※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
その他の疑問

皆さん妊娠中、夜寝る時はいつから横向き(シムス)で寝るようにしまし…

皆さん妊娠中、夜寝る時はいつから横向き(シムス)で寝るようにしましたか?
私は普段寝る時は特に体勢決まっておらず、ゴロゴロ横向いたり上向いたりです。どちらかと言うと基本仰向けが多く、寝返りで横向いたりするって感じです。ちなみにうつぶせ寝は元々しないタイプです。
今は5カ月ですが、だんだん仰向け体勢の時に圧迫を感じるようになってきました。
でもずっと横向きで寝るのもしんどくて💦もっとお腹大きくなってきたら自然と横向きでしか寝られなくなるとは思うのですがw
いつくらいまで仰向けで寝られるのかな〜?

コメント

❥

妊娠中のうつ伏せはよくないですからね^_^仰向けは張りやすいですよ(^_^;)

シムス体制が一番っていいますけどね(^_^;)

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    うつぶせ寝は元々しないので、大丈夫なんです(・∀・)
    やっぱ仰向けは張りやすいですよねー、正直上向いて寝るのが一番楽なんですけどね…

• 4月30日
♡miu.

わたしは普段から横向きで寝ることが
多かったのですが、
初期のつわりがひどい頃から
シムスの体位してた気がします😊
意外と臨月入ってからも
仰向けそんなに辛くなかったような…笑

• アラレ

アラレ

日中横になってる時や寝始めはシムス体位を意識してるのですが、夜寝てトイレに起きたりした時はほとんど仰向けに戻ってますw
    臨月まで仰向けできたんですね!
    なるべく横向きに慣れるよう頑張ります💦

• 4月30日
  • ♡miu.

♡miu.

きっと仰向けで寝て苦しく感じることが
    あると思うので、
    その時になったら
    意識しなくても
    自然と仰向けで
    寝ないかもしれないですね☺️

• 4月30日

いつまでかは忘れましたが、
安定期入った頃には横向けで寝ていた気がします!

こむら返りや腰痛なども出てくると
同じ姿勢で寝るのは更にしんどくなってくると思います😭

右向いたり左向いたり、
一瞬だけ仰向けなったりしてました💦

• アラレ

アラレ

安定期以降は横向き意識した方が良さそうですね💦つい、クセで仰向けで寝てしまいます…
    まだこむら返りにはなったことないんですが、けっこう頻繁に起こったりするんですかね?

• 4月30日

退会ユーザー

私は数日続いては治って、
    また忘れた頃には数日続いてって感じでした💦

• 4月30日
  • アラレ

アラレ

わー、そうなんですかヾ(・ω・`;)ノ
    数日続くってのが大変ですね💦

• 5月1日
おむぎ

お腹が大きくなってきたら仰向けだと本当にきつくなります。体調も悪くなりますし、だんだん横向きで寝た方がいいかもしれません。横向きで寝るのはどんどんきつくなります。妊娠後期は寝返りするとき骨盤がポキポキと言いますよ!なので寝返りすらもきついです!

• アラレ

アラレ

お腹もっと大きくなると、もはや仰向けも横向きもどちらもしんどくなってくるんですね💦初産なのでまだ想像がつかなくて怖いですw
    なるべく今から横向き慣れるよう頑張ります💦

• 4月30日
  • おむぎ

おむぎ

私も初産でわからないことだらけでしたが、中期くらいから仰向けでねてて、あれ?酸素が足らない。気持ち悪い。冷や汗出てきた。意識が遠くなるなあ。。って思ったりで、そこから横向きになりました。細長いクッションとかを抱きかかえて寝たりするとらくに寝れますよ!

• 5月1日
  • アラレ

アラレ

そんな状態にまでなるんですね💦
    今のところちょっとお腹張るか、腰が痛くなる程度だったのですが気をつけます(・ω・;)
    実は5カ月入る前にシムス用の抱き枕買ったんですけど使ってなくてw
    そろそろ使って寝てみます!

• 5月1日
ぴろすけ

私、いまだに気づいたら仰向けになって寝てます💧
寝付くときは横向きにしてるんですけど、寝てる間に仰向けになってしまうみたいで…腰が痛くなるかお腹が苦しくなるかで目が覚めて仰向けに気づいて、また横向きにして寝る→仰向けになってまた目覚める…の繰り返しです(>_<)

• アラレ

アラレ

私も同じで、寝はじめだけは横向きにしてるんですが気付くと仰向けなんですよね…w
    トイレ近くて眠りは浅いし、好きな体勢では寝苦しいし、毎日しんどいですー💦

• 4月30日
🍓(20)

横向きでも仰向けでも寝てますよ😌♡

• アラレ

アラレ

妊娠中はシムスがオススメとは言え、ずっと同じ体勢はしんどいですもんね〜💦
    いつまで仰向けできるか分かりませんが、楽な体勢を探して寝てみます(・∀・)

• 4月30日
林檎雨@

私は産むまでずっと仰向けでしたよ◡̈
横向きは肩が痛くなって寝れないんです💦

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!腰痛とか、苦しくなかったですか?やはり人によるのかなー?
    確かに横向きだと肩とか脇腹が痛くなってきますよね〜(´ω`)

• 5月1日
キッコーマン②

出産前日まで仰向けで寝てましたよ笑
横向きで寝ると腰が痛くて朝起きられなかったので(_ _;)

赤ちゃんの大きさや体型にもよると思います(^^)

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!逆に横の方が腰痛になる場合もあるんですね〜。
    妊娠わかってからずっと不眠気味で、5カ月後半ですがまだ夜中の頻尿もマシにならず…。こんなんだと、後期になってきたらどうなるのかと今から不安ですw

• 5月1日
かーちゃん

シムスで寝ようとすると私の場合、胎動がめちゃくちゃ激しくなったり、おしっこがすんごい近くなったり、むしろ苦しくて寝つきにくかったりします😅
意識して横向きで寝てますが、寝てる間に気づいたら仰向けになってます…
最近は足の間に抱き枕挟んでいつも横向きと斜め向きの間くらいの体勢で寝てます😊
それでも寝てる間に仰向けになってるんですけどね💧

• アラレ

アラレ

そうなんですねー!楽な体勢は人によるのかもしれませんね💦
    私もいつのまにか仰向けに戻ってて、うーん腰痛い…てなりますw
    横と上の中間の斜め向き…!良さそうw
    抱き枕買ったので、試してみます(・∀・)

• 5月1日
Namippe

妊娠してからシムスで寝てました!が、赤ちゃんが逆子(横位)になり…右下にして寝て下さいと言われました😅

右下で寝てたら逆子治りましたが、今はお腹苦しくて右やら左やら…コロコロ変えてます(笑)

• アラレ

アラレ

えー、逆子になったりもするんですね💦
    逆子のことや血流も考えると、ずーっと同じ体勢で寝てるよりいろんな方向にゴロゴロした方がいいのかもですね!
    とは言え、なるべくシムス意識して頑張ります(・∀・)

• 5月1日
  • Namippe

Namippe

シムスがいいって聞いてたのでシムスにしてたら、頭左の右が足という横位で定着してしまい…焦りました😅

体制って本当に何がいいのか…って感じですよね😂💦

寝やすい寝方があればいいんですけど😅

• 5月1日