※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

うつ伏せ寝が好きで眠りやすいですが、妊娠6週目でお腹もまだ大きくないので、赤ちゃんに圧迫されることはないか心配です。お腹が大きくなったらやめようと思っています。それで大丈夫でしょうか?

小さい頃からうつ伏せ寝が癖で、うつ伏せの方が眠りにつきやすくてそうしたいのですが、うつ伏せ寝ってダメでしょうか?
まだ6wでお腹は全然出てないので苦しくはないのです。
でも赤ちゃんにとっては圧迫されるのかな?
お腹出てきたらさすがに止めようとは思いますが…(´`:)

コメント

すまいる

大丈夫だと思います(*ノv`)b
赤ちゃんはそんなヤワじゃないです♡

みい☆★

私もうつ伏せ寝が癖でした>_<
お腹が出てくると自然とうつ伏せ寝ができなくなります(^◇^;)
それまでは全く問題ないと思いますよ☆
今33週になるところですが、さすがにもうできないですが、うつ伏せ寝じゃないので寝つきが悪くて>_<

王様の抱き枕を奮発して購入して、うつ伏せ寝に近い横向きで寝てます☆

ssao

6wくらいのときは、私もうつ伏せで寝てました(*^_^*)

お腹がぽっこり出てきてからは、さすがにやめましたが…。

まだ見た目で膨らみが分からないうちは、うつ伏せで寝ちゃってましたよ!(*^_^*)

オリーブ2

まだお腹が出てないなら大丈夫ですよ。
お腹が大きくなると、苦しくてできなくなりますから。
お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいので、お母さんが苦しくないなら大丈夫です。

ひなママにゃんこ

私は結構お腹が出てくるまで、うつぶせで寝てました~(*´∀`)
私もうつぶせが好きで、うつぶせって安心しますよねww

5ヶ月過ぎてお腹が大きくなってくると自然と苦しくて、横向きで寝れるようになりましたよ~!

お腹が大きくなったら、抱き枕があると寝やすかったです(*^ー^)ノ♪

私も妊娠中に気になって調べましたが、うつぶせ寝でも赤ちゃんに影響はないみたいですよ(^^)

浪花姫♡

うつぶせ寝でも大丈夫ですよ!

ヒトユウ

お腹が、出てくるまではそんなに寝方は気にしなくて大丈夫ですよ♡
赤ちゃんは羊水で包まれてるので苦しくないそうです。

MMA

こんばんわ!
私も小さい頃からずったうつ伏せでした!
妊娠してからもなおらなったのですが、お腹がおっきくなるにつれて完全なうつ伏せは苦しくて寝れなくなりました(._.)

かといって仰向けはお腹が重くて苦しい、横向きは骨が痛くて苦しいです笑(´・_・`)

今はうつ伏せに近い状態で楽な体勢を探して寝てます(^-^)/

まだ初期なら苦しくない限り、うつ伏せでも全然問題ないと思いますよ!
辛くなったら自分が楽な体勢を探してみてください!

R.mama❤︎

苦しくなければ大丈夫ですよ👌

あ★き

そうなんですね!
流産経験ありなのでとても気にしてました(´`:)ありがとうございます(*^^*)

あ★き

王様の抱き枕、気になります…(*^^*)
その内そういうのを検討してみます♡
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

そんなにお腹を圧迫してないですし、大丈夫ですよね(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいというのは勉強になります!
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

そうですよね、うつ伏せはすごく安心します♡笑
抱き枕あるととても楽そうですね!
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

そうなのですね!
安心して寝れます(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

なるほど!
羊水がクッション代わりなのですね。赤ちゃんってすごいなぁ。
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

お腹大きいと、どう寝てもくるしいのですね!(´`:)
今の寝やすい内にたくさん寝ておきます…(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

そうなのですね!
まだまだ苦しくない内はうつ伏せでたくさん寝ておきます♡
ありがとうございます(*^^*)