妊娠中・うつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・うつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・うつについての質問と回答をご紹介します。

かーちゃん★

よろしくお願いします。現在3人目を妊娠中で、来週初めて病院を受診する…

よろしくお願いします。現在3人目を妊娠中で、来週初めて病院を受診する予定です。近々、八王子で母子手帳をもらうつもりでいるのですが、今ミッフィーの母子手帳があると知り私もほしくなりました!以前、死産も経…

退会ユーザー

八王子でミッフィー貰いました!私は八王子駅南口の総合事務所で受け取りましたよ。八王子市はミッフィーな…

@mamarin

妊活中または妊娠中でパキシル(抗うつ剤)という薬を服用してる方いら…

妊活中または妊娠中でパキシル(抗うつ剤)という薬を服用してる方いらっしゃいますか?

ニーナ

お子さんがいる方や、妊娠中の方はどう思うのかな?と思って投稿しました…

お子さんがいる方や、妊娠中の方はどう思うのかな?と思って投稿しました。今日友人から「明日暇だったら会おう」と言われました。その子は1歳の子供がいて、家も近所です。私は最近お腹も大きくなってきて疲れるし…

moon

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠…

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠症がありました。だから妊娠中も、睡眠薬を飲みながら、来週、帝王切開です。今の所、奇形児とか障害とか何も言われていません。同じように、…

退会ユーザー

おめでとうございます❗️(。´꒳`*)(*´꒳`。)おつかれさまでした‼️すごく私も嬉しいです✨私も無事出産できる…

ムーミン0624

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をさ…

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をされ、38週5日が手術日になったのですが不安なことがあります。説明を聞いていると、手術の時は赤ちゃんを産まれましたよと見せてくれてその後…

男の子ママ

カンジタって性行為でうつるのでしょうか?妊娠中カンジタになったので旦…

カンジタって性行為でうつるのでしょうか?妊娠中カンジタになったので旦那さんが浮気したのかと思って質問してます💦すいません勉強不足ですが教えて下さい、(◜०﹏०◝)

ベビ松

妊娠中に結膜炎、はやり目に感染した方いますか(T ^ T)!?眼科に行って点…

妊娠中に結膜炎、はやり目に感染した方いますか(T ^ T)!?眼科に行って点眼を処方されると思うんですが。妊娠中でも処方されましたか(T ^ T)!?あとどの位で充血が引いて、完治しましたか?!?先ほど旦那が結膜炎と診断…

kyekj.0315

kyekj.0315

先週、結膜炎になり今も点眼中ですがもうほぼ治ってきました!私は軽いうちにすぐ眼下に行ったので2、3日で…

ピノコ007

現在5w1dです。私はうつ伏せで寝るなが好きなんですが、やはりお腹に負…

現在5w1dです。私はうつ伏せで寝るなが好きなんですが、やはりお腹に負担がかかってしまいますよね?妊娠中はうつ伏せ寝はしない方がよいですか?

みーちゃん

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から…

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から現在に至るまで誘われる度に断り毎回のようにケンカして仕方なくやって来ました。2人目が欲しかったので、昨年は少し頑張りましたが(^_^;)昨…

莉緒。

2人目妊娠中です。1人目と全然違うつわりに毎日検索魔です(笑)上の子…

2人目妊娠中です。1人目と全然違うつわりに毎日検索魔です(笑)上の子がもうすぐ2歳になりますが、お腹に赤ちゃんがいることをわかってるのかいないのか、妊娠前よりお腹に乗ってきたがったり抱っこをせがんだりと…

アップル026

旦那が水虫で、ご意見お願いします!妊娠中から、水虫の治療に行って!と…

旦那が水虫で、ご意見お願いします!妊娠中から、水虫の治療に行って!と、言い続けていますが、行こうとしません(>_<)娘がハイハイしはじめたら、菌に感染するのではないかとヒヤヒヤです。その事を話し、水虫の治療…

ちーあ

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供…

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供の父親からはひどい扱いをされ関係は良くありませんでした。けれど養育費だけは払わせたかったので話し合いのすえ、しぶしぶ認知してもらい公…

はるちゅん

はるちゅん

私んとこは公正証書なしで毎月1回面会月末養育費って二人で決めているけど面会には連絡すらないし養育費も…

リナボックル

皆さんに聞きたいのですが、友達が妊娠4ヶ月くらいなんですが子供からう…

皆さんに聞きたいのですが、友達が妊娠4ヶ月くらいなんですが子供からうつり、友達自身もりんご病になってしまったそうです。それで、産婦人科の先生から妊娠中にりんご病になると奇形児や流産の可能性が高くなるか…

ぽっこ

ぽっこ

病院の先生が言われるのなら、本当にリスクがある可能性があるとの事でしょうね。私も昨年、妊娠中に息子…

❥❥|( ̄3 ̄)|

帯状疱疹について質問です(T ^ T)ただいま実家に帰省して2〜3日まったり…

帯状疱疹について質問です(T ^ T)ただいま実家に帰省して2〜3日まったりして帰るつもりだったのですが父が帯状疱疹にかかったと帰省してから言われ、ネットで調べてみたらすごく心配です💦ちなみに私は水ぼうそうや…

