※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

9週目の高齢妊婦です。寝つきが悪く、うつ伏せ寝が違和感あり。悪阻が落ち着いたが不安。同じ経験の方いますか?

似たような方いらっしゃいますか?

明日で9wになる高齢妊婦です。


[寝つきが悪い]
妊娠が分かった当初から、とにかく寝つきが悪く
22:00ベットinをしても、朝方5:00〜6:00くらいに
ようやく寝つけ、11:00過ぎ頃に起きる毎日です。
去年流産した時も寝つきが悪かったので体質なのかな?…と…深い眠りが出来ず辛いです。


[うつ伏せ寝が違和感]
普段からうつ伏せ寝〜横寝が多いのですが
まだまだ初期お腹も出て居ないのに
うつ伏せ寝をすると少し苦しい…
違和感があり気持ち良くありません。


[悪阻が終わった?]
4〜6wくらいまで地獄のような悪阻を経験し
半日入院で点滴を打ち落ち着いてから
7w後半頃から、悪阻が落ち着き始めました。
薄っすら気持ち悪い日もありますが、日常生活は出来るようになりました。
振り返すのか…と恐怖心がありますが
このまま落ち着いた方も居ますか?


同じくらいの週数の方や、経験した先輩方
似たよう経験した方いらっしゃいますか?

体調の変化は人それぞれ…とは分かっていますが
気になったので質問してみました。^_^

よろしくお願いします。

コメント

えーなん

私の経験ですが!
妊娠初期は寝つきはすごく悪かったです!
普段は寝れていた時間にも寝れず、深夜に寝て逆に昼間に眠くて仕方なかったりしました!
中期は逆に昼夜問わずいくらでも寝れる時期がありました!
後期は夜もトイレやら腰痛などで2.3時間おきに起きたりしてました!
たぶん睡眠障害は何かしら出やすいです!
初期で眠くて仕方ない!って方もおられます!

うつ伏せ寝は私も違和感でした!
便秘もありましたが、私は脂肪を含めお腹が出始めるのが早かったのでその頃にはもううつ伏せできませんでした(^^;;

つわりはぶっちゃけ波があるのでわかりません(^^;;
そのまま終わる可能性もあるし、次の日とか数週間空けて復活したり!
下手したら中期・後期での復活もあります!
もやもやーと続くこともあるし、ガーンとひどくなる可能性もあります!

私は5週から10週で一旦落ち着いて、12週からぶり返して18週まで続きました!
その後も子宮からの圧迫とかなんやかんやで具合悪かったです(^^;;

参考になればと思います(゚∀゚)

  • ヒ


    とってもタメになる返信を頂けて
    嬉しいです!

    わたし1人だけじゃなかったんだ〜〜
    と言う安心感から気が楽になりました。

    やはり寝つきが悪い…と言うのは
    珍しい事じゃ無いんですね。

    うつ伏せ寝も、違和感あるのも一安心
    まだまだ9wなのに嘘でしょ?
    と疑っていた自分でしたが、これまた一安心

    悪阻の件も細かく助かりました!
    振り返しが今から恐怖でビビッておりますが
    負けずに乗り越えたいと思います。

    本当に
    ありがとうございました。♡

    かなり参考になりました!

    • 8月14日
  • えーなん

    えーなん

    力に慣れて良かったです(´∀`)
    きっとみんなたくさん悩んで不安になりながらお母さんになるんだと思います!
    私もやっとこさお母さんになれました♪
    出てきた我が子の可愛いさはハンパないですよ♡

    不安になったら遠慮なく病院で聞いちゃいましょう♪

    しんどくて長いようなマタニティライフですが、振り返ってみればあっという間でしたよ!

    頑張ってくださいね(゚∀゚)

    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 8月14日