※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ007
妊娠・出産

妊娠中はうつ伏せ寝は避けた方が良いですか?

現在5w1dです。私はうつ伏せで寝るなが好きなんですが、やはりお腹に負担がかかってしまいますよね??
妊娠中はうつ伏せ寝はしない方がよいですか??

コメント

めけ

ご自身が辛くなければ、赤ちゃんは羊水に守られてるので負担にならないですよ(^^)
私もうつ伏せで寝てましたが、問題なしでした。

3Rmama

まだまだ大丈夫ですよ(^^)
お腹が出てくるとうつ伏せでは自分が辛くなってしまうので出来ない日がきます(T_T)
そうなると抱き枕が大活躍です。
それまでは赤ちゃんが苦しい等はないみたいですよ。

かおりん.K

14w2dです(´▽`)ノ

うちも朝起きたらうつ伏せになってること多いのですが、

最近、うつ伏せや体育座りみたいに足をお腹によせると何か違和感があって、リラックスはできなくなりました^^;

椅子に座った時に、「なんかのってた?!」って感じの違和感です^^

かなお

私もうつ伏せ大好きです!
できる間はしてました。
でもどんどんお腹が大きくなって、いよいよできなくなります。
私はうつ伏せで寝たい一心で予定日を待ってますよーー。
陣痛の時、旦那に「これが終わったらうつ伏せで寝れるで!」と励ましてもらいたいです(笑)
もちろん赤ちゃん第一ですが(^_^;)

カランコロン

むしろうつ伏せで寝たほうが膀胱が圧迫されないですよ⑅◡̈*私は初期の頃は気にせずうつ伏せで寝ていました♡︎ʾʾままが苦しくなければ赤ちゃんは羊水で守られていますから☆