よるくま

保育園児ママさんで、サイトメガロウイルス陰性の方いらっしゃいますか?…

保育園児ママさんで、サイトメガロウイルス陰性の方いらっしゃいますか?第二子を考えていますが、子どもが保育園でサイトメガロウイルスにかかり、それが私にうつったら、、、と思うと怖くて。よだれからもうつるの…

こた3

こた3

第2子妊娠中、お腹の赤ちゃんが胎児腹水になり、元気に産んであげることができませんでした。結果的にサイ…

yurii♡

37wの初マタです!4Dエコーについてですが、34wと37wの時の4Dエコーが、…

37wの初マタです!4Dエコーについてですが、34wと37wの時の4Dエコーが、顔は見えたんですがどちらも口が透けてて見えませんでした(T_T)34wの時のエコーの時は、口が開いてるのかな?って思って先生に聞いたら、透けち…

カランコロン

2〜3日前から痔になってしまい大きないぼ痔になったようです💦1度座ると…

2〜3日前から痔になってしまい大きないぼ痔になったようです💦1度座ると立つときに激痛が走ります💦車から降りるだけでも激痛です😭今日ボラギノールを買ってお風呂上がりに塗ったのですがやはり妊娠中の痔はごまかし…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私もなりました〜(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)。︎痛いですよね....辛いですよね...。出産のときいきんで悪化して、…

りみママ

現在26週なんですが、妊娠中に胃腸炎にかかった方いらっしゃいますか?今…

現在26週なんですが、妊娠中に胃腸炎にかかった方いらっしゃいますか?今日娘がノロウィルスで嘔吐の繰り返しで看病してるのですが、もし妊娠がうつった場合お腹の中のべびちゃんには影響あるのでしょうか?うつらな…

あきせ

妊娠中で抗うつ薬を飲んでる方はいらっしゃいますか?私は、レキソタン、…

妊娠中で抗うつ薬を飲んでる方はいらっしゃいますか?私は、レキソタン、エビリファイ、パキシルCRを飲んでるのですが、妊娠した今も飲んでいてもいいのか度々不安になります。以前病院で、妊娠しても飲んでても問題…

かおりっち

かおりっち

私はロヒプノールとか妊娠前は飲んでましたが、妊娠後は停薬しました。分量的に大丈夫と言われても怖いの…

いちご0116

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪が…

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪がうつってしまい…喉が痛いなぁとおもったらあっという間に唾を飲み込むのが辛いほどの痛みにひどい痰、しまいに声がまったくでなくなり…声がや…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

mio

10w4dの初マタです。腰がとにかく痛くて辛いです(>_<)寝ていても、寝返…

10w4dの初マタです。腰がとにかく痛くて辛いです(>_<)寝ていても、寝返りをうつ度に激痛で飛び起きるような状態です。妊娠による骨盤の関係で痛むのかな?とも思いましたが、半年前にぎっくり腰になったことがあり、…

ニャッキー

ニャッキー

私も腰痛に悩んでます( ; ; )寝てても腰が痛すぎてイテテテテって感じです(>_<)私は妊娠中でも貼れる湿…

yuxxx

妊娠中から、ずっと不快な思いをさせられ嫌いになりました。最近も、息…

妊娠中から、ずっと不快な思いをさせられ嫌いになりました。最近も、息子に会いたい会いたいと言うんです。でも、散歩に行くと行って、勝手に知らない喫茶店(喫煙できる)へ行き、マスターに抱っこさせたり、義母の…

キリンママ

妊娠中、または産後に尖圭コンジローマだった方いらっしゃいますか?現在…

妊娠中、または産後に尖圭コンジローマだった方いらっしゃいますか?現在、4ヶ月の息子がおります。産後に尖圭コンジローマがわかりました。現在治療中です。産婦人科の先生もまずうつることはないと仰っていたので…

kananana

kananana

帝王切開とのことでほぼないと思います!コンジローマが治ってなくて出産!となった場合帝王切開で出産にな…

のこゆ

抱っこ紐のご相談です。ババスリングの抱っこ紐使っている方いますか?二…

抱っこ紐のご相談です。ババスリングの抱っこ紐使っている方いますか?二人目妊娠中で保育園の送り迎えを0ヶ月から自分でしなくちゃいけなくなりそうです。初めはエルゴの抱っこ紐を買うつもりでいたのですが、一人…

らりるれろぼっと

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方さ…

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?咳が続いて10日になります。産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..一度…

Ruuui

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^…

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^;)30週までに戻らなかったら大きい病院に転院しなきゃ行けないって言われました(><)同じように前置胎盤かもと診断された方おられますか?3人目…

アイ(´ω`)

妊娠中に離婚を考えている人、経験した人はいますか?現在価値観や生活環…

妊娠中に離婚を考えている人、経験した人はいますか?現在価値観や生活環境の違いから離婚の話が出ています。できるだけ折り合いをつけて一緒にやっていきたいとは言っているのですが、もし無理で別れるなら養育費が…