがいるのでベビーベッドをレンタルしましたが結局バウンサーでベッドは使いませんでした(´Д`)
なので購入するならレンタルオススメします☆

ayxxx

ねこちゃんいるなら、ベッドあったほうがいいと思いますよ(*^^*)
抜け毛が舞ったりしないですか?
うちは小型犬がいるのですが、
こまめに掃除しててもやっぱり多少は毛が落ちてたりするので心配だしベッドに寝かせてます(*^-^*)
ベビーベッドが手狭になった今も、大人のダブルベッドと子供用のシングルベッドを買ってつなげて寝てますよ♪

一人目のときは
母乳だったので
おなじ布団で
添い寝していました(^^)

二人目は
上の子がもし悪気なく
赤ちゃんに乗ってしまったら…
と心配で
ベビーベッドか
お布団サークルを考えています。

猫ちゃんいるなら
ベッドがあったほうが
よいと思いますよ(^^)

すこし大きくなって、
ベッドが要らなくなりそうなら
レンタルにしてはいかがですが?

まりあん

乳幼児突然死症候群の1番の原因が
親の添い寝だそうで…
それが怖くてベビーベッド買いました!
簡単に折りたためるタイプのものです♡

ane

うちには二匹犬がいるので昼間は基本ベビーベッドで寝てもらってます!やっぱ毛とかが気になりますし、ベビーベッドあったほうがいいと思います!

だけど夜は、犬はハウスで寝るので息子とは一緒の布団で添い寝で寝ています!

猫ではないですが
うさぎと上の子がいるため、
知人からもらいました(*^_^*)
昼間はリビングなどのラックや
ほとんど抱っこだと思いますが
夜は自分たちのベットと高さが同じぐらいなので
ベットに寝かせようかな〜と(*^_^*)
うさぎもゲージですが毛が舞うし上の子もまだ4歳で
やんちゃなので下には寝かせられないです😢💦

YKmama♥

うちも猫が2匹います♡

リビングにベビーベッドありますが、猫は赤ちゃんに慣れてきたら普通に上りますよ(笑)

猫達も娘も同じように過ごしてますが、ベビーベッドは昼間に娘が寝てる時に主に使ってます☆゛

娘が使ってなかったらたまに猫が寝てます(笑)

最近暑くてエアコンつけてリビングに布団敷いて寝てるので私達夫婦が寝る前に寝てたら娘はベビーベッド、起きてたら一緒に添い寝してます(^ω^)

抜け毛が多い時期はこまめな掃除はした方がいいでしょうね(´°_°`)

めんどくさくてうちはあまりしてませんが・・・←

miwa3319

私の所も猫かっています。一応、べっとを貰ったので使っています。また、出産してから病院から産まれての赤ちゃんを接触しないように言われました。ですから、寝室には入らないようにしています。

うちも猫がいます。
ベビーベッドは買ってませんが、1階にLDK、2階に寝室なので産後1ヶ月は私も辛いので、ベッドを下におろしていました。赤ちゃんは昼間はコンビのハイローチェアとかに寝かせたりしてました。夜は私とベッドで添い寝でしたが、赤ちゃん用にファルスカのベッドインベッドを買って使っていました。
今は赤ちゃんも激しく動くので、寝室で布団にしています。夫婦の布団の間に赤ちゃん布団敷いて寝てます。
猫は最初、赤ちゃんを警戒してベッドにはあがりませんでしたが、数日で馴れてベッドにもあがるし、赤ちゃんの匂いを嗅いだりしてましたよ(笑)
だからベビーベッド買ってもあがると思います(^_^;)毛が舞うのは若干予防できるかもしれませんが、ベビーベッドって高い買い物ですし、やはり皆様言われてるようにレンタルでもいいかもしれませんね。ちなみにハイローチェアに猫があがることはなかったです(笑)