妊娠6週目・うつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・うつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・うつについての質問と回答をご紹介します。

あやの

妊娠初期の6週目に入るんですが、つわりというつわりはないんですが、…

妊娠初期の6週目に入るんですが、つわりというつわりはないんですが、今日食べ物を食べた時に初めて苦味を感じました。妊娠初期でも味覚は変わってくるものなんでしょうか?(o_o)

こまち

6w、心拍確認も、切迫流産ぎみにて自宅安静中。微量(茶オリ)が昨日今日…

6w、心拍確認も、切迫流産ぎみにて自宅安静中。微量(茶オリ)が昨日今日と1日で指一本分くらい出てます。できるだけ横になって過ごしています。暇でママリやネットで検索ばっかしてしまいます^_^;そして余計に不安に…

ぴむ

排卵日予測から推定5wになったばかりです。先程トイレに行ったら茶オリ…

排卵日予測から推定5wになったばかりです。先程トイレに行ったら茶オリがパンツについており、ティッシュで拭いたらもうほとんどついていない状態でした。先週産婦人科の尿検査で陽性が出ましたが、数週が早くエコ…

やーちゃん

やーちゃん

4wから出血ありましたが現在12wで順調です😊茶オリでしたら今の出血ではなく、量も多くないのでご心配なさ…

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

いせまま

赤ちゃんいますかね!?生理から計算すると6w6dのエコーですが一人目の時…

赤ちゃんいますかね!?生理から計算すると6w6dのエコーですが一人目の時はもっとうつってた気がします(´-ω-`)写らなかっただけでこれからでてきますかね☺

おにく

おにく

先生になにも言われなかったんですか?わたしの病院は、どの先生にあたっても必ず、「胎嚢の確認とれました…

めめさん。

妊娠5wのエコー写真ある方6wのエコー写真ある方見せて欲しいです。今日…

妊娠5wのエコー写真ある方6wのエコー写真ある方見せて欲しいです。今日初病院でまだうつりませんでした😥前回生理から計算で5wと言われました。

むっちみち

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不…

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不安な中、6週6日になり、今日エコーしてきました。胎嚢は4週4日の大きさ。袋の中を拡大してくれたのですが、うっすらと何かがうつり、先生が白…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

ママリ

現在7週目、切迫流産で自宅安静中です。5週4日で胎嚢13,6ミリ6週5日で生…

現在7週目、切迫流産で自宅安静中です。5週4日で胎嚢13,6ミリ6週5日で生理2日目くらいの出血があり、診察してもらいました。子宮内に出血がありますが、そんなに多くないということでした。その後は茶オリが時々あ…

109lv

おっぱいが痛いです(-_-)特に夜寝てて、寝返りをうつ時なんかは目が覚め…

おっぱいが痛いです(-_-)特に夜寝てて、寝返りをうつ時なんかは目が覚めちゃうくらい(笑)まだ6wなんですが、これ、ずっと続くんでしょうか(●´⌓`●)?確かに、少しずつ大きくはなってきて、お母さんになる準備してる…

ヒ

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つき…

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つきが悪い]妊娠が分かった当初から、とにかく寝つきが悪く22:00ベットinをしても、朝方5:00〜6:00くらいにようやく寝つけ、11:00過ぎ頃に起きる…

えーなん

えーなん

私の経験ですが!妊娠初期は寝つきはすごく悪かったです!普段は寝れていた時間にも寝れず、深夜に寝て逆に…

a.i

今6w3dの者です!初めての免許更新で違反があり2時間の講習付きなのです…

今6w3dの者です!初めての免許更新で違反があり2時間の講習付きなのですが、更新期間が妊娠6w〜14w中です…😔今は調子がいい時と悪い時があり、田舎で更新場所が一時間以上かかるため母や旦那に付き添ってもらうつもり…

ダッフィー

6w6dで心拍確認できました✨CRLが4.2ミリでした。初めてなので嬉しいです…

6w6dで心拍確認できました✨CRLが4.2ミリでした。初めてなので嬉しいです😆✨つわりというつらいのはなく、ただ眠いだけ。今は、眠たいときは寝てます。かなりの便秘( ;∀;)3日おきに下痢みたいな感じです。便でお腹…

とんとん

2人目妊娠中&上の子のラッコ寝について相談です。まだ心拍確認できて…

2人目妊娠中&上の子のラッコ寝について相談です。まだ心拍確認できていませんが、おそらく妊娠6週あたりだと思われます。1人目が1歳半なのですが、寝る時に必ずラッコ寝(私の上にうつ伏せに乗って寝る)をしま…

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

私も同じでした!妊娠発覚後、息子がなにか察知したのか急にラッコ寝でしか寝付かなくなりました!私の場合…

yumechii

大阪府堺市の堺市立総合医療センターで出産された方に質問です。タイミ…

大阪府堺市の堺市立総合医療センターで出産された方に質問です。タイミング指導を受けてた分娩なしのクリニックで胎嚢確認済、6wになったら心拍確認しに行く予定なのでその時に紹介状を書いてもらうつもりです。分…

TRK

TRK

医療センターでは出産しませんが、私も不妊治療で授かり産院探しをしていた時に医療センターも候補にあり…

ぴお

これはつわりなのか胃腸炎なのかどう思いますか?娘が3日前に胃腸炎にな…

これはつわりなのか胃腸炎なのかどう思いますか?娘が3日前に胃腸炎になりました。昨日から娘は下痢オムツ替えの時など手洗いしたりしてましたが…そして私は昨日の夜ご飯食べた後から胃がパンパンで気持ち悪く…夜中…

あ★き

小さい頃からうつ伏せ寝が癖で、うつ伏せの方が眠りにつきやすくてそう…

小さい頃からうつ伏せ寝が癖で、うつ伏せの方が眠りにつきやすくてそうしたいのですが、うつ伏せ寝ってダメでしょうか?まだ6wでお腹は全然出てないので苦しくはないのです。でも赤ちゃんにとっては圧迫されるのかな…

nunko

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認…

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認されました(^ ^)先生には6w5dと判断され、最初私が計算していたときと同じくらいになりました。↑12日に診察された時から計算すると本日は5w後…

kana318

kana318

私が思うにはたぶん測定ミスというか設定ミスというか、数字的にはその値はあり得ないですよね(>_<)BPDは…

𓆉‎

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心…

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心!(6.5㍉→12.6㍉)でも、エコーには4w3dの大きさと書かれていました。卵黄嚢と胎芽も確認できず‥😭看護師さんからは、大丈夫。みんなそんな感じ…