※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

妊娠6週目で、おっぱいの張りが続いていて、夜中に目が覚めるほどです。これは普通なのでしょうか?

おっぱいが痛いです(-_-)
特に夜寝てて、寝返りをうつ時なんかは目が覚めちゃうくらい(笑)
まだ6wなんですが、これ、ずっと続くんでしょうか(●´⌓`●)?
確かに、少しずつ大きくはなってきて、お母さんになる準備してるんだなって思いますが、こんなに張るのは初めてで、、、

昨日、思わず旦那に、おっぱいが痛いよーう!と言ってしまった(笑)

コメント

さぇち

私も5週位からそんな感じです(;´д`)
現在13週ですが、少しはましになったものの痛いです( ノД`)…(ましになったのか痛みに慣れたのか…(;^_^A)

アサラー

私も痛くてママリで質問しました。
みなさん痛いみたいです。
痛みは我慢しかありません>_<
少し痛みはましになりました❤️

❁ayuzuta❁

私も痛くて普通のから
UNIQLOのブラトップに
変えました( ¨̮ )!
締め付けがないし、
お腹も隠れるので一石二鳥です。

妊婦用のブラや
ブラトップに変えてみるのも
少し気が違うかもしれませんよ。

AYU

私も起き上がれないほど張って痛かったです(>_<)
でも悪阻が始まった頃からそれどころじゃなくなって意識してないんですけど、たぶん中期になる頃にはもう治まってましたよ⭐
私もマタニティ用のブラに変えてつけてました🎵

deleted user

私もすごく痛いです(T-T)
痛いというより、張りすぎて苦しい?というのかな…。
痛いと苦しいが混ざってます笑
横向きで寝てからの起き上がりは辛いです( ;∀;)

rin*

私もです(>_<)
下着を付けたくないくらいです…
あと、前より少し胸が大きくなった気がします。
食欲が増して体重が増えたせいなのか、妊娠したからなのか?よくわかりませんが、今まで付けていた下着では苦しくなりました。
今はワイヤーがない下着を付けています。

109lv

やっぱり痛いですよね!
私もだんだん慣れるのかな(笑)

109lv

我慢しますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
赤ちゃんが成長してるとおもって!

109lv

ブラトップ!!
その手がありますね!
だんだんマタニティグッズ揃えなきゃダメかな〜⸜( ⌓̈ )⸝

109lv

中期だと少しはマシになりそうですね!
悪阻もないから、気が紛れません(笑)

109lv

横向き!
やばいですよね(笑)
でも、妊娠してから仰向けは何だか落ち着かなくて(・・;)
不思議です!

109lv

私も多分1カップは大きくなってる気が、、、
これから体重も増えるだろうし、お腹も胸も苦しくなるのかな(笑)